五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プリキュア キューティーフィギュア

2010年03月22日 | ハートキャッチプリキュア!
「ハートキャッチプリキュア!」の感想を書いていたら、荷物が届いた。
お店から「発送した」という連絡を貰っていたので、「ははあ、アレか」と。
実は、2月に番組が始まる前から予約してありました。

 「プリキュア キューティーフィギュア」

毎度お馴染み、バンダイキャンディトイ様の食玩フィギュアです。
今年は映画「オールスターズDX2」にあわせ、ハートキャッチの二人と
夢キュアさん、桃キュアさんのリペイント版の全4種。

廃人の垂れ流しいきます(ヤケ

ダンボールを開封してみると…


  

いつものように、恐ろしく偏ったアソートです。ありがとうございました。

書くまでもないと思いますが、

①キュアブロッサム 5個
②キュアマリン   5個
③キュアピーチ   1個
④キュアドリーム  1個

ひ…ひどい…。

理想的には、ブロッサム4、マリン4、ピーチ2、ドリーム2、だと
思うんですが、どうでしょう。

  
  

桃キュアさんと夢キュアさんが、開封出来ないじゃないか。

更に本当の理想を白状すると、桃キュアさんと夢キュアさんのリペイントは
いらないから、花咲つぼみ(制服)・来海えりか(制服)が良かったのです。

番組でファッションを前面に押し出しているから、花咲さんとえりか様の私服でも
良かったと思うんだ。(オールスターズではなくなるけど)

能書きは良いので、いそいそと組み立て。

  

トップ写真は、フラッシュをたいて撮ってます。
こちらは自然な光で。夕陽に照らされるブロ子さんと海キュアさん。

ブロッサムさんの出来はなかなか良いです。
マリンさんは……。何だか顔がお饅頭みたいだ。。箱絵と違う~。
ぶっちゃけイカ娘
愛情故に、評価も厳しくなります。

あと、このフィギュアは脚がゴムみたいにぐにゃぐにゃです。
付属の後部つっかえ棒(というのか)を装着しないと、確実に後ろへ
傾いて来ると思います。
これから暑くなるし、足首は硬く作るべきだった。


………。

  

                        

                        「げ!!」

これは、馬越さんの設定画どおりの短パンだかスパッツだかです。
放送でも何度か映ってます。
決して下着ではないので、載せても問題無いかと。

  

妙にくっきりしていたりとか(どこが)、背中が無駄に色っぽかったりとか、
そういうのには全く興味がありません。

  

「このムッツリ助平めがッ!!」


ちなみに、余ったものは数年後にオークsh(ry

  

「この業突く張りめがッ!!」

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパッツはデフォです (夏りんご)
2010-03-22 13:09:48
こんにちは

昨日やっとこさキュアドールを入手できたと思ったら今度は食玩フィギュア、ついでにフィギュアーツのミントとルージュ、イースも我が家に到着。今年の3月はプリキュアフィギュアラッシュがすごいですね…映画観れなくなっちゃう

>愛情故
好きな人の顔を不器量にさせたら誰だって嫌ですよ。例えばベリーとか(笑

>ゴム脚
原型がゴムっぽいけどここまで忠実にするとは、馬越氏も侮れないです

妙に艶やかな体型ですか、大変興味があります(変態
返信する
プリキュア強化月間 (紙粘土)
2010-03-22 13:26:16
こんにちは。

今月はプリキュア商品ラッシュですね。

この食玩は土曜日にイース(&Wヒートメタル)を買いに行ったときに見かけました。詳しいアソートまでは見なかったのですが、ドリームとピーチはんが各1ずつ・・・。実質再販ですしねぇ。

これも展示してあるのを見たのですが、良い出来ですね。もうHDM創絶でも(ry

昨日は昨日で(本当は金曜日だったのですが、昨日に変更してもらった)ミント&ルージュが届きましたし。
返信する
はじめまして (ひい)
2010-03-22 13:34:03
通りすがりです、

