五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第46話 ゆみり、アイドルやめるってよ

2018年02月23日 | リルリルフェアリルほか
男を捨てて、フェアリルディーヴァになる決意を固めたりっぷさん。
当然、花咲ゆみりとしてのアイドルカツドウも辞めなければなりません。

しかし…ライブ会場に現れた花村クンが、あまりに痛々しく。
すごく辛いことがあって…という男の姿を見たゆみり(りっぷ)さんの心が揺れる。

その夜、淫夢にうなされることに。。
花村クンが、ゆみりと手をとりあって去っていく。
男への未練が凄まじい、りっぷさんにフェアリルディーヴァは務まるのであろうか。

早く引退したいと、マネージャー氏に言わなければならないゆみりさん、グレープ館でのライブが決定。
ぶどう館?この状況では笑えない感じ(ぇ

ライブに向けてレッスンしようとするりっぷさんですが、何故かゆみりに変身できなくなったり、声が出なくなったり。
心配したフェアリルゴールが、カナリア先生をりっぷさんのところへ派遣しましたが、ただただ号泣するりっぷさんには困った。

ひまわりさんたちと号泣したせいか、また変身できるようになったりっぷさん。
その変身シーンを、ドアの隙間からマネージャー氏に見られてしまった!

なんてこった、あのメタリック感あふれる裸を!マネージャーの分際で!!
と憤ったのですが、

ゆみりさん:
  「花咲ゆみりは、リトルフェアリルに帰ります!」

突然の引退宣言に、ファンも騒然。
その中には、花村クンも入っていました。

「再生の歌」を、最後として唄って芸能界とさよならするゆみりさん…なのでしょうけど、契約はどうなる。
プロデュースとかなんとか、お金かかっているわけで、その借金をかえすためにゆみりさんはマグロ漁船に乗せられるんだなマチガイナイ
「待ってるよ」と、舞台の袖で呟くマネージャー氏。それとこれとは別ということですな。こわい。

ライブではありますが、「再生の歌」を花村クンのために唄うゆみりさん。
そんなに悲しい思いをしてまで、フェアリルディーヴァを選ぶりっぷさんの決意みたいなものは、よく伝わってきました。

現・フェアリルディーヴァのガーデニアさんが見つかれば、万事納まるのですが、見つからないところで以下次週。


次週、スイ様と配下のアゲハさんたちに、魔法の鏡が奪われてしまう?
いよいよ、フェアリルゴールとスイ様との対決か。
あと放送は一か月。どういう結末を迎えるか刮目してみよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-24 11:36:12
いい最終回ですしたよね…(ぇ
なにげにリルリルフェアリルは1期もそうでしたけど、ときどきリトルフェアリルとビッグヒューマルとの関係性というか設定が重かったりで、なかなか子供向けというかんじがしなくなるときもあって、でもそれが物語をおもしろく、しっかりしたものにしている印象もあります。
まあ、ゆみりちゃん突然の引退にともなう借金返済の問題は、マネージャーである藪下さんが責任をもって自身の体の臓器を売れるだけ売ってお金を工面するとおもいますので心配ないですよ…(ぇー
芸能界って怖いですよね…(ぉぃ
Unknown (三十路)
2018-02-24 14:28:08
>Unknown5周さん

そうですね、ここ数話、本当に女児向けアニメなのかと思うほど重い話が続いていて、保護者様の支持も受けそうな内容ですね。
大人も一緒に楽しめるアニメっていうのは良いと思います。
借金問題ですが、ジャーマネさんはゆみりちゃんの変身シーンを楽屋の隠しカメラで撮影していて、「花咲ゆみり決意の写真集(R18)」を出版することでチャラにしてくれそうなかんじもしますが…(ぇ
りっぷちゃんも、ビッグヒューマルに綺麗な姿を残しておけて、一石二鳥かと。花村クンもそれを起爆剤に精t(ry
そういう芸能界の闇は、描かないのがこの作品の良いところですネ( ゚Д゚)ひでぇなぉぃ
先週の話ですみませんが (まちえ)
2018-02-25 06:33:01
3期の開始については、制作の遅れもさることながら、放送時間枠の空きが無かったことも大きいのかもしれません。次番組の「イナズマイレブン~アレスの天秤~」が当初の予定より半年遅れなのも、枠の空きを待っていたということで、ゴールデンな枠だけにつなぎの番組などでしのぐ訳にもいかなかったのでしょう。
そういえば「進撃の巨人」(私は1期も2期も見てなくて「巨人中学校」だけ見てました)の3期目をNHK総合で放送するそうですが、これも案外、時間の空きのある局を探していたら、たまたまNHKに回ってきた、あるいは名乗りを上げたなんてところもあるんでしょうかね。
いえいえ、ありがとうございます! (三十路)
2018-02-25 11:16:35
>まちえさん

ああなるほど。制作の遅れはどうか知りませんが、放送時間の確保ですか。
イナイレさんも、待っていたのですね。じゃあ、リルリルフェアリルも、1クールくらいの遅れはどうってことない…くもないですけど、しょうがないですね。
進撃の巨人をNHKさんが。CCさくらも4月からEテレでやりますし、案外放送時間枠を待ってるアニメは多いのかもしれません(??) アニメばっかり放送するわけにもいきませんし。。