五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

キラッとプリ☆チャン ♪ソングコレクション~1stチャンネル~ ほか

2018年08月30日 | キラッとプリ☆チャン
今日は、月一回の心療内科。
前回は待ち時間、ものすごく暑かったのですが、今回は多少楽でした。

主治医に近況を伝えると、そうかそうかと。いろいろ考えているようです。
帰宅してすぐ、母上を連れて母上の病院へ。
母上の精密検査です。自分のことよりも心配です。

付き添いで医師から話を聞きましたが、とくに治療が必要なほど悪いところはないとのことで安心しました。
最近、低血糖が続いていたので心配したんですが、杞憂でした。

以上日記

先日、予約してあった「キラッとプリ☆チャン」のCDが到着。久しぶりにCDを購入しました。


やはり目玉は『スキスキセンサー』
はじめてフルコーラス聴いて、感激しました。萌黄えも最高です。
この曲ばかりリピートして聴いていたら脳みそがとろけそうになったので、PCに録音、CDにいろんな曲とともに焼いて聴いております…

桃山みらいの『ワン・ツー・スウィーツ』も好み。この2曲はCD-Rにいれてみた。
ミラクルキラッツ1曲、メルティックスターが1曲の全4曲+そのインスト。
良いアニソンは、普通にポップスとしての出来も良いのです。

付属DVDの、スキスキセンサーのライブ映像を見て大興奮したのでした…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか?密林さんではDX盤の方が142円安いんです! (あさ)
2018-08-31 00:55:57
家族の健康は自身のことよりも気になりますね。私も付き添いとして送迎をしているので共感出来ます。身近だから衰えを感じるし。。。

スキスキセンサーは歌詞が心に響きます。鬱屈している私を開放してくれます。先日宮本さんのイベントに参加したのもこの曲のおかげです。全力で自己肯定して応援してくれる素敵な歌です。レディー・アクション!や他の曲も肯定的な歌詞で好きです。

傍から見れば私が社会復帰して頑張れよなどの意見もあると思いますが収入の範囲で家計を守り生計を営むことができれば良いのじゃないかと最近は思っています。

自分次第、君の声。やっぱり自分の人生だから。
返信する
通常盤の方が需要があるのでしょうか (三十路(管理人))
2018-08-31 13:08:59
>あささん

自分のことは割とどうでもいいのに、家族の健康のほうが気になるんですよねえ。。自分の衰えも感じるので、少しでも遅くなるようにとあがいていますが…

スキスキセンサーも他の曲も、歌詞カードを見ないとわからなくなってしまいました。衰えですかね…
このCDも、聴く者を元気づける内容になっていて、女児向けアニメっぽいですね。私もパワーもらいました。

社会復帰などは、人それぞれ強みも弱点も違うでしょうから、個々の判断にまかせる…ということでしょうがないのではないかと思います。
返信する