五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

真っ青なスカーフ

2015年01月13日 | 雑記
あ、いえ、ラジオで「まっかなスカーフ」が話題になってましたので。
あれってムード歌謡なのか。。

今日はオヤジの放射線科。
いろいろと検査が続きますが、肺と直腸以外に癌が見られないとのこと。

てっきり、播種を起こしていて方法がありません、とか言われるかと思ったのですが、そんなことはありませんでした。
現在のところ、ですが。

まず、直腸の腫瘍を放射線で焼き、それが終わり次第肺転移も焼く。
抗癌剤とのコンボで、何とか病気の進行を遅くするわけです。

「尻が痛くてしょうがない」と言っているので、やや強い痛みどめが必要かもしれません。
放射線で癌が小さくなれば、痛みも和らぐ可能性もあります。

母上は糖尿病と眼科、私も心療内科でそれぞれの病に出来るだけのことをします。

オヤジの免許証が旧住所のままで、身分証明書の役にたっていないので、手続きにも連れていかなければ。
全力で走り抜けば、多少は後悔が少なく…なるかもしれないことは、出来るだけやろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐり)
2015-01-13 23:47:35
今のところ、とは言えひとまず良かったです。
自分は抗がん剤も放射線もなんか怖いイメージを持っていますが、技術も進歩していますから大丈夫ですよね。
世の中、ダンスCGの技術だけが進歩しているわけではないですから(笑)

気休め程度の話になりますが、食事内容に気を遣えば抗がん剤の効き目が向上し副作用も抑えられるらしいですよ?

プリキュアには医者志望の子もいましたが、医者になるまで待っていたらいつになるやらです(永遠に中学生ですし?)
ナースに変装したゆうゆうでもいいから診てほしいですよね。
返信する
Unknown (三十路)
2015-01-14 09:01:51
>もぐりさん

癌治療は怖いですが、最近はずいぶん進歩したようで、あまり心配しなくても良さそうです。

食事は大事みたいですね。食べられなくなったら、治療をやめなければなりませんし。。とりあえず、ですがきつい副作用が出ないと良いのですが。。

お気遣いありがとうございます。
返信する