五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

すごろくふくわらいとか

2014年03月27日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
あれ、こんなの買ったかな…
PCデスクの下がごちゃごちゃになっていたので片付けていたら出てきました。
そういえば、もいもいさんがお正月に紹介していたっけか。。

ハッピネスさん、今週土曜日で終わっちまうんだなぁ。
一年間、本当に楽しませてもらったよ。。
るるかの太ももとか水着とか良かったなぁ(そればっか

  

開封する気になれなかったので、外側から。
初期の名場面がすごろくになっているようです。

ふくわらいが…。

  

ノッペラボーちありさんが怖い。
笑った人が負けみたいなことが書いてありますが、むしろ怖がるなんじゃかろうか。

みんなで、楽しく、なかよくあそびましょう。
ルールは工夫してたのしくあそびましょう。

正月から喧嘩すんなよ、ルールは臨機応変にな。そういう教育的指導つき。

こういうのは、良い思い出の品になります。
ハッピネスさんよ永遠に。


ということで(え?)、今日はオヤジの銀行の用事に付き添い。
コインパーキングに車を入れて、街をてくてく歩く。
雨がパラついていましたが、確実に春の匂いがしていました。
腰がっが(ジジイ
若年寄って、オヤジからよく言われた20代~30代。
もっと鍛えておくべきだった、若いうちに。今からでも遅くはないけど、時間がかかります。

3月いっぱいで、ケアの美魔女との契約が切れます。
これから、家族だけで対処しなければならないのが少々不安ではありますが。
現状ではとくに必要ないので、いったんやめです。

来月はじめには、また病院の付き添いがあるし、ちょっと体調が不安ではありますが
今たおれるわけにはいきません。
ちゃんと抜くところは抜かないと(あ´Д`んっ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2014-03-28 00:54:01
移り行く季節を記事から感じました。家族の絆を大事にされている様子に憧れています。私から見た三十路さんは先輩を見るイメージです。あの人はスゴイといった感じです。

問題を抱えながらも向き合っている姿などを参考にさせていただいています。

PS 家族と別離することに同意しました。まだまだ話し合うことが残っていますが一人暮らしに向けて気持ちを切り替えます。
返信する
ふくふくにわらいませう~(^_^) (シャイニールミナスがいいのん)
2014-03-28 03:20:54
こんばんは。
つい三十路さんの部屋の中でおっさんたちがこの双六と福笑いを野太い声でわいわい盛り上がりながら遊んでいる図を想像してしまいました。(^_^おえ~)
意外とそんなおっさんの集まりは面白いかも知れませんね~。(じゃかましい←近所迷惑)
いかなるラストを迎えるのか?どちらにせよジュエルペットハピネスは印象深い作品になりましたね。
無動作移動やなめこかませ(笑)などの適当がありましたが、流石さくらい監督グッジョブだったと思います。

あ、ひめちゃんかわいいですね~。
表情がかわゆす~おお、画力が格段に上がってますね~。(^_^)pおー!
継続は力なりです~、らぶママンも良かったですう。
これからも絶賛しこしこですよ~。楽しみにしてます。
私もド下手に懲りず、2分糞絵で申し訳ないです~。
m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c5ef3451-b66d-4680-ba40-96631290d96c&viewtype=detail

父上様の看護ご苦労様です。m(_ _)m
そういえば美魔女さんを、一度お茶に誘ってみては如何でしょう?当たって砕けろという感じで。
率直に「~さんと一度お茶を飲んでみたいんだよね~な~んちゃって」とかまして(ごらああ~!)
(実例有り^_^;)
なにはともあれ、春はやって来ますね。(^_^)vぶい
返信する
Unknown (三十路)
2014-03-28 08:56:49
>あささん

あささんがUnknownというのは珍しい、何かあったのかなと思っています。

先輩だなんてとんでもない、先日古い友人と話していたのですが、自分はネットのお友達の中で最底辺の人間だなと思います。かいかぶりの世界なんでしょうか。。
問題を抱えていても、何も言わない人が本当に強い人なのだと思います。

いろいろと問題が出て来ますが、お互い肩の力を抜きながら乗り切れると良いですね(*´∇`*)
返信する
桜と別離と (三十路)
2014-03-28 09:17:12
>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。

おっさんたちで遊ぶのも、それはそれで楽しそうですね。ネットのオフ会なるものに、2005年頃に出たことを思い出しました(^_^;oh yeah)
ハッピネスさんは、人間キャラがドストライクだったり、ジュエルペットと人間との係わり方も良かったり、なんというか「穏やかな」作品だったなと。
振りかえってみれば、とても温かいアニメでした(まだ終わっていないですけど

姫さんは、もっと哀しそうな顔に描きたかったのですが。。頬は染めない方が良かったかと。。
らぶままは、すぐに替えたのにしっかり見られていたなんて(*/ω\*)はずかしいです。もうちょっと面白いの描けよ!と。ネタを思いついて、それを形にする難しさを痛感します。

桜が咲く頃には、るる~も思い出のお人になってしまうのかしら…。。そういう情緒あふれる桜とるる~ありがとうございますm(_ _)m
春は別れの季節とはいえ、とても辛いことです、るる~。

はう!?(;゜Д゜) 美魔女を誘うなんて「勘違いおっさん」になってしまいます。
20代~30代はじめ頃までだったら、やったかもしれないです(実例あり…
ああいうお仕事の方は、職業上親しく話しますが、仕事を離れると変わったりするのですよねllllll(-_-;)llllll
女性とは無関係に、春はやってきますorz

まだしばらくは空気が冷たいので、シャイニー兄貴もお身体大切になさってください。
m(_ _)mm(_ _)m
返信する