五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュア5  第40 話

2007年11月18日 | Yes!プリキュア5
くっ…夏木さん、まだあのイケメン幽霊の事を…!しかし残り10話を切ってこの緊張感の無さは何?2年目フラグ? 今週は学園の理事長の正体が暴かれ…おタカさんだったわけですが、ナイトメア社のやりとりを見ていたら、デスパライア=理事長、カワリーノ=教頭に見えてしょうがない。最後のどんでん返しがあるカモネ! それにしてもこの時期に来て暢気だなぁ。去年の今頃は悲壮感いっぱいだったのに…。「SS」と「プリ5」の差を、まざまざと見せ付けられる気分。 ハデーニャさんは、あっさりしすぎ。ファイブエクスプロージョンで爆死も近そう…でも緊張感ゼロなあたりに超違和感。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんちゃん (仮帯)
2007-11-18 14:47:53
先週もそうでしたが、
「ガンバランス」のCMが
りんちゃんで切れるところが
何気に嬉しい今日この頃。

ハデーニャさんさんも、
もっと人質を有効活用したり、
理事長に成り済まして、かれんをプリキュアと生徒会長の板挟みにしたり、
やりようがあったものの……と思いつつ、
まさかアニメでこまうらというマイナー路線が実現するとは思っていなかっただけに、
次回が作画はともかく楽しみな仮帯でした。
アホっぽい… (三十路)
2007-11-18 19:00:45
仮帯さん、こんばんはー。 「ガンバランス」のCMの夏木さん、視線が宙に浮いていて何だかアホっぽい…。まぁそれが普段スキが無くて人気が無い彼女には魅力なんですけど。 ハデ細木さんは、直球勝負すぎるんですね。そういう戦略にたけていたのがポイズニー姐さんでした(古! せめてシタターレ姐さんくらい工夫とエンタテイナーぶりが欲しいです。 来週は、こまち×うららという今まであまり接点の無かった二人の話という事で、どんな展開になるか楽しみです。個人的には衝突希望。そこから友情が深まるような。。
空耳発見! (タニシ)
2007-11-18 19:09:39
久しぶりです。唐突ですがタモリ倶楽部の空耳アワーというコーナーをご存知ですか?私それに投稿してまして、「ガンバランスdeダンス」からも投稿してしまいました。空耳は「happy coming」の部分が「ハニカミ」に聞こえるということでして・・・。もし良かった確かめてみてください。
知ってますよー (三十路)
2007-11-18 19:42:46
タニシさん、こんばんはー。 「空耳アワー」勿論知ってます。てか、まだやってたんだ…。 ハニカミ…。確かにそう思って聴くとそう聴こえますね。宮本さんは発音がはっきりしてるのですが、五條さんの歌だとハニカミに…。 今年の「ガンバランス」で、レッツダンス!(たぶん…)というところが「練炭!」に聴こえるという話を聞いて、爆笑してしまいました…。
また空耳発見! (タニシ)
2007-11-18 21:04:19
こんばんは。再度タニシです。「ガンバランスdeダンス」で「壁にぶつかって」の後に「ブラジャー」と言ってる様に聞こえませんか?
ぶ、ぶぶぶ…!? (三十路)
2007-11-18 21:57:59
タニシさん、再度こんばんは。 ぶらじゃーねぇ…いい歳こいて、まともに言えない。。私はウブなんです(キモ! 少なくとも「ぷりきゅあ5」の皆さんより歳なのに…あ、竹内さんは一緒だった…orz
Unknown (タニシ)
2007-11-19 05:54:31
おはようございます。
再度コメントありがとうございます。
プリキュア5知ってて助かった! (タニシ)
2007-11-19 18:52:58
どうもこんばんはタニシです。昨日から連続投稿です。(汗)
突然ですが、元素記号Pの物質ご存知ですか?
答えはリンです。
私はこれをプリキュア5を使って覚えました。Pはプリキュア5のPで、りんちゃんがいるからリンという風に。
バケガクは… (三十路)
2007-11-19 21:06:06
タニシさん、こんばんは。 元素記号ですか、懐かしい。。 独特の覚え方がありましたよね。水兵りーべーとか(笑) Pがリンだというのは、これでもう忘れないです。 定時制の頃は、二年生の時に化学をやらされ、ついて行けなかった記憶が…。でも物理よりいいかなぁ(汗
久しぶりの書き込み! (ホームラン)
2007-11-20 22:35:16
プリキュア5もしかしたら2年目はいるかも!
映画の最後に映画第5弾決定とかなんとか・・・
2年目入るならS☆Sの2年目がいいかなぁ。(S☆Sが一番好きな俺)
今までのプリキュアでいくと
初代二人。MH三人。S☆Sは4人。yesは5人。
徐々に人が一人追加されている。きっとyesの2年目は6人だったりして。すいません勝手なこと言って・・・流しちゃって。あg。あg。
またそのうち書き込みします。