五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

それゆけ!女性自衛官

2007年04月07日 | 雑記

最近、プリキュアネタがありません。
期待されてる方がもしいたら、申し訳ありません。。


最近流行りの、制服女性フィギュア。

今度は自衛官ときた。
それも「Vol.1」、海上自衛隊。
この分だと、陸自、空自まで出す気か。
ANAのスッチーフィギュア以来、やたらとこういうのが
流行ってる気がする。
買う方も買う方なんですが。

例によってブラインドボックスのシークレットありです。
ボロ儲け主義見え見えです。
私は、無闇にブラインドボックスなど買いません。
欲しくない種類もあるし・・・。

欲しいのだけ買ったら、こうなりました。
中学生の鼓笛隊みたい。

赤い服の子は、涼波由良 三等海曹。
海軍の「二等兵曹」に当たる下士官(将校の下)。
陸軍の「伍長」に当たると言った方が通りがよさげ。
海自の下士官といえば、訓練やら勉強やら
大変そうです。そんな事は微塵も感じさせない
爽やかな笑顔。まあ、人形だしね。。

白い服の子は、春日楓 二等海士。
海軍の「二等水兵」、陸軍の「二等兵」に
当たります。下っ端の兵隊さん。
その割には、肩章とか豪華なのが気になりますが。

これらはパレード服(?)だから、豪華なのかも。

この二人、どう見ても同一人物・・・というツッコミ禁止!
中の子も、こんなコスプレさせられて大変なんです。

箱には、「わたしたちがニッポンの海を守りますっ!」。
『陸上防衛隊まおちゃん』を思い出すのは、私だけ
ではあるまい。

日本のこういうパレード制服って、イギリス風だな・・・。
ドイツっぽい感じもするし、やっぱり日本人は
西洋かぶれだ。

最新の画像もっと見る