五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ギュッとギュッとかわいそう ふたご姫Gyu! 第30話

2006年10月21日 | 漫画・アニメ

ふたごへの恨みが消えないエドワルドさん。
ビビンさんと手を組むことに。

しかしエドワルドさんは、ビビンさんの魔法で
不思議生物にされ、「エドちん」なるあだ名まで
付けられる始末。

一方。ピュピュとファインさんが、どういう訳か
映画出演することになった。
幸せを運ぶ天使のお話ということで、いかにも
ビビンさんの餌食になりそうな予感。


ビビンさんからアンハッピーの種の説明を受ける
エドちん。完全にビビンさんの子分にされてしまいました。

ビビンさん:「ビビンさまとお呼び」

S女か、お前。


天使とファインさんの映画撮影は、順調に進みます。
ハッピーな映画ばかり撮り続けている監督に、ビビンさんは
目をつけます。早速、アンハッピーの種を監督のメガホンに
仕込んだ・・・
・・・メガホンを替えられたらどうするんだろう・・・。
監督の表情が変わりました。

急に悲惨な映画を撮り始める監督。

レインさん:「撮影現場の雰囲気、どんどん悪くなってる・・」

ファインさん:「落ち込んでてもしょうがないよ!私たちだけ
         でも頑張らなくちゃ!」

・・・超前向きな赤。

しかし、相変わらず悲惨なシーンを撮り続ける監督。
ビビンさんに命令され、撮影の邪魔をしようと必死な
エドちんですが、如何せんあの体、ことごとく失敗します。
復活したと思ったら、ギャグ要員に。かわいそう。

落ち込む撮影スタッフに、ハッピーベルンの力でチアガールの
コスプレをし、ダンスするふたご。マジ可愛い・・・。

翌日。
超アンハッピーな映画を撮る、と宣言する監督のメガホンから
アンハッピーフラワーが。ビビンさん登場です。監督のハッピーを
吸い取ったという。

ふたご:「これは皆をハッピーにさせる映画、撮影の
      邪魔はさせないわ!」

変 身

ふたご:「監督のハッピーな気持ちを取り戻せ!」

光と翼と祝福で、無事解決。
怒ったビビンさんは、エドちんを放り投げ。かわいそう。

監督は元に戻り、ハッピーエンド。


プリンセスフォトでハッピー計画・・・?
ダンスビデオに限界を感じてしまったのか、スタッフさま。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビビンの手下のエドワルド (セルシア)
2006-10-23 00:24:32
ビビンって白鳥由里さんの声で可愛い外見の割には魔力はエドワルドとは桁外れであのエドワルドを簡単に生き返らせて躍らせて子分にしてしまいましたからね。何よりも人使いが荒いです。



又、アンハッピーフルーツにも泣かすだけでなくエドワルドが憑依するまでも無い邪悪に染めてしまいますからね。あれはエドワルドも感心していました。



エドワルドと違う所は表から派手に三日月の乗り物に乗って登場する所ですね。今は本気で怒ってませんね、まだ余裕の表情でダブったらあの可愛い顔がどんな風になるか楽しみ。今までもトーマ・エドワルドって連戦で休む暇が無かったのでビビンも同じですよ。



エドワルドも以前に比べてビビンの子分に成り下がった為にレベルダウンして以前はトーマを手下にしたり緑の蝶の姿で身の回りの人物に憑依して色々と意地悪出来たのにビビンの魔法であんな可愛い姿にされたら流石に威張れたり人に憑依する事や使い魔召喚も不可能ですね。



何しろプーモにも笑われてましたから、あれがエドワルドって分かったら双子姫やリオーネ・プーモ達も大笑いしますね。



まあ、アンハッピーフルーツを巨大化させる事までは問題無いけれども、肝心な所で双子姫に邪魔されて消されて失敗しちゃうから。



しかし、エドワルドも完全には死んでいませんでしたね。確かに絵は浄化されても魂は不滅でこれはもうプリンセスの絵を探す以外は無いです。



私の予想する所プリンセスの絵をビビンが盗んだんじゃ無いとすれば一体誰が盗んだのでしょうか?



燃やされたり破壊されたならともかく連絡が無い所を見ると恐らく学園内かロイヤルワンダープラネットの地下深くの宝箱の中か密室に飾られて寂しい思いをしている筈ですよ。



今のビビン編が終わったらプリンセスの絵も双子姫が探す事になるのでは無いでしょうか。



どのみちこのままじゃ何度でもハッピーベルンで浄化してもエドワルドが復活しちゃいますよ。あのままやられっぱなしじゃ気も晴れませんからね。
返信する
お願いします (三十路)
2006-10-23 01:33:47
セルシアさん、こんばんは。



「エドちん」がエドワルドだと皆にわかるのは、時間の問題ではないかと思います。



ビビンさんにこき使われてるのがかわいそうですが。。

でもなんか、ビビンさんは個人的に好きです。どこが好きかと言われると、う~ん・・・ですけど。敢えて言えば「可愛い」から。。。



それから、セルシアさんにお願いがあります。

コメントをいただけるのは有難いのですが、非常に長文であり、私も返答に窮するところがあります。そこで、なるべくコメントは1回、簡潔にお願いしたいのです。

以前、セルシアさんのコメント乱発にキレて、削除させていただいたこともありました。

私としましても、読んでくださっているお客様にキツイことは言いたくないのです。

ご協力、何卒よろしくお願いします。
返信する
Unknown (各停湘南台)
2008-12-28 22:35:00
ふしぎ星の☆ふたご姫や神風怪盗ジャンヌは実写版セーラームーンのように実写化されてもらいたいです。
返信する
Unknown (三十路)
2008-12-28 22:46:12
>各停湘南台さん

自分でも書いておいてすっかり忘れていた「ふたご姫」…。
実写というのは観たことが無いのですが、けっこう面白いものかもしれません。
返信する