四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

残暑厳しく

2019年08月15日 | 雑記
西の地方に台風が接近してきているせいか、蒸し暑いです。

昼頃までは晴れていたけど、夕方お遣いに行ったら雨に降られた。
今日はあちこち用事に出かけて、帰宅して掃除機かけて風呂掃除も。腰が限界です。

先日、散らかった自室から襟章発見、2000年代のはじめ頃に御徒町で購入したような記憶が。

三式少将、大佐、少佐
当時所有していたレプリカ服に、両面テープで貼っていたっけか。
なんかタイムリーなブツだなぁと…(合掌)

昨夜は以前飼っていた白ネコの夢を見て(享年21)、さらにさっき今日がそのネコの命日であることを思い出した。
偶然だろうけど、お盆だから帰ってきているのかな。引越し前になくなったんだけど。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スター☆トゥインクルプリキュ... | トップ |  アイカツフレンズ! 第70話... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボイン棒食な夏のお嬢さん(´д`)わお (シャイニールミナスがいいのん)
2019-08-15 22:48:44
コーヒーショップからこんばんは。
「コーヒー臭いですよ私」と店員さん言ってましたが、確かめて下さい三十路さん~。(-_-;)そうじゃない
どうにか邂逅を仕掛けなきゃ。(^_^;)はよせいお前

戦争を考える日ですね。
私の伯父3人は海軍で、ある伯父は巡洋艦撃沈されて数日海に漂ってたら上官が浮き輪につかまって何やら命令してると思ったら下半身が魚に食べられてたので、前歯だけ遺族に持って帰ったそうです。
戦争は過酷ですね。
「強軍経時土塊環哀」でしょうか。(-_-;)赤壁の哀れ

襟章良いですね。この色合いは独特です。

で、猫さんの話題がありましたので、猫な子を飽きもせずに3分糞絵で描いてしまいました。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=2b4a69ae-50db-44da-a199-c67d5fa05390&viewtype=detail

猫さん帰ってきてるんでしょうね~。
「あれ?あの青い髪のねこ誰にゃん?」
「あ、穿いてた。うふふ」
「何見てるにゃん」
「野生解放!」
「にゃんぱらりーん!!」
「あれ?誰か蹴った?」

もう亡くなって何年でしょうか…。
時が経つのは早いですね。(^_^;)



ボインが目立つ季節ですが、何か詰めてるのでは??(ひどい (三十路(管理人))
2019-08-16 00:32:08
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
ああ、私はコーヒーの香り大好きです。クンカクンカクンカクンカ( ゚Д゚)●ね

戦争についてテレビで見たり、考えてみた一日でした。
海軍は魚の餌にもなってしまうのですか、過酷ですね…。オヤジの兄(長男)も海軍で戦死してまして、その伯父と私がそっくりらしいです、顔つきが。セーラー服の遺影からは、私とは似ても似つかぬ威厳を放出しています。

この襟章は複製で、購入当時はピカピカの金色だったのが酸化して黒ずんでます。かえってリアルな感じになったのは皮肉です。

prprゆにちゃんありがとうございますm(_ _)m
なんかあれですね、燭台の油を舐めるバケニャーン…(^_^;)こわい

青い猫さん人気らしいですね。私も今や夢中で、こら上坂ええかげんにせえとか言ってた自分が恥ずかしいです。。
穿いてるゆにちゃんを毎日しげしげと眺めてます(^_^;)すけべ
そういえばゆにちゃん本体、なんでひかるちゃんが「おーよしよしいいこだね~」にならないのか不思議です。そこは触れてはいけない部分なのでしょうか?

白ねこは93年春にうちにきて(生後半年でした)、2013年に旅立ちました。直後に父が癌宣告…つらい思い出の2013年でした(感想とかはアホですが)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0