五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

幸せをつかみたい

2013年09月20日 | 雑記
日の暮れるのが、日に日に早くなります。秋だなぁ。。
しかし、今日はちょっと蒸し暑いです。

夕刻、散歩に出たら汁…いや汗ばんでしまいました。
あまり長い距離は歩けないので、たまには速足で歩いてみました。
リーマンのお兄ちゃんを追い越して、いつもの商店街へ。

(;´Д`)'`ァ'`ァ言いながら、亜久里服レジーナさんがいる店の前を通ると、オバチャンしか
いませんでした。べっ別に亜久里と会いたいとかじゃないんですッ!!
そんな不浄なオッサンじゃないですからワシ。。
ただ、姿を見ると心が和むだけなので、通報しないでください(?)

散歩から戻って、今度はオート三輪でコンビニに行こう…まず水分を…と思って
ペットボトルを開けて口にあてた途端、吹き出したコーラまみれに。。
歩くとどうしても、飲料がシェイクされてしまうのです。
今度からお茶に戻そう…。。。

で、コンビニです。
中年オサーンが買うであろう、ちょっとHな週刊誌を立ち読み。
いや、ぜんぜん不浄なオッサンじゃないですからワシ。ちゃんと買いましたし。

プリキュア商品が目当てだったのに。
なんか、ちっこい人形つきハウスものが出たらしいので、探していました。
キュアエースさんだけ買おうかと。
しかし最近のコンビニは、「アイカツ!」商品を多く置くようになって、プリキュアさんは
ハブられる傾向にあります。(霧矢さん'`ァ(*´д`*)'`ァとか思っていませんから!)


帰ってくると、すっかり暗くなった東の低空に、昨日中秋の名月だった月が昇ってました。
景色と一緒に撮ると、妙な雰囲気の写真になります(月の反対側にゴースト出てるし)。

最大望遠。

  

大気のせいで、黄色く見えます。タマゴみたいです。


今日は父親が、先日の内視鏡検査の結果を聞いて、入院のことなんかも聞いてきました。
母上、兄が同行。ワシは具合が悪くなったりして迷惑かけるので留守番。。

先日の診断どおり、今月末に入院、手術ができることになりました。
腹腔鏡手術だそうで、手術時間は6時間くらい、翌日から歩行訓練の予定です。
入院期間は、一週間から10日ほど。
家族がしっかりとサポートしてあげなければ。

今まで散々苦労をかけ、泣かせもした父上。
今こそ恩返しのときだ…とか、肩に力が入り過ぎないように(^_^;)
ワシが元気なら、きっと父上の免疫力もアップすると思うので。



最新の画像もっと見る