五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

告白の法則、ほか

2010年01月10日 | 雑記
毎週土曜日のお楽しみ、

 「めちゃモテ委員長」
 「しゅごキャラ!パーティー!」

どうも3月いっぱいで終了との説が…
註:スパムっぽいコメントは削除させていただきました、悪しからず

そうすると、4月からの土曜日は暇になりそう。
「ふたご姫Gyu!」が終わって、「しゅごキャラ!」が始まるまでの
半年間だけは、暇だった記憶が蘇ります。

暇なら暇でいいんですけどね。
釣りとか、気兼ねなく行けるし。いっそのこと土曜日は「釣り紀行」記事
なんか書いたらどうだろう(やめとけ

で、まあ本題ですよ。
某所で、「先に告白した方の負け」の法則を拝読しまして。
なるほどなぁと。

たとえその異性を、咽から手が出るほどゲットしたくても、ひたすら我慢。
相手に先に告白させるのが、「めちゃモテ・テク」らしい。

何故なら、喧嘩になったとき「アンタが告ったんじゃん」と威張れるから。
いざというときに優位に立つための「めちゃモテ・テク」。

てゆーかぁ、私はここまで生きてきて振り返ると、いつも自分から
告っちゃってた。それが何かと失敗の元だったんだなぁと。
いや、たとえ恋愛が成就しなくても、この法則は成り立ちます。
告った方は、圧倒的に立場が弱い。

今まで(というか数年前まで)、私に「ゴメンネ」した異性のことを
考えると、この法則もあながち馬鹿げた事でもないのがわかる。
逆の立場だった事を思い出すと、「ゴメンネ」するのも辛いんだけど、
やっぱり悪い気はしないわけだし…。
とにかくいつも、私が弱い立場だったし、後手後手に回ってた。
くそぅ、もうどんなに想っても、私からは告らんぞォ。

もっとも、私は男性としていろんな面で失格なのですけど(台無し
委員長さんには悪いけど、モテるだけが人生じゃないしさ。
自分ひとり生きていくのに精一杯だしさ。
そういう人生の中で、小さな楽しみが見つけられたら、それはそれで
恋愛沙汰と同等に幸せなんじゃないかな(言い訳はいいわけよ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなアニメ作品でも、 (ようすけ)
2010-01-10 11:46:07
いずれは終了するわけですから(半永久的に続くのもありますが)。

だったら、新しいひいき作品を見つければいいわけです。日中、深夜アニメ関係なしで。
ただこの冬の新作は、以前より少なめ。アニメ業界には不況が遅れてやってくる、ということを聞いたことあります。春の新作も例年に比べると少ないかも?

ちなみにこっち(テレビ大阪)の「しゅごキャラ!」は日曜日(テレビ東京から1日遅れて)の放送です。
返信する
会社を辞める時も同じです。 (円盤屋@大船渡)
2010-01-10 12:04:01
三十路さんこんにちは 現在の体調は大分良くなりましたが、出社後病気を理由に退職に追い込む場合があるので気をつけないといけません。 こういう時は売り言葉に買い言葉に成らないことが大事です。 実は後輩がこれをやってしまって再就職に苦労したと聞いてますのでということで私もその手に乗らないように気をつけます それにしても困ったものです。
返信する
アニメに限らずですが (三十路)
2010-01-10 12:36:43
>ようすけさん

新しいアニメですか…。それも良いですけど、アニメ感想ばっかりでは疲れるから、少し遊びに出てみようかなと。
まあ、またアニメ見そうですけど。。。
返信する
オジサンに厳しい社会 (三十路)
2010-01-10 12:39:36
>円盤屋@大船渡さん

こんにちは。

>現在の体調は大分良くなりました
それは何よりですね。
体が言う事をきかないと、それこそクビになってしまします。
会社としても、一人でも多く辞めさせたいでしょうし、本当に困ったものですね。そのあたりも、お医者さんに相談できれば良いのですが。。
返信する
やっぱり、終わってしまうのでしょうか? (ミルフィーユ)
2010-01-10 12:45:41
三十路さん、こんにちは。
チャットでは、ありがとうございました。

めちゃモテ、3月で終わるのか4月以降も続くのかどうなのでしょうね。原作コミックは、去年の夏くらいには両思いになってるのでいつ終わっても不思議ではないのですけど。原作も、めちゃモテグランプリ話で終わりそうな気がしなくもないですが。

私は、ちゃおで判明するまで希望は捨てずにおきます。せっかく、めちゃモテカレンダー部屋に飾ってるので続いてほしいです。
返信する
なんとなく (三十路)
2010-01-10 12:56:33
>ミルフィーユさん

こんにちは。
チャットでは、こちらこそお世話になりました。またお話しましょう。

「めちゃモテ」が3月で終わる、というのはあくまで噂です。委員長さんも東條くんとすっかり良い雰囲気になって、いつまとめに入ってもおかしくない…ように見えるせいでしょう。

ちゃおや原作を読んでいないので、決定的なことは言えませんが、「しゅごキャラ」も危ないと言われている(?)以上、続いてくれたら良いと私も思います。。ミルフィーユさんのところの情報を心待ちにしてます。
返信する
今見て思うこと (現役高校生)
2010-01-10 23:44:45
おじさん
こんばんは


だいぶ
調子を取り戻した
ようで何よりです

さて、最近部活が
休みで暇が
多かったので
「おジャ魔女どれみ」シリーズを
見てみました。
(↑高校生なんだから勉強しなきゃっては正直思う)

んで、自分が
小学生で
唯一見ていた
初期数話のやつと
見てなかったけど
ドッカ~ンの
40~51話を
見ました。


初期は笑えたけど
ドッカ~ンは
もう涙がぽろぽろ〓
感動した。


小学生には
ちょっと理解
するのが
難しいと思う
シーンも
ありましたが
中~高校生なら
もう理解できる
内容ばかりで

そこで
私は勘違いして
いたことに
気づきました。
おジャ魔女どれみ
って
子供っぽく無い。

夢や希望を
与えてくれる
アニメだった。
生きるために
必要な知識を
教えてくれる
アニメだったことに
気づきました。


おじさんが
おジャ魔女どれみの
日記を書いて
くれなかったら
こんな素晴らしい
アニメを見ないで
社会に巣立つところでした。

おじさん
ありがとう
これからも
おジャ魔女どれみの日記を最終回まで
書いて下さい
返信する
おおー(感激 (三十路)
2010-01-11 01:58:20
>現役高校生さん

こんばんは、おじさんです。

そうですねえ、第一期はギャグ中心でしたからね。2期以降、感動話を持ってくるようになりました。

でも、おじさんの記事を見て、「おジャ魔女」を見てくれたり、良いと思ってくれたりするのは嬉しいです。案外大人向けでしょう?

感想は今のところ停滞してますが、近々再開したいと思いますので、また読んでやってください。
返信する
Unknown (ゆかな)
2010-01-16 10:39:21
あのさ。
そんな幼稚な発想だからだめなんだよ。
いい恋なんてできっこねーです。あなたに(キッパリ)

先に告った告られたは関係ナイです。くだらなすぎんです。

自分愛せなきゃ誰か愛せないし。

ブログも書くのやなら辞めたらいんだよ。
返信する
Unknown (管理人)
2010-01-16 14:58:57
>ゆかなさん くだらない、辞めろと思うなら、二度とこのくだらないブログを読まないようお願いします。辞めるかどうかは検討中ですので、ご心配なく。
返信する