五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

さらば青春の光

2010年11月12日 | 雑記
晩秋…というか、初冬というか。
さくさくと落葉を踏んでは、なんとも寂しい気持ちになります。

  

あの悪夢の1991年夏を越して、秋に復活してきた思い出が蘇る。
9月いっぱい入院して、退院後も何かと点滴を受けに病院に行ったり。

定時制高校は辞めなければならないと思っていたけど、何故か11月には復帰してた。。
アルバイトはクビになったけれど。

そんな、若い頃の辛気臭い思い出とは、もうサヨナラしなければならない。
私の人生は、これからが本番。
華の中年チョイ悪オヤジ、良く言えばナイスミドルを目指すのさ。


秋も終わろうというのに、花が咲いてた。

  

秋風に揺れる一輪の花!
えーと、花の種類がわからないのですが。
何だかキュアマリンの花と、色違いで似ているような。
菊の一種かな?


どこからともなく、来期のプリキュアさんの話が流れてくると…。
来海えりかと過ごした一年間が、走馬灯のように脳裏を。。。

  
  
  

本当に良い子だった。
2次元とはいえ、本当に大好きだったよ、えりか様。
薄くて高い本でも大活やk

  

君のおかげで、この一年間も楽しかった。
本当にありがとう、さようならっ!!

  


……というのは、まだ早いですが。
いいんです、私は現実をもっと充実させなくちゃいけないんだから。
いつまでも、えりか様に甘えてはいられないんだから。
まあ、新しいプリキュアさんは見るけどナ(えー

オヤヂが好きだという君。
私みたいな病人でなく、元気でお金持ちなオヤジを【だめよ だめだめ つらいのと】さい。

そんな事をお月様にお願いしたキモ天文おじさんは、今夜も星空を散歩するのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空を見上げたら (夢のゴムタイヤ)
2010-11-13 03:44:36
綺麗な三日月ですね。
ここまで迫って細かく写真を撮ることができるんですね。
形から、何か食い物を思い出してしまうのは、私だけでしょうか(笑)

辞めなければならないと思った高校を卒業されて、大学まで行かれて、
すごいです。
私は高校2年生あたりで、急に辞めたくなって、恩師に説教されて、
思いとどまって、今がありますが(笑)

芸能界の某えりか様は大嫌いですが(笑)
こちらのえりか様は大好きですw
最初はブロッサムさんしか、目がいかなかったのに(笑)
空気読めなくても、何とかしたい思いとか、
惚れてしまいましたw
返信する
月が綺麗だったから (三十路)
2010-11-13 10:31:48
>夢のゴムタイヤさん

昨日夕刻、あまりにも月が綺麗だったので、また望遠鏡を持ち出してしまいました。
たしかに、食物に見えないこともない。。。

高校を辞めなければ、病気が治らないと思ったのですが、結果的に良かったみたいです。
その後、いろんな事がありまして、私も恩師に止められて思いとどまった苦い思い出も。。

最初のウザいえりかがいなくなって、つまんないな…と思っていたのですが、最近は別の良い味を出すようになりました。
明日は最後のメイン回でしょうか。。。
返信する