五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スター☆トゥインクルプリキュア 第43話 笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!

2019年12月08日 | スター☆トゥインクルプリキュア
天宮パイセン完結篇。

グーテン星、天狗おばさんの故郷へやってきた。
鼻の長いのが良しとされる星、地球でも鼻のでかい男はナニもデカいって自慢する都市伝説あるけどな。

天狗おばさんは生まれつき鼻が低くて、周囲は気遣ってくれたものの内心見下されていて性格が歪んだ。
なんかリアルだなこれ。
大概劣等感を抱いている方の被害妄想だろうけど、見下す心が皆無とはいえないからな。
かといって、他人に八つ当たりしていいはずもなく。

そんなおばさん修正してやる!っつーことで血沸きおっぱい躍る肉弾戦、5人がかりでたこ殴り、プリキュアえげつねぇ…
おばさんの仮面が外れて落ちたのを見て…その…下品なんですが……フフ…勃起しちゃいましてね💛

えーと、両親をはじめ人々の笑顔が自分を救ってくれた…ってことですか先輩。
おばさんが向けられた笑顔は卑屈なものだったけど、先輩のは違った?
そこんとこわかりにくかったんで、詳細は感想ブログ様をご参照ください。

受け取り方の問題もあるんだろうけど、そう言うといじめを正当化することになりかねないから難しい。
まぁ一人でニヤニヤしていたら危ない奴だもんな、人の笑顔に自分もしぜん笑顔になるってのはあるかもしれない。

ということで、天宮パイセンとおばさんが和解…しねーんだなこれが。
アイワーンもそうだけど、来年1月の決戦で寝返ってプリキュアを助ける伏線はって終わり。スッキリしねぇなぁ…

大方の予想通り、パイセンは母上と同じ通訳を目指すことに。
全体的に、天宮パイセンのテーマは難しかった印象…詳細は感想ブr(ry
抱き合って泣く天宮母娘、涙で物事を有耶無耶にするのは地球人の悪い癖だよなぁ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2019-12-08 13:22:44
キュアップラパパ

グーテン星と聞いて一瞬グーテンタークが名前の由来かと思い、テングから来ていることにしばらく気づきませんでした。いや、ウケを狙っただけだし(十六夜リコ調で)。

それはさておき、えれなとテンジョウが似たような境遇にいたことであっさり和解するのも唐突すぎるので、このあたりは最後の最後で解答が出るのでしょうね。
返信する
Unknown (cure-misoji)
2019-12-08 14:06:25
>紙粘土さん

スマホから失礼するつもりじゃなかったし?!(リコ

はじめグーテン星はドイツ語使うのかと思ったって記事に書きましたが削除しました。。

さすがにまだ12月だから和解は早いと思いましたが……引っ張りますねぇ。。
えれな回はどうも話が難しかった感じがします。
お子さんの気持ちで素直に見られれば良かったんでしょうか。。
返信する
フフ、最近なかなか固くならなくてね♡(゜Д゜)うるせえ! (シャイニールミナスがいいのん)
2019-12-08 14:17:23
久々コーヒーショップからこんにちは。
店員さんにひさしぶり~と言われたので、先輩にボール磨きを部活でやらされてたんです~と答えたら意外に大ウケしたんですけど、エプロンの横がぽいんぽいん。
まさか!育っている?ぽいんぽいん!
そうです!太ってもいないのに、発育しておりました!
是非、三十路さんがご確認を!
(^_^;)ゆれる~おもい~♫

かずのこテンジョウ姉さんの星って何だかネオン街でばぶり~な人々ばかりでしたね~。
星の人々は鼻プレイを楽しんでいる感じですね。
私は勝手にあの性格が災いして、美人なのに恋愛が持続しないので、グレちゃったかもと思っています。
折角の名器持ちでも男をこまじろう扱いしてしまい、ついていけなくなり、終わってしまう悲しさがあるのかもしれませんね。
(^_^;)え?

で、まだ飽きもせずに3分糞絵ボロボロを描いてしまいました。テンジョウ姉さんとえれなちゃんも飲みたい夜はあるようです。
(゜Д゜)こらー!
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=edc0114c-56f7-4939-99e4-1aabca4debba&viewtype=detail

「しょせん、男なんてやることバッカなんだよ!」
「ねえさんボインだからね~」
「でね、この仮面でケツメスイキさせて男のアヘ顔見るのが好きなのさ」
「中々ドSだねえ」
「それを連続させると、男逃げちゃうのよ…寂しい」
「マスター!ズブロッカ瓶ごと!」

戦闘の後の二人のカウンターでの飲み会は、少々痛いようです。
(^_^;)え?
返信する
フフ…安定剤で勃ちにくくてですね(^_^;)しらんわい (三十路(管理人))
2019-12-08 17:07:53
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さんノリいいですね。おじさんたちを相手にしていると、そういうのわかる子が残るのかなぁと。。
肥っていないのに?部分的に成長ってあるんでしょうか。
触れるなら( º言º)ぶっころ

かずのこテンジョウ先輩の故郷、愉快な星みたいですけどね。
美人の基準も鼻なんでしょうか。あの仮面は、地球人の女性が胸パット入れてるようなもんかなぁと思うとちょっとせつないです。
駒ちゃんたちには慕われているようですから、鼻が基準というのが性に合わなかったとかでしょうか。
まさか鼻を突っ込むわけでもないでしょうに。。

