四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スター☆トゥインクルプリキュア 第35話 ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆

2019年10月06日 | スター☆トゥインクルプリキュア
たいちょー大地に立つ。

次年度生徒会長を決めるということで、わっるい顔して立候補する縦ロールこと大地葉がノットレイダーに利用されるんだなって。
現生徒会長・香久矢パイセンから強力プッシュされて立候補する星奈が、会長になれないんだなって。
全部読めるんだけど、内容は割とちゃんとしていた印象…

誰からも慕われる香久矢生徒会長の真似して民意を掴もうとする星奈に、「星奈ひかるらしい」生徒会長を期待していたパイセンあからさまにガッカリ。
でも星奈が本性バレたらタマネギ女とか言われて、パイセンの経歴に傷がつくだけですよ!

それに対して、冒頭では自分勝手な印象を植え付けられた大地葉が、学校のことをちゃんと考え、生徒たちに寄り添う生徒会を目指していて好感度急上昇……AパートとBパートとで別人じゃねーか!という突っ込みは置いておいて。

どちらが生徒会長に相応しいか、娘ちゃんたちにもわかりやすい掌返しだったな。

大地葉を見直し、わかり合いたいと願った星奈にスタープリンセスどもがハッとするってことは、「わかり合う」ことが「トゥインクルイマジネーション」なのかなという流れ。
多様性を認めるという番組ポリシーみたいなもんにも合ってるし。

かくして星奈が大地葉を応援して選挙もなにもなくなる話、まぁプリキュアのコネで生徒会長になられたんじゃ後味悪すぎるよなぁ、娘ちゃんたちにも見せられねえってことで。

なんか今週は真面目すぎる感想だな、一番「自分らしさ」がなかったのは私かもしれん。。
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« アイカツオンパレード! 第1... | トップ | キラッとプリ☆チャン 第78話... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は豪華な作監でした~。(^_^) (シャイニールミナスがいいのん)
2019-10-06 11:53:05
コーヒーショップからこんにちは。
店員さん今日はお休み。ちぇ。
三十路さん情報吹き込もうとしたのに。(-_-;)え?

ヴァイオレットちゃん映画にも姫ノ城さん出てます。
(-_-;)いらん情報うるせえ

エンディングが映画のテーマソングでしたが、知念さんじゃなくてメンバーヴァージョンで良かったですね。
ねこ会議の議題何だったのでしょう?
「いぬデカをシメとくか?」
聞くと怖い内容かも。

で、シメられてるおっさんが3分糞絵を飽きもせずに描いてしまいました。(^_^;)飽きろ!
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=26b85bd3-d63b-4bc2-bb4f-e3e9e9c1a696&viewtype=detail

「えー?!銀河ルン?!」
「技名にギャラクティカマグナムとか付けようかな~」
「可愛くないルン」
「ギャラクティカスピニングホールドとか…ワクワク」
「もう、放っとくルン…」

縦ロールの子って高飛車キャラ多いですね。
(^_^;)お~ほっほっほっ
姫ノ城、天下をとる!? (紙粘土)
2019-10-06 13:38:21
キュアップラパパ

やる気満々だった姫ノ城からすればひかるが候補を降りたのは棚からぼた餅だったでしょうね。
星奈さんの生徒会長も見てみたいです (キュアセブン)
2019-10-06 16:40:00
こんにちは。

トゥインクルイマジネーションは、もしかするとプリキュア5人とフワがそれぞれの話の場面でわかり合えた時に、器が満杯になるという流れになりそうな予感がします。

そうなると、ダークネスト様とノットレイダーは、ますます敗北フラグが見えてきます。

最近のプリキュアは、敵場面が少ないのが残念です。
上野ケンセンセと高橋晃センセでしたっけ (三十路(管理人))
2019-10-06 18:21:30
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さんデートだ、ちぇ。
私の変態情報を知ったら、確実に嫌われますね…(-_-;)

特殊ED、知念さんじゃなかったんですか。見直してみよう…
そうそう、いぬ警部補が映画に出るらしいですね。その前に本編でシメておかないと。
ネコと意思疎通ができてしまうユニ、ちょっと萎えたです…なんか身体も猫くさそうで。。。人間の肌は変化ですから、あまり強調はされなかったけど本体は毛むくじゃらかも。。毛むくじゃらは一部だけでいいです(なにが

河童と星奈ありがとうございますm(_ _)m
最近カパひかって流行っているんでしょうか。第1話で「かっちょいい~」って言ってたから、悪くは思っていないでしょう星奈、チクショー。

