五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

味楽る!ミミカ  ここ夏ココナツ!

2007年07月17日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
アジマル先生の特別授業なのね~☆

真之介くん:「なんで助けてもらったお礼が授業なんだ?」
リンリンさん:「お礼なら別のことにしてくださいっ」

ブーイングが飛ぶと、アジマル先生ブチギレ。

アジマル先生:「な、なんという事を言うのね!先生がサービスで
          授業してあげようというのにー!」
……それを喜ぶのは大学生以上だろ。。

モリリン:「タダで授業ということでございますよ」
真之介くん:「タダ?!」
超反応する真之介くん。日常生活の苦労がにじみ出てます。

ミミカさんと真之介くんがやる気になったため、
若旦那とリンリンさんも仕方なくタダ授業を受けることに。

アジマル先生:「ココナツについて質問のある人、手を
          上げて!なのねー☆」

ビシッ!

お前かよ、モリリン。
モリリン:「ココナツミルクについて教えてくださいませー!」
童心にかえってやがる。
で、授業。ココナツの内側の白い「胚乳」という部分を削って
水を加えて搾り出すと、牛乳のようなココナツミルクが出ます。

若旦那:「調味料としても使われるんだなー。スパイスのきいた
      料理と合うんだな!」
リンリンさん:「飲み物やデザート、ココナツミルクを使ったものも
         多いのよ!」
お前ら、やる気無かったんじゃないのか。

ミミカさんの腹時計で、お昼ご飯にすることに。
更にモリリンの提案は、昼食をアジマル先生に作ってもらおうというもの。
そういえばアジマル先生は食べるばかりで、料理する姿は
あまり見かけません。
張り切るアジマル先生ですが……

アジマル先生:「で、どんな料理が食べたいのね?」

「甘い料理!」
「辛い料理!」
「塩味が……」
「すっぱい料理!」

勝手な要望が出まくる中、
ミミカさん:「私はおいしければ何でも♪」
さすがお嬢様、好き嫌いはしません。
まあ、お前は何でも好物だからな。

アジマル先生パニック&ブチギレ。
「何を作ったらいいのかわからないのねー!☆」

リンリンさん:「だったら一品にまとめればいいじゃない!」
…相変わらずキツイお言葉。。

甘くて辛くて塩味と酸味が効いていて、しかも美味しいもの……
モリリンに(昨日の)海の幸を渡され、呆然とするアジマル先生。

ココナツを活用するであろう事は想像出来ますが、一品に
まとめるとなると……
トンデモ料理の悪寒。

つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?あれって水着だったの? (ココ☆)
2007-07-18 10:48:11
三十路さん、こんにちは。



私は月曜のミミカさんを録画しそこねてしまい昨日初めて南国編を見たんですがあれって水着なんですね(^_^;)ちゃんとした水着を出せよNHKっ!スク水とかスク水とかさぁ(*´д`)ハァハァ



アジマル先生よりケイコ先生が流されてくれれば良かったのに・・・
返信する
私の中では水着です (三十路)
2007-07-18 21:02:34
ココ☆さん、こんばんは。

水着なのか、ただの薄着なのか判断に苦しむところですが、私の脳内では水着です。
でも、一緒に遊んでるリンリンさんが普通の服装なのが気になります。てか、リンリンも水着になれ(笑

>スク水とかスク水とかさぁ(*´д`)ハァハァ
いいえ、ここは絶対にハイレグビキニです。ミミカお嬢様は、無駄毛の処理も完璧なはず・・・。
返信する