五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記!

2017年08月06日 | キラキラ☆プリキュアアラモード
今週は、大きなお友達待望の水着回。
いや、まあ浮き輪にキラパティを乗せて浮かべてるあたりから嫌な予感したんですけどね。
水着で遊ぶプリアラチームが描かれたのはほんの少しで、あとは一瞬で疲れてパーカー着て寝てしまうという逆ルパンダイブ水着回(あるある

せめて疾駆するバナナボートからシエルさんとひまりんが落ちてポロリすればいいのに、ねーんだなこれが(ネーヨ
海流に流されたキラパティが、無人島に漂着。
浮き輪が破れて帰れなぁ~い!そうだ、スイーツを作ればキラキラルが湧いて浮き輪を補修できる!とはいえ、材料がなにもなし。

材料を探して無人島を彷徨うプリアラチームが、まだ新しい足跡を見つけ。
キラリンが見にいくと、そこには懐かしいビブリーさんが! なんでもノワール様にあわせる顔がなくて、一人ボートで旅に出たら帰れなくなったという…間抜けなビブリーさんかわいい。
プリアラチームにやっつけられて、光の点になって無人島に飛ばされたんじゃなかったのか。。

とりあえず暑苦しい衣装のビブリーさんも、水着になればいいと思うけどねーんだなこれが(ネーヨ

プリアラチームは洞窟につららを見つけ、かき氷を作ることに成功。そしてあっという間にいつものパティシエ服に(あるある
キラキラルが溜まれば浮き輪を補修して帰れるところまでこぎ着けました。

でも、ノワールのところへ帰りたいといって泣いていたビブリーが気になってしょうがないシエルさんが、彼女にかき氷を食べてほしくて届けることに。
今までさんざん悪いことしてきたビブリーさんにも、憎しみや悪意がほぼないのが「プリキュア」という番組らしい演出です。
意地悪した子とも、また仲良く遊べるよという。

しかし、ビブリーさんは立派な敵幹部であった。
シエルさんが届けたかき氷のキラキラルで、イルを巨大化。プリアラチームを襲わせようと…
なぜか主人のビブリーさんを攻撃する巨大イル。無理矢理キラキラルを入れたから?とビブリーさんが言っていましたが、そうではないような気がします。
人の好意をわるい事に使っちゃだめだよ的なメッセージのような気がしますが、詳しくは感想サイト様で(ぇ?

ビブリーさんは幼少時から孤独で、「孤独を満たす闇の力」なるものをノワール様に与えられて、それを拠り所にしてきたというような感じ。
おっさん好きそうなビブリーさんには、希望が持てます(?)
孤独ゆえに歪んだビブリー、寂しがり屋なその心が今回の巨大イルの奇行に現れていたような気がする。。
愛をくれようとしたシエルを、本心では攻撃できないという。

巨大イルを屠って、改めてかき氷をビブリーさんに差し出すシエルさん。
食べるかと思いきや、イルにキラキラルを喰わせて生やした羽で飛んで帰るビブリーさんに納得&笑。
ここで「ありがとう!」とかいって、ビブリーさんが喜んだりすると彼女のアイデンティティを否定することになりそうだったから、これでいいのだ。番組が軽くなってしまいそうでしたし。

ビブリーはビブリー、ちょっと心が動かされかけたけど意地はって一人で帰る。かっこいいですねえ。
これが後の寝返りの布石となりそうなところで以下次週。

いやほんと、及び腰な水着回でした。恐る恐る、エビみたいに腰が引けながらの水着回(怖がりすぎだよ)
パティシエ服も水着仕様だったら良かったのにねーんだなこれが(ネーヨ

今週は、キュアパルフェのビブリーお姫様抱っこに欽ドン賞(゚∀゚)bイイネ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シエル×ビブリー (ヤンデレジーナ)
2017-08-06 11:26:52
先週のゆかり×あきらに続いて今週はシエル×ビブリーですか、薄い本ネタにはこまりませんな!!
返信する
シエビブ (三十路)
2017-08-06 12:04:33
>ヤンデレジーナさん

いやほんとにネタ提供してくれますね。とりあえずビブリー生きていてホッとしました。やっぱ人気かなと。
返信する
水着よりも幼女ビブリー (もぐり)
2017-08-06 12:27:11
すっごい一瞬でしたね(笑)
もともとプリキュアは色気よりもそこはかとなくちりばめられたエロいネタが基本なので、水着にはあまり興味はありません。
海に来ておいてまったく水着にならなかった過去と比べると単純に自然になっただけですね。

それよりも重要なのは幼女ビブリー。
ジュリオと違って元妖精というわけではないのかもしれません。いったいどんな過去が?
しかしノワール様、それって幼女にパイタッチしているのではありませんか!
このエロおやじめ(言い掛かりです…)!

