五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プチぷりちぃー 藤原はづき

2010年08月26日 | おジャ魔女どれみ
また荷物が届きました。
6月に予約していた、

 プチぷりちぃー 藤原はづき

エボリューション・トイ様の、「おジャ魔女どれみ」
アクションフィギュアシリーズ。
先日は、「マリー&ガリー」のマリカさんが届いたばかりだし、怒涛の
新作発表です。(同時発売だったらしい)
無暗やたらと予約を重ねていたため、いきなり…な感じ。

丁度、親父が病院(前立腺の)へ行っていて、家に私ひとりのときに
届いたのが幸いでした。
ちなみに親父は帰宅して昼食をとった後、競馬に。うへへ(えー

かくして、堂々と開封することが出来ました。

 
もうこのレイアウトも見慣れた…。
9月には、瀬川おんぷ様が控えておられます。
エボリューション旋風は、当分収まりそうもない。



「プリティーウィッチーはづきっちー!」

か、可愛い…。
ちなみに、声優さんの秋谷智子さんもたいそう可愛らしい方です
あの顔で、「パイパイポ~ンポイプ~ワプワプ~」とか呪文を
言われると、おじさん駄目だよもう。


  
はづきお嬢様は、ホウキに跨ったりはしません。

藤原はづきというのは、春風さんの幼馴染なのですが、思った事をはっきりと
言えず、引っ込み思案な自分を変えたいと思っている少女…。
そう、花咲つぼみ直系の先輩です。

藤原先輩は、花咲さんにもっと厳しくメガネ着用の指導をすれば良いと思うんだ。

  
ポロンは、「プワプワポロン」。
妹尾あいこの「ポップンポロン」と同デザイン。落としたら、どっちが
どっちだかわからなくなる…とか当時の同人に書かれてた。
春風さんの「ペペルトポロン」とはデザインが違います。
(後半は、「クルールポロン」で統一。途中参戦の瀬川おんぷも装備)


 
事実上彼氏の、矢田まさるの話になると、しどろもどろ。
ぶっちゃけ矢田くんの存在が、藤原さんの人気に影を落としたことは否めまい。
アニメの世界でも、そういうところは厳しいのです。


 
矢田くん役を4年間つとめた宮原永海さんは、3期から「飛鳥ももこ」としても活躍。
宮原さんのブログを見ると、プライベートでも仲良しなようで。
「なぎさのハマグリ」は、はづきさんとももこさんがキャッキャウフフする一篇。


  
彼女のポニーテールは、もう少し長かったような。
脱帽頭の出来はイマイチですが、全体としては良い造形です。
……相変わらず扱いにくいのは、「プチぷりちぃー」の仕様なのか。。

  
「あら、三十路さんたら…いい歳して…ウフフ」

昨日、Hな本を買う宣言しながら結局買わなかった…というような
下品な話も、ちょっと感性の変わったはづきさんは大らかに受け入れてくれます。
妹尾あいこ姐さんとともに、良妻賢母の素質があるような気がする。。

ときどきかますボケも、お嬢様らしい可愛らしさも、3期、4期と
シリーズを重ねる度に、影が薄くなっていった薄倖な藤原はづき。
それでも私はわかっているよ、君が偉いやつだってことを。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然か? (タニシ)
2010-08-26 21:49:49
こんばんは。

はづきちゃん、8月中に届いて良かったですね!
偶然にも8月の異名は「葉月」なんですよ。
高校時代に覚えててよかった~。
はじめまして。 (どんどん増える)
2010-08-27 01:28:28
はじめまして。
プチぷりちぃのはづきを探していたらこちらにたどり着きました。気になっていたので写真が見れて良かったです。
プチぷりちぃ素敵ですね。店でもあまり扱っていないみたいですね。いつも行ってる店に3個しかありませんでした。もっとたくさんレビューされても良いデキだと思うのですが、レビューしている人もいないのですよね。
高校生の頃・・・ (三十路)
2010-08-27 02:13:33
>タニシさん

おはようございます。

高校の学園祭は10月にあって、神無祭と呼ばれていました。8月は葉月ですか。こういう呼び名も味があって良いものですね。
そういえば高校でそういうテストがあったっけ…。。。orz
増えすぎちゃって困ります (三十路)
2010-08-27 02:29:33
>どんどん増えるさん

はじめまして。

プチぷりちぃは、あんまり売れていないような気が…。普通のホビー店にもありますが、定価だとけっこう高いですし。造形は良いのですが、扱い方が少し難しいです。壊してしまいそうで。

でも、おジャ魔女ファンというか、馬越ファンだとついつい買ってしまって。
マリカなら、どこかのブログ様で取り上げられていそうですけど。。
私、変わります!変わってみせます!! (紙粘土)
2010-08-27 19:38:54
こんばんは。

ハヅキは若干引っ込み思案のところもありますが、我が強い時がありますよね。第2部の時に顕著だった気がします。花咲つぼみはハヅキのリメイクキャラですね。当時関プロデューサーをはじめとするスタッフの皆さんはまさか10数年後にハヅキ直系キャラを主役に据えた番組を製作するとは思わなかったでしょうね。

>「なぎさのハマグリ」
昨日のこちらの放送でハヅキがモモヤンを救う時の回想シーンで流用されていました。

先日の魂フェスティバル2010にて参考展示されていたエンジェルキュアピーチのフィギュアーツが魂ウェブ限定で今日から受付開始となりました。早速申し込まねば。明日はミルキィローズのフィギュアーツが届きます。



堪忍袋の緒が… (三十路)
2010-08-27 21:53:30
>紙粘土さん

こんばんは。

はづきさんは、ちょっとKYなところもありますね。感性が人と違うというか。見事に花咲さんに受け継がれてます。
ちなみに、えりかは(ももこ+あいこ+どれみ)かなぁと。

関さんは、一応ハートキャッチでも「企画」で参加されてますが、名前だけという噂もあり…。事実上、長峯監督の好みなのかなあ。あと、山田隆司さん。

>>魂ウェブ限定
そういう「転売屋さん儲けてください」的な限定販売には、疑問を抱かずにはいられません。普通に売ればいいのに。。
ミルキィローズも限定ですか。売れそうなものは限定にするのが定石なのかしら。。
Unknown (全国猛闘会)
2010-09-21 10:54:38
はづきちゃん可愛いですねー。私も三十路さんと同じで矢田くんの話になるとショックがきます(笑)でもアニメ以外ではいないという設定にしてます!(笑)
Unknown (三十路)
2010-09-22 00:54:38
>全国猛闘会さん

このはづきさん、「プチぷりちぃー」のおジャ魔女シリーズでは一番出来が良いかと思います。可愛くて、けっこう顔も似てます。

矢田くんの話は、やっぱりファンにとってはネックになりますよね…。