五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

今日のコーデいい感じ~

2011年01月13日 | ふたりはプリキュア(無印・MH・SS)
今日は、父親(73歳)が胃の内視鏡検査を受けて来ました。
もう昨年末から決まっていた検査。
内心、心配してました馬鹿息子。

70代、癌が多いですから。
そう言う私も、あと少しで胃癌の危険年齢になります(本当はもうなってる)。
散々親不孝したこの馬鹿息子は、お詫びと恩返しをするまで生きなければ
ならない。私も…内視鏡…オエッ

幸い、検査結果は「食道と胃を繋ぐ部分が緩んでる」。
私:「歳だ歳。」
親不孝者めが。霧生さんと変わらないじゃなイカ。


というわけで、今日のプリキュアS☆S。

プリキュアさんご一行は、動物公園に息抜きに。何故この時期に?!

  

ボスザルと部下の関係を見てダークフォールを思い出し、渋い表情の満さんと薫さん。
兄弟は、ドロドロンさんやモエルンバさん。何故この子たちだけ人間の美少女型に作ったのか
アクダイカーン様。

二人がこんなにも苦しまなければならなかったのは、フィーリア王女@シプレのんちゃんに
「ダークフォールが消えると満と薫も消えるかもしれない」
と脅かされていたからでした。

  

脚、太もも…ハァハァ
満さん・薫さん:「ど、どうすればいいんですか?!」
フィーリア王女:「それは私にもわかりません…」
対応の仕方も知らないくせに、無闇に人を脅かすフィーリアさんが性質悪い。

このまま親父(アクダイカーン様)に逆らってプリキュアの味方してると
自分たちが消えてしまうかもしれない…。でも、あの二人といると心が安らぐ…
満さんと薫さんの葛藤は根深い。


今日の再生怪人は、ドロドロンさんとハナミズターレことミズ・シタターレさん。

  

再生してもコスプレしてるシタターレ姐さん。
ドロドロンさんとは、まるで母子のようです。おイタする馬鹿息子を叱る母ちゃん。

早速、プリキュアさんご一行に襲いかかって来ました。
ドロドロンさん:「(満・薫に)プリキュアの味方しててダークフォールに何かあったらどーすんの?」
ダークフォールが消滅するようなことがあれば、満さんと薫さんも消えてしまう…!

  

がびーん。
今回、この演出がやたら多い。

  

空の泉の番人時代の満さんと薫さん。
ほとんどトラウマと化してます。おまけに自分たちの消滅の危機。

満と薫が消えちゃうかも…まともに戦えないプリキュアさんに活を入れたのは誰あろう霧生姉妹。
プリキュアの奇跡を信じて、出来ることをやる。
二人の決意に逆に励まされるプリキュアさん。

  

感激する美翔さんが可愛いです。

再生怪人も弱体化するのか、ドロドロンさんが殉職。
シタターレ姐さんにしても、初登場時は戦慄を覚えるくらい強かったのに、今や
ただのトウの立ったお姉さんですし。

しかし次回のクリスマス回に、シタターレ姐さんにサプライズが…?


■今日のコーデいい感じ

  

お誕生日にプレゼントされたコート。
何を着ても、美翔先輩は可愛い。この年、もっとファッションとかお花に
力を入れていれば……えりか様も一年で退場だけど(えー

  

でも本当は、シタターレ姐さんのソックス脚が…ドキドキ…。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (m-ohgi)
2011-01-15 20:40:51
ご覧になっていないかもしれませんが、今朝7時台のNHKニュースのなかで、むかしフラフープブーム終焉の因縁ある小学校から中継があり、子供たち全員がフラフープを回している時、今はなつかしい(?)「ハートキャッチプリキュア!」の前期エンディングが流れていました。
返信する
こんばんは。 (三十路)
2011-01-15 22:34:33
>m-ohgiさん

コミケでは、及川の個人誌3冊まとめ買いありがとうございました。「もうプリキュア本は描かない」と言ってますので、今回で打ち止めかなぁ。。。

今朝7時台のNHKニュースは見てなかったです。残念。。夜7時台なら半分くらい見てたのに。。
ハートキャッチパラダイス!」は、いつ聴いても名曲です。個人的には「ガンバランス(初代)」に次ぐ好きな曲です。ちなみに3位は「You make me Happy」。
返信する