えれテンありがとうございますm(_ _)m
仮面がとれて、むしろ良かったんじゃ…と思いましたが、ガルさんが感想を述べてくれなかったのでそこはなんか言ってよと。
河童の反応も見てみたいですね。

えれなと姐さん、来年1月に和解したら飲んでほしいです。あ、えれなはあと5年待たないと(^_^;)
今週のバトルシーンでも、スタイルの良さが光ってましたね姐さん…(そればっか)
返信する
グーテン星は昭和末期か平成初期か・・・(懐) (円盤屋)
2019-12-09 00:04:17
何か懐かしさを覚えました。('◇')ゞ

と言うことで三十路さん
こんばんは。

テンジョウさんが生まれ育った環境が、リアリティが高すぎで対象年齢のお子様に理解は難しいと思いました。
もっとも私の彼女の様に背が高いと、逆に妬まれる事が多かったとのことなので難しいです。
特に女性は妬みが凄いので難しい・・・('◇')ゞ

結局戦いが終わって和解かと思いきやスッキリしませんね。
で来週はクリスマス回ですが、クリスマスから2週間早めたのはお父様のボーナスが出た所を見計らってということでしょうか?(?_?)

追伸、先週ですが尼崎でのショーに行ってきました。
ショーの内容は別の怪人が出てきましたが、前作、前前作のプリキュアが応援で出てくるパターンは同じでした。
ただ戦いが終わったら和解しそれぞれの道を歩むというのは新しいとは思いました。
ショー終了後の撮影会は当然ながらグッズ購入者のみですから、在庫もはけて一石二鳥でしょうか?(苦笑)

残るはマリーナシティと来年の感謝祭ですが両方のチケットが尼崎の会場で売られていましたが支払いは現金のみでした。
キャッスレス時代なのにイベントの物販は現金のみって・・・('◇')ゞ
尼崎のショーが冬に変更されたのはSHOW by ショーバイ!!の関係もあったのかと納得してしまいました。
開催回数が減る一方、コンサートチケットの値段が急に上がって来たのが・・・(困)


返信する
バブリー感ありましたね (三十路(管理人))
2019-12-09 02:12:41
>円盤屋さん

こんばんは。

どうもこの笑顔の問題は難しいですね。むしろお子さんの方がストレートにわかりやすいかもしれません。
女性は背が高いと妬まれるんですか。
逆に小柄でかわいいと妬まれそうな気もしますけれど。。

>>お父様のボーナスが出た所を見計らってということでしょうか
え?!そういう事情なんですか?たしかにクリスマスにはちょっと早いと思いましたが…SHOW by ショーバイ!!ですねえ。

前々作というと、宇佐美たちですか。なんかもう何年も前みたいですけど、着ぐるみの元を取らないととかでしょうか。
私が2006年に行ったショーでは、パンフレット購入者が握手してもらえて撮影も可…だったような。握手してもらいましたよ(^_^;)

キャッシュレスに乗り遅れてるやつがここにも。
キャッシュカード持ってないし、銀行口座から直接払うってのも怖いし…
スマホ持ってるんだから、いずれは対応しないといけないんでしょうけど…
返信する
なかなか分かち合えない (キュアセブン)
2019-12-09 13:49:15
こんにちは。

敵幹部の改心と浄化が、いつもとは違う展開になっているので珍しいです。

プリキュアと敵との対比が細かく描かれているので、今作は非常に面白く高評価です。

次回、クリスマス回でまさかのダークネスト様出撃回です。
おそらく、プリキュアの力を偵察しにくると予想します。
返信する
Unknown (もぐり)
2019-12-09 17:00:38
思ったよりエグいですね、テンジョウさんの事情。
最初からバカにされてるのではなく1度は希望もたされてからの失望とはキツいです。まぁもしかしたらあの星の人達は悪意とかなくただ笑ってるだけかもしれませんが…
えれなは笑顔にとりつかれかけてたけど、単純に感情を表現すればいいという話でもありますね。笑顔に拘るのが変なだけで、心からの笑顔を見たいという願望は変ではないですよね。
でもテンジョウさんとの因縁の決着は年始辺りの最終決戦前のイベントですね。と思ってたらラスボス襲来!?

トリモチボールみたいな拘束が解除された時のミルキーの「ふにゅ」ってセリフがあざとくて凄い好きです。
返信する
まだ12月ですから(ぇ (三十路(管理人))
2019-12-09 20:17:52
>キュアセブンさん

こんばんは。

なし崩しに和解するのではなく、しっかりと描いているところが好印象ですね。

それぞれ対応する敵がいるってのも面白いです。
ガルまど、テンえれ、アイユニ、河童はオヨヨ?じゃあ星奈は…

次回出るダークネスト様は、モノホンのダークネスト様かどうか怪しい感じもしますが…偵察でしょうかね。。
12月最終回でヤバくなって以下年始、ってのがパターンなんで、まだクライマックスには早そうです。
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2019-12-09 20:22:39
>もぐりさん

テンジョウの事情は、なかなかリアルだったと思います。
ああいうのは地球人でもありがちですね。
そう、あまり悪意が感じられないんですよねグーテン星人。ただの陽気な人たちに見えなくもなく。。

一度泣いてからの心からの笑顔が眩しいえれな、こういう演出はとても上手いと思いました、感想には書いてないですけど(ぉぃ
テンジョウを味方につける布石はうったと思いますが、どうなんでしょう。。

「ふにゅ」って言ってましたっけ?かわいい! 珍しく「オヨ」じゃなかったんですね、録画でチェックしてみます。
返信する