五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

悲しき夏バテ

2007年08月13日 | 雑記

暑い…

朝からどうしてこんなに暑いのか。

答え:熱が高いから

いや、それだけじゃない。異常気象なんだ。
8月2日からずっと真夏日。体調もおかしくなるわ。

ここ3日くらい、とにかく身体が痛くてしょうがない。
解熱鎮痛剤を一日3回飲んで、氷嚢をデコや首にあてて
ひたすら眠る。お盆休みだから、堂々と寝る。
でも、そうそう眠れるはずもなく。
軽い熱中症なのか…ガクガクブルブル

昨日のプリキュア5、実は観ていてちっとも頭に入らなかった。
虚ろな目で、テレビ画面を眺めていただけ。
夏木さんメインだったから、なんとか観られた感じ。
集中力が足りてない。

感想記事は絶対に休みたくないから、思いっきりテンションを
上げて書いてみた。強がってます。自己満足です。
終わってます。
自己満足けっこう。ブログに限らずものを書くというのは、
自分が満足すれば良いのです。私には文才が無いから、
テンションでカバーしてるだけ。

いろいろと精神面でもあったのだけど、そのせいには
しない、てか、したくない。実際関係ないし。
体調の悪いのを、精神面のせいにするのは
そろそろ卒業しなさい。

自分はもっと強いはずと信じて生きてきた。
苦しい事は、山ほどあった。
乗り越えられないはずはない。
私は、某横綱さんとは違う(失礼)

ぶっちゃけ体調管理がなっていないのだな…
とりあえずタバコは控えめに。
無理してでも食事はとる。
もう、自己管理が出来てもいい歳です。
おりゃぁ!(気合いれてる

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (tamai-kei)
2007-08-13 18:27:29
>8月2日からずっと真夏日。体調もおかしくなるわ。

それはお気の毒です。
お体を大事にしてください。

そういえば天気予報で日本でも40度に近い場所もあると聞いたので単なる真夏日じゃすまない気がします。
私も旅行したときに極力日陰を見つけて直射日光を避けることを心がけていました。
返信する
皆様、気をつけて! (大和侍)
2007-08-13 21:45:35
自分も先週の金曜日、熱中症気味になり、仕事途中で早退しました。

山梨もここ数日、35度以上の「猛暑日」が続いています…。

今は体調は元に戻りつつあります。
毎日、直射日光の下での仕事です。

皆様、水分補給と無理な外出はなるべく避けた方がいいと思います。

残暑厳しい時季、お身体ご自愛の程を。
返信する
誤解しないように! (大和侍)
2007-08-13 22:27:34
>皆様、水分補給と無理な外出はなるべく避けた方がいいと思います。

上記の文章、水分補給は絶対必要です!

でないと「脱水症状」を起こしますので!

返信する
ありがとうございます (三十路)
2007-08-13 22:59:04
>tamai-keiさん

毎日36度とかになると、エアコンつけっぱなしになります。それでも暑いくらいですから、エアコンが無い家はどうやって過ごしているのだろう・・・。

体調は、主に精神面からきてます。。記事では強がってますけど(笑
返信する
今年は冷夏と言った人どこへ・・・ (三十路)
2007-08-13 23:03:02
>大和侍さん

>「猛暑日」
前はこんな呼び方無かったんですけどね。。都市部は夜中でも熱が下がりません。
夕立でもくれば、少しはいいのでしょうけど、それも期待できない状況です。

家の中でも熱中症になるとのことで、気をつけてます。大和侍さんもどうかご自愛ください。
返信する
大変ご無沙汰しておりました (大咲 舞)
2007-08-14 00:44:03
タイトルの通り、非常にお久しぶりです(大汗)。



>「猛暑日」なんてなかったのに…

これは、今年から定められた名称ですね。それにしても、こうも暑い日が続くとホントにどうにかなりそうです…まぁ、夏なんだから仕方ないですけど、今年の暑さは特に異常だと思います。うちにはクーラーがないので自然風で乗り切ってます(扇風機もあるにはあるんですが、大して涼しくない)が、都心部に住んでる人たちにとってはこの時期はまさしく地獄でしょうね…。



そろそろコミケが差し迫ってきましたが、あれだけの人混みと熱気の中倒れない人たちは、ある意味超人だと思います(笑)。



まだまだ暑い日が続きますが、三十路さまもお身体にはお気をつけください。

追伸:とうとう1か月分も溜まってしまったプリ5の感想、ぼちぼち書いていきますので…(汗)。
返信する
今日はこっちも猛暑日 (夏パル都)
2007-08-14 01:31:19
こんばんは。



今日は北海道でも所により猛暑日を記録しました。

私は暑さにめっぽう弱いので、本当にキツかったです。

そんな中今日は隣町のパチ屋でパチスロの新台があるということで、朝イチで遠征に行きました…(なにやってんだか…)。

新台となると台確保のために早朝から並ぶのは必須なので、開店1時間前に並びました…炎天下で…。

途中で溶けるかと思いました。

しかし、新台のCVが堀江由衣さんだったとは……一般スロッターには分からないけど私のようなヲタスロッターは思わず反応…w。



はぁ盆とはいえ、暇になればパチスロに麻雀か…咲にも愛想尽かされそう…。



咲『ホント、他にやることないの?終わってるよ?』

『これは俺の楽しみなの。自分の稼ぎで打つから問題なし!』

咲『それじゃあ私と共有できないじゃん!野球好きなんだからソフトとかやろうよ。』

『ダメ。暑いから…。だから咲も麻雀覚えれば、身体を賭けて打てるのに!全部ひっぺがし……』

破壊力=重さ×速さ×握力!!!

咲『ダァァーイ!!』



返信する
コミケ行きたいんですけどねえ… (三十路)
2007-08-14 07:28:16
>大咲さん

大咲さんのお宅には、エアコンがないのですか…
私だったら死んでます(笑
都市部では、自然の風も熱いんですよ。夜も熱い。。

先日はワンフェス、今度はコミケと、ヲタさんも大変です。両方とも行ったことがありますが、本当に皆さん超人です。
今の体調では、今年は無理かなあ。。

プリ5の感想は、気になさらずに。
私も忘れてしまった回もありますし…(苦笑
返信する
異常気象ですね (三十路)
2007-08-14 07:35:28
>夏パル都さん

北海道で猛暑日とは…涼しさを求めて旅行に行った人は災難ですね(そういう問題か?

うちの近所のパチンコ屋さんの前でも、よく行列を見かけますが、そこまでして楽しいのでしょうか。。ギャンブルは一切やらないので、よくわかりませんが、きっと楽しいのでしょうね。

>堀江由衣さん
よくお名前は拝見しますけど、具体的にアニメを観たことはあまりありません。。「かしまし」「陸まお」くらいかなあ…。

>自分の稼ぎで打つから問題なし!
本当に、全く問題なし!です。楽しみがあるから働けるわけですしね(働かないと飢え死にするという切実な問題もありますが)。
しっかり働いてしっかり打って勝ってください。
返信する