五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

メガハウス 「ヒルデ・シュルツ」を買ってみた

2013年11月30日 | その他・趣味
何かと話題になった「宇宙戦艦ヤマト2199」のTV放送が終わって2ヵ月近く経ちましたが。
中でも無闇やたらと人気があった(出番少ないのに)、ヒルデ・シュルツさんのフィギュアが
ようやく届きました。

予約していたけど、投げ売りされている場合もあるようでちょっと悔しい。
番組が終わってしまえばそんなもんだろう…とも思いますが、尼さん等では転売ヤーさんがご活躍です。
ネット予約限定とか、メーカー様も厳しすぎますよ。

実はまだ、最終回の録画を見ていません「2199」。
これ書いたら、とりあえず父上のストーマをまた緊急交換して(また漏れた…)、
ジュエルペットハッピネスの録画を見て、それからヤマトを見よう。
今日はそこまで出来たら良しとしなければ。


  

メガトレショップの茶色い輸送箱には、「HILUDE SCHULZ」と印刷してあります。
配達の人に中身バレしない工夫は買える。

パッケージは、普通にホビー店で売ってるフィギュアと変わらないです。
「ガミラス臣民 ザルツ人」と書かれております。人種差別国家・ガミラス。
どう見ても地球人ですけど(^_^;)

あのパゲのおっさんにこの娘さん…萌えか、そこが萌えなのかぁ~~(某青い人
いや、視聴者からは好感度高かったですよシュルツ大佐殿。


肝心の出来ですが。

  
  

かなり色白ですが、造りも塗装も丁寧で、さすがに高額フィギュア。良い出来だと思います。
髪の毛の微妙なグラデーションとか、かなり苦労してるっぽい。

ニーソはもはや必須アイテムですなぁ。。あと、微妙なお胸(*゜▽゜*)=3 (ホンホンッ
……デコマス写真では、TKBが立っているように見えたんだけどな…修正したのかな(ゲス

交換用左腕と、そこに付けるペットの宇宙謎生物が付属。

  
  おじさんをペットにしてください


まあ、テレビや劇場版をご覧になって、

  
  
キュンキュン来た人は買い、というところでしょうか。高いし。

サイズは、グッスマ1/8の「まどか☆マギカ」シリーズと大体同じ。
気になる部分といえば、やはり片脚で立っているところでしょうか。暑い季節には傾くかも。
あと、足の裏の穴2つで固定しているのですが、台座の突起が折れたら終わりなので取り扱い注意です。
台座自体も大き過ぎです。


さてと。次の仕事に…

え…やるんですか? うーん、気が進まないですが(本当か)、こういうの見て購入を決める方も
おられると思うので、サムネにしておきますね。
見たくない方は、クリックしないようお願いします。

  
  
  薄いピンクですな(^_^)/~斬(゜Д゜)血

前からも見えますが、リアビューの食い込みがすげぇ(4^_^;ね)

毎度のことですが、詳細はレビューサイト様をご覧ください(ぇー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購入したのですか (ひよこ)
2013-11-30 15:15:37
三十路さんこんにちは、ひよこです。

ついに購入されたのですか。ヒルデさん設定より少し大人びています。
左腕に白くて深紅の丸い瞳の謎生物を載せたら・・・。

PVC製のフィギュアの片足立ちは問題物です。私もある作品のキャラのフィギュアが片足立ちの為、テグスで胴体を固定して飾ってあります。

前から書こうと思っていた「2199」第24話、ガミラス首都星バレラスの空洞惑星地殻の低空を高速で飛ぶ宇宙戦艦ヤマト。これをやったら衝撃波で周囲の建物を木端微塵にする恐れがあります。
「ドキドキ!プリキュア」の東京クローバータワー(ヤマトの丁度3倍の高さ)へ南西の空からヤマトが出現し、タワー中央へ特攻するネタを考えたら、1秒間でヤマトの船体分移動するだけでも音速を超えてしまうので、もしかしたら衝撃波が起こるのではと想像しました。
返信する
ポチッと…(意味深 (三十路)
2013-11-30 15:31:18
>ひよこさん

こんにちは。

森雪さんも岬さんもスルーしていたのですが、ヒルデさんにはやられました。。
もうちょっと幼い感じでしたよね、アニメでは。
私も、左腕にきゅう兵衛を乗せたら面白いかも…と思ってしまいました。まどか脳ですね。

ほかにも片脚立ちフィギュアがありますが、某結城美(ryさんはヒドいものです。別の台座に着けかえるしかなくて。。加工はしたくないのですよね、お嫁に行くかもしれないので(ちょ

ヤマト2199は、突っ込んだら負けみたいなところがあると思います。
総統府に突っ込んだらただでは済まないとか、確かにそうなんだけど、そこはアニメですから…
突っ込みどころがあるというのは、いろいろ想像させる余地があるということだと思います。
返信する
今晩は!すっかり寒くなりました。 (あさ)
2013-11-30 21:06:55
躍動感のあるポーズや女性のやわらかさが伝わってくる肌の質感が素晴らしいですね。服の皺一つ一つが衣服の下の肢体を想像させます。

ヒルデちゃんの眼差しが観察者の下心を見透かしているように思えます。

昨日売れ残ったキュアソードの食玩を半額で購入しました。5以来の購入ですが造形や着色が良くなっていますね。三十路さんが色々な視点で撮影したくなる気持ちが解る気がします。不躾な視線で見てしまいます。

ホントにスケベな私です。これではモテナイ訳です。
返信する
それでも、発熱して熱かったりするんです。。 (三十路)
2013-12-01 01:25:44
>あささん

おはようございます。

このフィギュアの質感は、やはり高額販売用だと思わせる素晴らしいモノです。
服の下までは見えませんけど(^_^;)
割とピッチリしたワンピースではありますね。

キューティーフィギュアのキュアソードさんをご購入ですか。キューティーフィギュア2の方は、かなりお顔が改善されているように思います。

助平にもいろいろあるようで、モテる助平もあるみたいですよ。
なかなかその境地に達するのは難しいかと思いますが、そうなれるよう頑張ってます(危ない
返信する
ひよこの願い (ひよこ)
2013-12-01 19:26:33
三十路さんこんばんは、ひよこです。

今回、書き込んだのは画像へ載せたヒルデさんを元に投稿用のイラストを作成したのですが、宜しいでしょうか。
返信する
そんな大したもんじゃないです(^_^;) (三十路)
2013-12-01 19:53:48
>ひよこさん

こんばんは。

えーと、ここに載せたフィギュアの画像を元に、絵を描かれたと。
私の個人名が出ていなければ、問題ないですよ。
その絵は、あくまでひよこさんが描かれたのですから。
pixivか何かかしら。。
返信する