五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ギュッとギュッと美味しく食べよう ふたご姫Gyu! 第12話

2006年06月17日 | 漫画・アニメ

今週は、ふたごの特別授業のお話。

学園のお偉いさんが、ふたごの特別授業を見たいと
いうことで、教頭先生はビビりまくります。

ふたごの事だから、失敗するに決まってる
でも成功すれば、出世出来るかも・・・
教頭という中間管理職の苦悩です。

授業内容というのは、テーブルマナーについて。
テーブルマナーなど全く知らない、ファインさんと
レインさん、慌てて婆やに特訓を受けます。

当日・・・。
特訓の成果もなく、お偉いさんの見ている前で、失敗ばかりする
ファインさん・・・。
割とうまくこなしているレインさんまで落ち込ませて
しまいます。

タンバ・リン先生が、夏風邪で倒れてしまい、代わりに
担当した男性教諭のおっかない事、おっかない事・・・。
それも教育として正解だとは思うのですが・・・
見かねた教頭先生が、男性教諭を廊下に連れ出し
何事か指導します。

授業に戻って・・・。
相変わらず失敗だらけのファインさん。緊張で
ガチガチです。

開き直ったファインさんとレインさんは、自分たち
なりに美味しく食べます。
テーブルマナーもへったくれもありません。

男性教諭の雷が落ちるのか・・・?

怯えるファインさんとレインさんですが、さっきまで
おっかなかった男性教諭が、急に適切な指導をします。

男性教諭:「テーブルマナーは、失敗しないことも
      大事だが、大切なのは周囲への気配り。
      美味しく食べることもマナーだ。失敗を
      繰り返さないよう指導するのが、この
      学園のつとめ!」

・・・・・・・・?

どうなってるのかわかりませんが、これが
「ふたご姫」からお友達に送るメッセージなのか。
スタッフの苦労がうかがえます。

ヘタレ顔で踊る、ファインさんとレインさん。
そこへ、例のメガネ男子がタコの化け物を召喚し、
教室をパニックに陥れます。
変身し、魔法を使ってタコを消すふたご。
学園のお偉いさんも、満足した様子でした。
・・・あんた、なんでもいいんじゃ・・・?

なんだかよくわからないうちに、エンディング。
タンバ・リン先生のお見舞いに行ったふたご
ですが、まるで「おままごと」・・・。

番組を観ていて、三十路が一番気になるのが
CMに出てくる、巨大ファインさん&レインさん。
頭が重たそう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーベルンCM (RubyGillis)
2006-06-17 13:26:54
こんにちはー。



巨大ファイン&レインさんによるCMは今シリーズ最大のサプライズですねー。

ファインさんの「あ、よいしょー♪」というやる気のない掛け声がすごく耳に残ります…。



ところで画像の二人は先日発売の二人でしょうか。

買おうかどうか、ファインさんに誘惑されまくってます。

諦めて、今日あたり買ってしまおうかな…。
返信する
こんばんはー (三十路)
2006-06-17 22:26:22
RubyGillisさん、こんばんはー。



>巨大ファイン&レイン

も、もしやあれで「ふたご姫ショー」とかに出るんでしょうか???子供たちの夢、台無しになるような気が・・・(汗)。我々大きいお友達には、面白いかぎりですが。。



>画像の二人

そうですー。先日発売の二人です。

恥をしのんで買いましょう(笑)。RubyGillisさんは、激赤派だそうですね。ファインさん、可愛いですよー。もっとも売れ行きは、レインさんが圧倒的らしいですが・・・。
返信する
うおぅ (RubyGillis)
2006-06-18 01:59:37
レ、レインさん、圧倒的なんですか。

予想通りとはいえ、大差つけられちゃうと赤派としてはまずいですねー。

近いうちに清い一票を赤に投じてきます…。



あと、ふたご姫ショーにはアレが余裕で出てます。

ダンスレッスンとかで大活躍中です…。
返信する
三十路 (三十路)
2006-06-18 11:39:17
こんにちは!



>レインさん

いえ、ウチとリンクしてくださっている「AZ! SPACE」さんからの情報で、ファインさんは結構あるのに、レインさんは最後の1個だった・・・とか。赤派の方は、是非買ってあげてください。出来ばえは、どちらも良いのですが。普段の仕事っぷりのせいでしょうか?

私自身は、通販で(恥ずかしいからです・・・)買ったので、バラでは買えませんでした。結局は両方買わないと、激バランス悪いですけど。。



>アレ

マ、マジッすか??

あの頭の重さでは、ダンスなんか出来そうにありませんが・・・。変身前のはないのでしょうか?(←結構好き
返信する