五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハピラキ 視聴中

2018年09月05日 | 漫画・アニメ

いやあ台風一過、暑いですね。
台風をやり過ごしたか、またアブラゼミが鳴き始めました。夏はまだ終わらない。

『プリティーリズム オーロラドリーム』DVDを視聴しています。
まだ1クール終わっていませんが、みおん様が合流する気配はなく……いや、滝川純が「チェックメイト」と言っていたから、もうすぐ合流かな?

春音あいらと天宮りずむ喧嘩回。
とはいえ、「みおん様、みおん様」言うあいらさんに、りずむさんが嫉妬して一方的に怒っている印象。
りずむさん、そんなにあいらさん好きなのか、●ズの花園・オーロラドリーム。

りずむさんに嫌われたあいらさんが、プリズムショー辞めるということでプリズムジャンプを跳べなくなるりずむさん。
なんだかよくわからないけど仲直りして(ぇ)めでたしめでたし的な喧嘩回、あまり深刻ではありません。ギャグも多い。

りずむさんが勉強苦手で、追試になるお話も。
りずむさんって割と脳筋なのか。。

『レインボーライブ』を完走して、今度は『ディアマイフューチャー』をみてプリティーリズムは終わりかなぁと思ったのですが、絶対に「オーロラドリーム」を先に見たほうが楽しめるというご意見をいただいて見はじめた「オーロラドリーム」、これが楽しい。

なんといっても、あいらさんがかわいくてしょうがない。
プリズムショーでは、結構セクシーだし。
現在リアルタイム視聴中の『キラッとプリ☆チャン』に、春音ではないかもだけど「あいら」というキャラがそのうち本格的に出そうなので、そちらもどういう役柄になるのか楽しみです。


プリチャンといえば、台風の風が吹き荒れている間に「赤城あんな」の絵をシコシコしてプロフィール絵に。
もっと意地悪そうに描ければよかった…ぶっちゃけ似てません。
でも一生懸命かいたから…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電しなくて良かったですね。 (ぶーこ)
2018-09-05 22:19:34
台風、大阪の友人によると狂気を感じるものだったとか。
映像が怖かったです。
僕はスキスキセンサー聴いて過ごしました。レインボーライブも良いです。電車が止まり仕事は休み。
あんなの絵が上手いですね。こんなに描けて羨ましい。
返信する
停電は困りますね… (三十路(管理人))
2018-09-05 23:16:46
>ぶーこさん

動画や画像を見ていましたが、ものすごい衝撃映像・画像ばかりでした。その場にいたら、さぞ怖かったのではないかと思いました。
お仕事は、休みになるところもあれば休みにならないところもあったとか…
私もスキスキセンサーは毎日聴いています(^_^;)
絵をほめて下さり、ありがとうございますm(_ _)m
なかなか上達はしないものです。。
返信する
アンナは眉毛を逆8の字にすれば似ていると思います。 (あさ)
2018-09-05 23:54:49
似ているかなんて二の次です。やってみることが大事だと思います。絵を描くと対象を好きになりませんか?私はなります。

プリズムジャンプが鍵だった記憶がありますが大半を忘れています。初期シリーズはプリパラに無い?真剣さが特徴ですね。なんとかなるなるなどのポジティブ要素を主人公が持っていて歴代主人公がバランスを取っていてシリアスになりすぎない感じでした。

我が家は丸一日停電しました。激しい竜巻の様な風が三時間程度続いて家が揺れました。報道されているように電柱や街路樹、塀が倒れ、瓦や屋根が飛散しました。風雨が収まっても信号機が停電していて車の運転が怖かったです。
返信する
ちょっと怒ってる感じになりますが (三十路(管理人))
2018-09-06 13:10:58
>あささん

描いてるうちに、似るようになるだろう…と思ってかいていますが…絵をかくと好きになりますし、好きじゃないと描かないですよね。おかしいなあ、エモラ~のはずなのに(強情

プリズムジャンプでも、オーロラライジングが最終的に重要になるようです。プリパラとはまた違った味のある作品ですね。レインボーライブはとくに深刻でした。

暑いのに停電は大変でしたね…怪我をされなかったのは、不幸中の幸いでした。
>>報道されているように
あれは恐怖ですよね。。今まであんなの見たことないです。信号機が壊れると、お巡りさんが大変そうです。
返信する