五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

カードキャプターさくら 第19話

2018年05月24日 | 漫画・アニメ
今週は、さくらさんと雪ウサギが小児科病棟で「ろうどくかい」という絵本の読み聞かせ会。
詩之本さんを誘うのはわかるけど、小狼クンの袖を掴んで目で懇願するさくらさん、女っぷりが上がってます。小僧大興奮。

絵本は実在するものなのかな?見ていて非常に眠くなる内容でした(ぉぃ
えーと、子ぎつねが街に手袋を買いにいって、店のおじさんに親切にされる話?

相手はキツネだけど、親切に手袋を売ってくれたおっさん。人間は怖くないよという内容だったようですが、持ち帰った手袋に発信機がついていて、キツネ親子の居場所を知った店のおっさんが後でキツネ狩りに…という内容ではなかった(ぇ

今週は怪異がなくて、ちょっと退屈だったなぁ。
さくらさんは記録カードを使って朗読会を撮影していたけど、映っていたのは30年ほど前の小児科病棟。

過去の映像を撮影することは、相当な魔力がないとできん。さくらの魔力が強まっとる(淫獣とユエさん)…ということで、今後の伏線はって今週は終了。

さくらさんと一緒に朗読していた、詩之本さんの力みたいなものも怪しいところで以下次回。
詩之本さんは、さくらさんの母上の化身という噂は噂にすぎなかったのか…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはたぶん、 (まちえ)
2018-05-25 06:44:31
>絵本は実在するものなのかな?

「ごんぎつね」で知られる 新美南吉の作品で「手袋を買いに」だと思います。
返信する
まったくそのとおりで… (三十路)
2018-05-25 12:08:38
>まちえさん

新美南吉ですね、間違いないです。
「ごんぎつね」は大学生の頃に講義で読んだ記憶があります。
やはり実在の絵本なのですね。
返信する
小狼の四人の姉 (ヤンデレジーナ)
2018-05-26 08:52:56
小狼の四人の姉が出てきましたが、この四人って原作者のCLAMPの四人がモデルなんでしょうか?
返信する
よく見たことないですが (三十路)
2018-05-26 10:24:05
>ヤンデレジーナさん

あの四人の姉上は、CLAMPがモデルなのかどうか…そうだといえばそうなのかもしれません。4人というところが、それっぽいなと。。
返信する