五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第13話 ビューチフォーな棒がニョッキリ

2017年06月30日 | リルリルフェアリルほか
フェアリルさんたちも、魔法を使うからには魔法のほうき的なものにも乗った方が良いんじゃないかということで(?)、第13話はフェアリルキー(膨張)にフェアリルが跨る「エアーステッキー」

ホッパーコーチが、聖フェアリルスクールの体育教師として赴任、ジャスミンさん歓喜。
ビッグヒューマルでのサッカー選手の仕事はどうするんだろう。

最初の授業が、エアーステッキー。
???羽を使って飛べばいいのに、

すみれさん:
  「何故、フェアリルキーを使うのでしょう?」

そりゃ視聴者サービスですよ。フェアリルたち(女子限定)に膨張フェアリルキーが食い込む…(←コラ
というわけではもちろんないでしょうけど、やはり魔法のほうきっぽいイメージを狙ったものかなと。

フェアリルキーは、自分の分身のようなもの。
よくはわかりませんが、素直な落ち着いた心で乗ることがコツのようです。
りっぷさんのように怖がったり、ローズさんのようにタカビー(死語)な態度だったりでは、うまく乗れないのです。
…キーがホッパーコーチにすりすりしてしまうジャスミンさんえつち。

まだ未熟なフェアリルたちに、ホッパーコーチは「不死鳥の巣へいって羽をとってこい」というテストを課します。
炎に包まれた不死鳥の巣は、かなり危険そうです。何かあったら責任とれるのかホッパーコーチ。

炎に包まれ、恐怖に怯えるりっぷさんに呼応して搭乗しているキーが暴れてしまう。
「りっぷ、落ち着くのですわ」と諭すローズさんが、頼れるお姉さんっぽくてぐっときました。
魔法を使ってりっぷさんと自身を守るローズさんですが、魔法をかけると股間でフェアリルキー(膨張)が大回転して花びらが…という凄い演出に思わず飲んでるコーラを吹きそうになりました。

ホッパーコーチがローズさんに「いちばんがんばったで賞(仮)」を授けるのもわかります(その頑張ったじゃない
ていうか、ちゃんとフェアリルたちを見守っていたんだなコーチ。。

思うようにキーに乗れなくて落ち込み気味だったローズさんが、いつもの自信家に戻ってめでたしめでたし。


ED曲の「お願いロジー」が収録されたCDが、7月19日発売予定だそうです。
アニメの映像があるから良いのだ、ということもありますが、フルVer.もきいてみたいなあ。微妙な残念感が素敵。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちえ)
2017-07-01 11:15:30
>???羽を使って飛べばいいのに、

羽を使って飛ぶのが徒歩だとすれば、フェアリルキーはさしずめ自転車に乗るような感覚なんでしょうかね。フェアリルドアを使うまでもない、短~中距離くらいの移動手段といったところなんでしょうか。
返信する
Unknown (三十路)
2017-07-01 12:21:59
>まちえさん

なるほどー、羽だとスピードが出ないというようなことを言っていましたね。自転車~原チャリくらいの感覚ですか。跨って乗るだけに。
フェアリルドアは、四輪自動車を飛び越えてどこで●ドア的な移動手段ですね。
返信する