五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フレッシュプリキュア! 第45話 「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」

2009年12月20日 | フレッシュプリキュア!
プリキュアさんも、今年最後の営業です。
来週はお休みだからと、プリキュアさんもメビウス様も気合いを
入れての撮影です。


ついにインフィニティを入手したメビウス様。
「全てのパラレルワールドを手に入れた、ぐわははは!」
同時に、お顔が明らかに。

  

こんなハゲオヤジが好きだったなんて、イースさん男の趣味が悪すぎ。
たいして強くもなさそうなオッサンです。すぐ「しゅわしゅわ」しそう。

  

なんという最終回。
今週は、死亡フラグが立ちまくりです。


  

マジ落ち込みなプリキュア陣営ですが、とりあえずスイーツ王国の
長老さんにでも相談してみよう。

…と思ったら、スイーツ王国はすっかりラビリンスの管理下に置かれてました。
長老さん:「メビウス様が僕…」
せつなさん:「メビウス様が僕ですってッ!!?」
せつなさんの言葉に、若干の羨望が混じってたような気がしたけど、
気のせいでしょう。
身を挺して、アズキーナさんを助けた長老さんでしたとさ。

こうなったらラビリンスに乗り込んで、メビウスをボコボコにするしかないと
決めたプリキュアさんたち。落ち込んでなんかいられないよ!

  

落ち込んでる人、約一名。
ラビリンスは私の故国、帰ったらイースに戻ってしまうかもしれない…。
何を言ってるんですか。それ皆、期待してますよ。

何とかイースさんを丸め込んで、ラビリンスに殴り込みをかけることに
なったのだけど…やっぱり親に内緒じゃ不味いよね?まだ中学生なんだし。

  

というわけで、正体バラシです。
親たち:「いきなりそんなこと言われても!」

いきなり志願兵として出征すると言っても、親としてはそう簡単に
承服するわけにはいきません。ましてや救出しようという相手はぬいぐるみ。

  

桃園母:「諦めるまで、この手を離さないから!!」
割と味が薄い今週の放送だけど、ここはとても良かった。
私が桃園あゆみファンだからではなく。

そうこうしてるうちに、この世界にもラビリンスの管理の手が。
もともと人間の世界というのも管理されていると思いますが、ラビリンスの
管理は寿命まで決めてしまうくらいです。メビウス様の気分次第で
いきなりおっ死ぬのは納得がいきません。

親御さんたちが会議する中、こっそり戦場に向かう決意をするプリキュアさん。

  

結局、皆にバレてしまいました。
「世界を頼んだぞ」とかプレッシャーをかけられつつ、戦場に向かう
プリキュアさんと二匹。放射能除去装置を取りに
てか、まるっきり科白が無いミユキさん…(つ∀`)

次回は1月3日。三が日からプリキュアさんの激闘が始まる。

■次回予告

  

イースVSウエスター。
他にも血湧き肉躍る対決が! しかし、サブタイトルは無情にも
「サウラーとウエスター最期の戦い!!」
まだ完全に退場と決まったわけではありませんが、最期だしなぁ。。

イケメンたちに、「幸せとは何ぞや?」を問うような予告。
イースさん:「あなたの気持ちはわかるわ!でも目を覚ましてウエスター!」
ラビリンスで生まれ育った彼らに、そんな「幸せボケ」した言葉が
通じるとでも思ったんでしょうか。捨て駒こそ彼らの名誉のはず。
お前こそ目を覚ませイース!!


■今週の桃園あゆみ

  

今週は桃園あゆみの涙につきる。ハァハァ

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフォンを返して!魔法大決戦 (紙粘土)
2009-12-20 12:48:25
こんにちは。

みんなの前で正体を明かすとカエルになっちゃうんじゃ・・・というのはおいといて(笑)、これはシリーズでは初でしょうか。

>それ皆、期待してますよ。

あとフィギュアーツの販促にもなりますしね(しつこい)。

プリキュア達をコスモクリーナーDを取りに行くヤマトと重ねていたのってやはりオレだけじゃなかったんだ。そういえばまだ「ヤマト復活編」観に行ってないなぁ・・・。

この間見たからというわけではないですが、ミキタンの母親はやはりタマキレイカの母親に見えるのはオレだけではないと思うんだ。




返信する
今年最後の放送…… (D・W)
2009-12-20 12:51:24
 どうも、公開初日に見た映画の感想が、一週間経っているのにも関わらず書き上げれていないD・Wです……小説も更新してないから、友人達もキレ始めてきた……

 閑話休題。
 フレッシュって、これまでのプリキュアさん以上に感動路線を突っ走ってますね。

 しっかし、メビウス様、あんなに簡単に次元征服を……「無限のメモリーを手に入れたところで、記憶する前に征服するのが余程大変だろ」と高をくくってた私が、大馬鹿者ではありませんか……

>てか、まるっきり科白が無いミユキさん…(つ∀`)

 あの影の薄い美希さんの弟や、前回誤爆した自分の弟もセリフがあるのに……なぜだ?