ペコリン50匹放出! なかなか人気なんでしょうか?
返信する
パイタッチ… (三十路)
2017-08-06 13:33:57
>もぐりさん

あっという間の水着回。せめてパーカーとか着ないで寝てくれれば…(そればっか
さりげないH場面って、かなり極めていますねえ。
たしかに、海へ行っても水着に意地でもならなかったのは不自然でした。

幼ビブリー、そんなにいいですかね?そういう趣味はないなぁ…と思ったらそういう話じゃなかったりして。。
ジュリオと違って妖精じゃなかったですね。放送日からして、戦争で親兄弟を亡くした…というわけでもないんでしょうけど。。
ある意味エロおやじでしたよノワール様。「お前だけ愛してる」みたいなこと言ってましたし。

ペコリソ50匹…そんなに人気ないんだ~って思ってしまいますね(コラ
返信する
ひとりぼっちの夏休み (紙粘土)
2017-08-06 14:01:55
こんにちは。

ビブリーの生存が確認できましたが、色々解決するまで退場しなさそうです。
返信する
ビブリーさんに期待 (キュアセブン)
2017-08-06 14:07:58
こんにちは。

水着はやはり、ほんの少ししか映らなかったのですが、今日の見所は、シエルさんとビブリーさんのやり取りがとても良く素晴らしかったです。

でも、ビブリーさんの水着も少し期待していました。
改心フラグが起きそうな変化の場面があるように見えましたので、今後凄く重要な展開になりそうです。

返信する
本当にひとりぼっちだった! (三十路)
2017-08-06 14:22:57
>紙粘土さん

こんにちは。

ビブリーは人気もあるし、退場はしないんじゃないですかね?
今回デレかけていましたから、いずれ寝返りそうな感じがします。
返信する
人気ありますねえ (三十路)
2017-08-06 14:25:55
>キュアセブンさん

こんにちは。

水着はまあ、海に行って不自然ではない程度に…怒られない程度に…という感じでした(ぇ
シエルとビブリーの場面は、今後に期待させるものがありましたね。ぶっちゃけ寝返りフラグ。
さすがにビブリー水着はなかったか…という感じで見ていました。あの衣装だからこそのビブリーってことでしょうね。。
返信する
数秒でもキラッと閃いて夜のオカズの材料に!? (あさ)
2017-08-06 15:02:54
ビブリーを慰めることができる紳士が全国に大勢いそうですが、彼女はノワール様の虜です。色を失って安定した彼女の心をシエルが惑わせる。イルが狂ったのも彼女の心がシエルを少し受け入れたからだと思います。

正直なところイルを始末して無害化をすればビブリーは無力な女の子だったんですね。こうなると彼女の今後が心配です。両親が探してくれてハッピーエンドにならないかな?

ノワールはビブリーを愛していない。ビブリーが満たされていないことが証だと思います。心が満たされないから他人を傷つけても良いとはなりませんが哀れだと思います。

全体としては明るい場面が多くて良かったです。神様!来年こそなめまわすようなカメラアングルでお願いします。温泉旅行もいいな。
返信する
料理してしまう…((((;゚Д゚))))ガクガク (三十路)
2017-08-06 15:13:18
>あささん

まあ、全国の紳士にたいそうな人気ですねビブリー。
ノワール様が好きってのがよくわかりませんが、おじさんたちのアイドルになれる設定だと思います(ぇ
今回のビブリーは、もう少しでシエルに落ちそうでしたのに…やっぱりイルがおかしかったのは、彼女の心を反映してのことでしょうかね。。

ビブリーの両親が現れて…というのは思いつかなかったです。それも十分可能性としてはありますね。
ノワールは、口先だけビブリーを愛してるといって利用しているだけっぽいですね。。それでビブリーが荒んでしまったと。今までも、ノワール様のためにって言って悪さしていたので、呪縛が解ければイケるんじゃないかと思います。

なめまわすようなカメラ…ってのは、今年の腰の引け具合からみて無理っぽいです(^_^;)
せめて普通にお尻や胸の谷間描いて~って(すけべ
返信する