五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

美少女戦士セーラームーンCrystal 第3期  第1話~第2話ほか

2016年04月14日 | 漫画・アニメ
いつの間にやら始まったんですね、クリスタル3期。デスバスターズ編。
少し、キャラクターデザインが変わった?かなり好みな絵だと思ったら、高橋晃せんせーか。。
OPのうさこさんの手ブラに、全部もって行かれそうになりつつ2話消化できました。

作画といえば、変身バンク。なんかどっかで見たような作画…とくにマーキュリーさんが目を閉じてるお顔とか。
まあ、プリキュアさんと共通な部分も多いから、おかしくはないのですが。うーむ。

天王星、海王星、土星が出始めてますね。
ボーイッシュな天王星さんと、美麗な海王星さんが、EDでレz(ry
まあそれも良いとして(ぇ

土星さんは第2話で登場、声を聞いてびっくらこいた。志久ななみこと「なみなみ」だー!!(CV 藤井ゆきよさん)
ハートキャッチプリキュアで、脇役としてはかなりの人気でした、なみなみ。
そのなみなみが声優デビュー。萌え~。

土星さんが具合悪そうなシーン(発作だと言ってた)があって、あるあると共感を覚えました。
天王星さんと海王星さんも含めて、セーラーチームの敵か味方か。無限学園怖いー。

第1話で、敵ボス・ファラオ90さんの声を聞いて「強そうだ…あはーいい気持ちだ~ちにゃ!」とか思ったりして(ねえよ
女性幹部の中ボスがいるのも、これまでと同じパターンです。その下にウィッチーズ5がいて、ダイモーンという怪物(先祖がえり)をセーラーチームしけしかけてくる…というのが2話までの展開。

それにしても、変身シーンが長いです。今度はちびうささんも入っているのでなおさら。
まずレオタードを強調しているのが良いですね。エロくはないんだよ。
そして、まもちゃんがただの男になってしまってる。。

個人的に今期は新作も、継続視聴作も好調なので、追いかけるだけでも大変です。
感想は続かないかもしれませんが、マイペースで追いかけていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東海地方は一週間遅れの放送です (キュアセブン)
2016-04-20 22:53:41
こんばんは。

デスバスターズ編が始まりました。
まず、旧作との違いはウィッチーズ5が全員が勢揃いのシーンがありません。
カオリナイトが、術師的な存在も旧作には無かったです。
マスターファラオ90も旧作では、単なる悪のエネルギーの集合体として描かれていて、セリフもありませんでした。
次回で、教授が出てくるのですが、彼が旧作では中ボス的な存在でした。そして、その部下にカオリナイトがいて、その配下にウィッチーズ5という無限学園の生徒であり、いつかは教授の助手になるために相争うという構図になっていました。

クリスタルでは、変身シーンが確かに長いです。時間を計ったところ5分程度でしたが、旧作では、2分から3分ぐらいでした。その分、クリスタルでは、戦闘シーンが短いですね。

返信する
あまり詳細に書くと (三十路)
2016-04-21 01:29:17
>キュアセブンさん

こんばんは。
ネタバレになりそうですね。。

ウィッチーズ5が揃う場面は、あったような(ぉぃ
ファラオさんは、普通に喋っていましたね。なんか炎みたいな姿でしたけれど。
教授が出るんですか。カオリナイトさんが部下、その下にウィッチーズ5ですか。カオリナイトさんはウィッチーズ5に「セーラー戦士を倒した者に力を授ける」みたいなことを言っていましたが。。

変身シーン長いですよね。。5分もあるのですか。ちびうささんの分も入って、より長くなりました。
戦闘での必殺技も、旧作とは違うアレンジがしてあるのかもしれません。(せっかんとか、痺れるくらい~とかは一緒ですけど)
返信する