>イースVSウエスター。

 番組当初は、ブッキーVSウエスターで進んでいたはずなのに、あの設定はミスリードだったのか……こうして、ブッキーさんを影に追いやろうとするスタッフに、悪意を感じました。
返信する
波乱のメリークリスマス (三十路)
2009-12-20 12:58:05
>紙粘土さん

こんにちは。

そうだったのか…フィギュアーツの販促ですね、イースさん。
正体バレは、史上初ですよ。あらゆる壁をぶち破ってきたフレッシュさんらしい(でも水着の壁は破れなかった)。

あれはどう見ても、コスモクリーナー…ゲフンガフン!!
なんでもヤマトに見えてしまうのが、おっさんの悪い癖です。

ミキタンの母親が玉木母に見えるのは、紙粘土さんだけだと思うんだ。
返信する
かなり薄味な展開でガッカリ (仏の僕)
2009-12-20 13:05:27
こんにちは。

「割と味が薄い今週の放送だけど、ナンタラカンタラ」とのご指摘ですが、薄いどころじゃなかったです。
もっともっとこう、来年まで感動の余韻に浸れる神回なのかと予想してただけに残念でした。
こんなんじゃオモチャ売れないな、こりゃこりゃ。
怒れ!バンダイ。

脚本がダメだったのか?な?

では。
返信する
来週はお休み (三十路)
2009-12-20 13:05:41
>D・Wさん

どうもです。

フレッシュさんは、初期には今までになくギャグ路線をいってると思っていたのですが、いつの間にかシリアス路線に。。この辺の切り返しは上手いと思います。

最終回までに、メビウス様の正体バレがあるとかなんとか…。まさか…カ……じゃないだろうな。。。

知念くんが前回自爆したのには、ちゃんと意味があったみたいですね。今週への伏線だった…じゃなければ、先週のが不自然すぎる。。

ブッキーさんは、桃園さんと二人がかりでノーザさんに向かう…。ミスリードというか、ブッキーさんは栄転みたいなもんだと解釈しています。
返信する
あっさり関西風味(ABCだけに (三十路)
2009-12-20 13:10:15
>仏の僕さん

こんにちは。

味は薄かったけど、いろいろと伏線を張ってるような印象も受けました。どう収拾つけるのか、とても楽しみです。

感動は、来年までお預けということで…。

バンダイ様は、最後の逆転ホームランを狙っているようにも思えますが。。投売りもまたよきかな、ですよ。
返信する
見出しを作ってみました! (タニシ)
2009-12-20 13:28:33
こんにちは。
この時期、恒例(?)見出しを作ってみました。

「プリキュア史上初の正月決戦!
 勝つのはプリキュアか?ラビリンスか?
 ついに完全決着!」

正体バレにはビックリしました。

両親たちの気持ちは、痛いほどわかりますが、
行かせるしかなかったようですね。

私は来年から大学生になりますが、プリキュアは見るのを続けたいと思います。
返信する
特攻隊といえば知覧・・・ (円盤屋)
2009-12-20 13:47:06
先日近くまで行ってきましたが、茶畑が広がるのどかな所でした。
ということで三十路さんこんにちわ。

ついに4人がプリキュアであることをカムアウトして出撃しましたが、もっと悲劇的かと思いきや割りとあっさりだったのはお子様を考慮してでしょうか?
でもシリーズ初のカムアウトですね。
結局フレッシュはギャグがメインと思いきや最後はいつものようにシリアスの連続なのが・・・
無印どれみさんの新年一回目の時は、あけましておめでとうございますの挨拶と共にギャグから始まりましたが(笑)フレッシュは新年早々挨拶無しに戦闘のようですね。
2人の最期と出てますが新年早々どうなりますやら・・・
ちなみに1/3は桑名で視聴です。


追伸、病気の方ですがついに先日新年早々から2週間の休養が必要という診断書が出ました。
といってもいつまでも実家に居るわけには行かないので下宿先にこもりながら初詣に行くと思います。
もっともその2週間後どうなるかも不明ですが・・・
返信する
進学おめでとうございます (三十路)
2009-12-20 13:51:17
>タニシさん

こんにちは。

>勝つのはプリキュアか?ラビリンスか?
プリキュアさんが勝つに決まってるんですが(ちょ)、完全決着までにどういうドラマが待っているのか、毎年この時期は楽しみですね。

両親…美希の父親はどうしたんだろう。。もしやラスボ(ry

大学生になったら(今でも?)、プリキュア見てることは秘密にしましょう。いや、一般論で。。
返信する
桑名といえば広重・・・ (三十路)
2009-12-20 13:58:32
>円盤屋さん

こんにちは。

プリキュアさんとしては、あれで十分悲劇的だったような気がします。お子様たちは、強いお姉ちゃんたちだと、尊敬の眼差しを向けていたと思います(思いたい)。

無印どれみさん、魔女界の忘年会の話が印象に残ってます(女王様が…)が、新年は「2月からもあるよ」みたいな余裕が漂ってますね。
フレッシュさんには2月が無いので、悲劇的に見えるのかもしれません。
新年から2人の最期を見なければならないのはケッタイなので、何か生きる道があるのではないか…とも思います。

>2週間の休養が必要という診断書
ちょうど年末年始ですし、ゆっくりされたら良いかと。その後はその後の風が吹く、ですよ。
返信する