ギャラクティカファントムのほうが、惑星が描かれていてすたぷりっぽいかもしれません。
「銀河になりなさい」が良かったですね。ちゃんと星奈を認めている縦ロール…伝統的に縦ロールはツンデレみたいですね。

映画のゆにちゃんがジャンパー(?)着ていてガッカリルン…(^_^;)すけべ
あーいたいた、玉木でしたっけ (三十路(管理人))
2019-10-06 18:24:17
>紙粘土さん

モフー。

まさかの不戦勝…拍子抜けしつつも嬉しかったでしょう姫ノ城。
星奈が生徒会長にならんのはわかっていましたが、まさかの褒めまくりオチには多少ズッコケました…
ちょっと怖い…かも… (三十路(管理人))
2019-10-06 18:32:33
>キュアセブンさん

こんばんは。

>>プリキュア5人とフワがそれぞれの話の場面でわかり合えた時
どうもまだ掴みどころがないというか、もう放送回数も少ないのでたくさん集める必要はなさそうな気がします。

集めた何かを一度ノットレイダーに奪われる展開もありがちです。クリスマス回が終わったあたりが怪しいですね。

一時期ノットレイダーの場面が多かったのに、最近は日常回が続いていますね。。
人は見かけによらないとは限りません。('◇')ゞ (円盤屋)
2019-10-07 00:00:11
三十路さん
こんばんは。

姫ノ城が星奈の誹謗中傷で始まると思いきや、生徒ファーストで考えていて地道に調べていたのはまさに政治家向きです。(笑)
生徒会長になった途端、上から目線に変貌しないことを祈ります。('◇')ゞ
これも政治家にありがちですが・・・(?_?)
Unknown (cure-misoji)
2019-10-07 00:20:23
>円盤屋さん

こんばんは、腰痛のため横になってスマホからなんですが、名前を変えられない上にタイトルもつけられません……

はじめは星奈推しで、後半から急に姫ノ城推しにひっくり返すのがうまかったです。
まあ選挙なんて上手いことしか言いませんよね。当選したら、そんなこと言ったっけか?な政治家先生も多いでしょう。

年末の個人まとめ回までの日常回、中だるみしやすい時期ですけど、今年は結構いけてるなーという印象です。
スタッフ様の力の入れ具合が伝わってくる感じです(〃'▽'〃)
看板でかいです (もぐり)
2019-10-07 03:28:02
看板を1人で支えるオヨ子がかわいい!(しかも強い!)
「もういるルン」と指をあわすララ。でも挨拶は触手使うのでは? だいぶ地球に影響されてそうな気がします。

「誰かのために」を実行するのに手段を選ばないのもまたひかるらしい気もするのですがね。それでも自分のために生きることがプリキュアです。
がんばるヒトを応援したいというのもひかるらしいのですが、どうせなら宇宙人との交流を前面に押し出して本気の選挙バトルをしてみて欲しかった・・・

今回は敵さんが隠れ気味の歪みを表面化させるという問題解決アシスト役で良いです。というか「黒い桜」で姫ノ城さんが出てくるひかるの観察・洞察力はやはりトップに相応しいレベルなのでは?
銀河になれとは如何に?な話だけどつまりはひかるは生徒会長などの小さな枠組みに留めるべきではない。もっとでかいスケールこそ相応しいのです!
社畜は月曜にニチアサ見ます。 (ぶーこ)
2019-10-07 14:18:37
縦ロールキャラが強ツンデレスタイル確立したのはいつなんだろう?
友人はキャンディキャンディのイライザ?とエースをねらえのお蝶夫人?ガラスの仮面の姫川亜弓?がはじまりとか言ってますが、もっとあるかも。
まどかのスケジュールは殺人的なので、ちょっと同情。
ララが持って支えてたひかるの選挙活動のパネル、あれ何号なんだ。文化祭でもめったにないサイズ。
大きすぎるって。ララは怪力?
ツッコミ入るのは楽しませる装置なんでしょうか?
侮れないなプリキュア。

管理人さんの人間態フワ良いですね。
きちんとした着色は綺麗に見えて画面に映えます。
スマホではサイズ的に見づらいのですが、PCなら綺麗です。
あの方、よくネタ思い付くなあと毎回感心します。
独特で楽しいです。ここに来なけりゃ見られない?

本日、夕方のBSテレ東で新アイカツとプリチャンを連チャンで見ます。
長文になりました。すみません。

スター☆トゥインクルプリキュア」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0