五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プリキュア チャームなピックルン

2009年09月02日 | フレッシュプリキュア!
今日は地元の大型スーパーにお遣いです。
せっかくガソリン代使って行くのだからと、プリキュアさん他
商品在庫チェック。

……「パッションハープ」、売れ残ってるな…。
でももっと恐怖商品が。

 「ポップンビーズメーカー」

あの夏木さんが、柄にも無く必死でアクセサリーを作ってた、あの玩具。
たぶん最後の一個の在庫だと思いますが、安売りしてないあたり、
夏木さんも強気だなぁ。
もっとも、少し前まで「Splash☆Star」の鉛筆削りを置いてた店だし。


玩具売り場は今、フレッシュさんでシアワセ花盛り。
私も一つ掴んでレジへ。

ミユキさん:「アカルンめ…」
で御馴染みの、キュアパッションさんのピックルン…の食玩。
本物(?)は高くて買えません。
営業スマイルを振り撒くパッションさんが、嬉しいような悲しいような。

早速開封してみたのですが、これがなかなかの出来。

  

  怖ぇ

顔が透明パーツなのがいけないと思うんだ。
顔の中は入れ物になっていて、底に光る粒が散りばめられているために
こういう怖い顔に。。

説明書がついてます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
1.ねがいごとに合ったチャームをにぎって、心の中でねがいごとをとなえ、
  さいごに「レッツ プリキュア!」ととなえます。

2)チャームをピックルンにセットして、フタをしっかりしめます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

チャームというのは、画像のハートや星の形をした粒です。

ハート:れんあい
ほし:おしゃれ
クローバー:ゆうじょう
りぼん:おでかけ

こんな子供騙しのおまじないが効くもんか。
……
………ュア!
あ、記憶が飛んだ。

なかなか可愛いですアカルン。顔が怖いけど。

ところで、これを買うときに生まれて初めて「セルフレジ」を使いました。
普通のレジが満員だったので、面倒だが仕方ない。。
かえって手間取って、目だってしまいました。
まぁ、いいけど。かえってポ●モンみたいな男の子向け食玩を買う方が
抵抗あるところで以下次週(違います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフレジはお手の物・・・ (円盤屋@守山)
2009-09-02 21:30:19
三十路さんこんばんわ。

この手の商品ですがよくこれだけ出せますねぇ・・・
開発側の苦労が忍ばれます。(汗)
でもビーズメーカーだけは定番商品でそこそこ売れるので懲りずに何度も作るのでしょうか?(謎)
ちなみに9月はパッションさんのぬいぐるみ大が出るようです。
当分はせつなの商品がたくさん出ると思われます。
イースの時は何も出なかったのに・・・
フレッシュになってからゲーセングッズは控えめに取るようになりましたが、それでもぬいぐるみ大は欠かせません。(笑)

ちなみにほぼ毎日利用する草津○オンにもセルフレジがありますが、夏休み中は子供がこれをやりたがるのでセルフの方が混雑していました。
読み取るポイントが分かれば、早く出来ると思います。
返信する
おぉ!この玩具は・・・ (MIYANO)
2009-09-02 21:43:17
私も見ましたよ。
顔が透けてるんで、購入は見合わせましたが(汗)
造形はかなりいいですよね。

透明パーツの後ろに不透明塗料を塗るか、
布地かパテ等の素材を裏地として当てれば
怖くなくなるんじゃないでしょうか?と提案。

>セルフレジ
いまだに見たことないんですが、全国的に配備されてるんでしょうかね?
返信する
ぬいぐるみ大…(つ∀`) (三十路)
2009-09-02 22:48:42
>円盤屋@守山さん

こんばんは。

はぁ~、ぬいぐるみ大ですか…。ブッキーさんのぬいぐるみ大を見て絶望したのは私だけじゃないでしょうね。。

ビーズメーカーって、定番商品なんですか?おジャ魔女さんにもあったような気はしますが。。それよりも「パソコン型玩具」のほうが定番かもしれません。

せつなグッズ、かなり出回ってきてますね。けっこう売れているみたいですよ、ハープ以外は。。こうして少しずつでもお金を落としてあげるのが、私に出来るせめてもの応援なんです。。

イオ●は大体、セルフレジ装備みたいですね。慣れれば使いやすくなりそうです。
返信する
造形もへったくれ無いかもしれませんが・・・ (三十路)
2009-09-02 22:51:57
>MIYANOさん

これ、顔が透けてるんですよね。どういう制作意図なのか、バ●ダイキャンディトイの方にうかがってみたいです。
ちょっと工夫して、裏から紙で貼ればいいのかしら。。

セルフレジは、かなり普及してきてるみたいですよ。勿論、万●きされないように見張ってるとは思いますが(汗
返信する