DX2先日見に行ってきましたが、かなりの良作でしたw
あのCMを見るたびにもう一度見たいなぁと思います。

フィギュア、、それはひどすぎですねww
うちの周りでは見た事ないんですが、どこで手に入るのでしょうか(´・ω・`;)
私は無印が大好きなので、できればいまさらですが、ブラックとホワイトのグッズを再販して頂きたいなぁと思ってたりしますw


では、乱文失礼しましたw
返信する
Unknown (リリィ)
2010-03-22 15:20:47
かわいいフィギュアですね。
一般発売はいつかなぁ♪
でもえりか様のっぺらしてますね(笑)
関係無いですが、今オールスターを描いてます。色鉛筆なのでかなり疲れました。
返信する
変態仲間(えー (三十路)
2010-03-22 18:22:59
>夏りんごさん

こんばんは。

キュアドールにフィギュアーツに食玩フィギュアにグッコレ…。昔は考えられなかったくらいの商品ラッシュで、とても全部は買えません。。

>例えばベリーとか(笑
ベリーさんは、全体的に良い出来のものが多かったような。あ、反語ですね(ちょ

>大変興味があります(変態
公式でスパッツ(短パン)だと書きましたが、フィギュアはぶっちゃけ色つきパンt(ry
ま、まあ、たまには目の保養に(駄目人間
返信する
買ってますねえ (三十路)
2010-03-22 18:27:15
>紙粘土さん

こんばんは。

イースさんは、非常に迷ったんですけどね…。いまだにフィギュアーツには手を出していないです。

>実質再販ですしねぇ
それでも、12個中一個ずつというのは酷いですよ。
それよりも、制服版か私服版をつけてくれた方が親切だと思うんだ。

ミントにルージュですか。売れているのかな(失敬な
返信する
はじめまして (三十路)
2010-03-22 18:31:01
>ひいさん

DX2は、見たいんですけど…まだ時期が早いかと(体調との兼ね合いもあるので

食玩フィギュアなら、スーパーやコンビニでも売っていますよ。敷居が高くないのが良いところです。

>ブラックとホワイトのグッズ
新商品なら出てるんですが。。再販という形では、難しいかもしれません。。
返信する
Unknown (三十路)
2010-03-22 18:34:02
>リリィさん

この商品は、もうスーパーやコンビニに出ていると思います。ただ、レジに持って行く勇気が…。
えりか様は、似てないですけど可愛い出来です。女の子は喜んでくれると思います。

返信する
新潟土産にしたかった・・・(爆) (円盤屋)
2010-03-22 20:47:08
本日14時過ぎに帰ってきました。

ということで三十路さんこんばんわ。
本日帰宅後アリ○鳳で無事4体とも購入でしました。
長岡駅前のIY丸大にもあったのですが荷物になるのと箱が潰れる可能性があるのでやめておきました。(笑)
もちろんこれだけをカゴに入れるわけには行かないのでレジャーシート(小)も一緒に・・・(爆)
大は大阪南港で行われているハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデンの会場で購入予定です。(核爆)
ちなみにピーチはんとドリームさんは1体しか残っていませんでした。
それも売り場の前で小さな女の子が座り込んでこれ欲しいとお母さんの前で泣き叫んでる中で、残りのピーチはんとドリームさんをカゴに入れたのは言うまでもありません。(鬼)
もともとピーチはんとドリームさんの生産量が少ないようですね。(謎)
まだ未開封ですが来週中には開封します。

>短パンだかスパッツ
俗に言う見せパンですね。
ちなみにワタシは持っていません。(謎)
返信する
アソートが… (笹川レイ)
2010-03-22 20:51:47
こんばんわ。
私もキューティフィギュア買ってきました!
アソート見てびっくりしました。
夢桃が1個づつって少ないですよね。
キュアドールは今日ザラスでゲットしました!
返信する