五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

キラッとプリ☆チャン 第29話 キラキラ、さがしてみた!

2018年10月22日 | キラッとプリ☆チャン
めるめるが、赤城あんなたちと同じ学校の制服を着用、編入学したのでしょうか。
大卒でNASAにも入ったのめるめるが、そこらへんの中学校に編入できるのか…

めるめる:
  「いえーいめっちゃホリディ♪」

いくつなんだよ紫藤める。

という細かい(?)ことは置いておいて、今週はキラキラのお姉さんのお話。
グラサンをかけ、キラキラした毎度お馴染みのお姉さんです。ぶっちゃけ正体は白鳥アンジュ。

そうとは知らない桃山、萌黄、青葉が、プリチャンキャストを落としてしまったキラキラお姉さんとともに街を探し歩くというお話。

お姉さんが落としたのは、白いプリキャス。世界にひとつしかない白いプリキャス、その持ち主は白鳥あんじゅ…

桃山:
  「どうしてお姉さんがあんじゅさんのプリキャス持ってるんですか?」

萌黄:
  「知り合い?」

志村、うしろうしろ!的なボケですね。知り合いだと誤魔化すお姉さん。
ここで、お姉さんに抱きしめられる萌黄が異常にかわいくて欽ドン賞(〃'▽'〃)ホンホンッ

キラパーや公園を探しまわりながら、キラキラのお姉さんが語る白鳥あんじゅの過去が、今回の話の軸です。
あんじゅの目に、笑顔の桃山たちがキラキラと映り、昔の自分をみるというようなシーンが印象的でした。

池のほとりで、お姉さんが語り出す回想。
プリチャンデビュー前のあんじゅが池のほとりで唄っていると、ある女性が話しかけてきた。
彼女は有名なプリチャンアイドルで、デザイナーに転身しようとしていた。
あんじゅの歌に感動した彼女が、白いプリキャスと「ピュアホワイトコーデ」をあんじゅに託す(あんじゅプリチャンデビュー)

その女性は「七星あいら」、現在デザイナーズ7のひとり。
そう、「プリティーリズムオーロラドリーム」の主人公「春音あいら」がモチーフ(だと思う)の女性です。

コーデ(服?)の声が聞こえるとかデザイナーを目指してるとか、「あいら」らしさを残しています。ていうか見た目があいらそのまんまで声も同じ。プリティーシリーズ視聴者へのサービスですな。

余談ですが、去年の「アイドルタイムプリパラ」で、「みあ」が登場したのは第28話でした。
来年、新作アニメで「(彩瀬)なる」の登場が期待できる…かも?

白鳥あんじゅのライブが、プリズムショー(スケート)に似ているのも、意味があるのかもしれません。
羽まで生やして、オーロラライジング…。。。

なくしたと思っていた白いプリキャスは、ボディガードが持っていたというしょーもないオチだけど、見ていてだんだん白鳥あんじゅが好きになってくる演出はうまいと思った。

是非とも、あんじゅ様にあられもないコーデで「スキスキセンサー」を唄わせてほしい。


■デザイナーズ7…
一色カレン、二階堂そして七星あいらと、無理に数字をあてがってる感じ。
7人いるとしたら、あいらはラスボスなんでしょうか。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例によって (まちえ)
2018-10-23 12:09:43
こんにちは。

>大卒でNASAにも入ったのめるめるが、そこらへんの中学校に編入できるのか…

例のごとく、あんなが裏で手を廻した、或いはめるが特許か何かで儲けた金を使ったのでは?いずれにしてもめるは海外留学と飛び級で高度な知識は得たけれど一般常識が欠けてしまったので社会勉強という名目で学び直しが許されたのではと思われます。
返信する
赤城財閥… (三十路(管理人))
2018-10-23 18:14:05
>まちえさん

こんにちは。

赤城財閥の力をもってすれば、私立中の裏口編入も楽勝という。。ていうか、めるの研究所は放っておいていいのかなぁと素朴な疑問が(^_^;)
一般常識がないと、NASAにも行けないような気がしないでもないですが、そこは突っ込んではいけないのかもしれません。
返信する
Unknown (まちえ)
2018-10-23 19:48:55
こんばんは。
あんながめるが自分たちの前から姿を消してからの動向をどの程度把握しているのかにもよりますが、どうせ研究所の博士たちも、自分たちの関心事以外は下手するとめる以上に一般常識が無さそうなマッドサイエンチストどもでしょうから、研究費でもほんの100億くらい包んでやればとりあえずはおとなしくなると思います。残るはおしゃまトリックスですが、これもみらいが顔芸の一発でも見せれば泣いて謝って終了といったところでしょうかね。
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2018-10-23 20:04:34
>まちえさん

こんばんは。
赤城財閥の情報網をもってすれば、めるがどうしていたかはすぐにわかるでしょう。あの研究所の博士(?)たちは、めるにおんぶに抱っこ状態だったようなので、どうするのかなと。。お金で解決するなら、赤城財閥が(そればっか
おしゃまトリックスは、中身がアレなんで、みらいの顔芸くらいではどうしようもないかも…スタッフの意向で。。
返信する
発売中じゃなくて、期間限定販売中じゃない? (あさ)
2018-10-24 01:02:04
今週のストーリーは心に刺さりました。我が家の同居人は年初辺りから自信を失い引きこもっています。私が最近で歩くのも同居人を楽しませたいからです。アンジュの様に導くことができれば良いのですが。。。

プリパラもプリチャンも同居人と出来るだけ一緒に観ています。ライブやファッションには心を動かす力を感じます。すごく暗い気持ちになった時も歌に励まされたり、気持ちを切り替える切っ掛けを与えられます。アンジュとアイラに感謝です!
返信する
えーと、何が発売中だったかな (三十路(管理人))
2018-10-24 12:43:29
>あささん

同居人さんも大変ですね。。
なるべく外に出たほうが良いのでしょうが、強制はかえってよくないですし。

歌には不思議な力がありますね。励まされることもあれば、つらい時期に聴いていた歌は心が沈むので避けたり。プリチャンの歌は、今のところつらい思い出がないので、安心して聴けます。
返信する