五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

あなたの胸の片隅に

2013年09月04日 | その他・趣味
今日は朝と夕方、お遣いに行ってきたけれど、体調がいまいち。
「具合の悪い時に、どう対処できるようにするか」が、一番の目標なのだけど、キツイものです。

暑いので、散歩は中止。
家でマスをカキカキしておりました。いや、升は描いてないな。。
シャイニー兄貴に、へたくそながら頑張って描いたレジーナを贈ります。
(どうも、黒を塗るのが極端に苦手で…)

意中のひとを想い、初秋の星を見るレジーナ。

レジーナ:「私の、大切な人…

宵の南天、さそり座が西へ傾き、続いて南中するは南斗六星(いて座)。
私の大切な人も、この南に低い柄杓を見ているだろうか……

  

+のあたりが、冬至点です。12月下旬、太陽は南に低いここに輝いている。
このあたりは、我らの銀河系の中心の方角でもあります。
太陽系というのは、割合銀河系の端っこの方に位置しています。
空の真っ暗な地域では、天の川が雲のように光っているのが見られるでしょう。
あの人の住む街は、天の川がみえるのだろうか。

私の大切な人は、最初から遠くにいるか、遠くへ行ってしまう運命だった。
引き留めることが出来ない自分に、苛立ちを感じたりもした。

だが! 私はまだ多くの事柄を諦めない。

レジーナが消えたとしても、

  
亜久里さん'`ァ(*´д`*)'`ァ (学術的に
(こちらは少し塗りを直したので、受け取っていただけるなら兄貴に)
ホメ殺ししてくれる兄貴がいなければ、落書きを続けているかどうかわからん(^_^;)
というのはジョークで、いつも神社では私の幸福を祈ってくださっていますm(_ _)m


ぶっちゃけ今、亜久里のことばかり考えている自分がいる。。
べっ別に好きとかそういうわけじゃなくッ…!!!
ただ、ちょっと気になる…だけで……好きとかじゃ……///

嫁は華山るるかですから。(タイーホ




★余談
 描いていて気が付いたのですが、亜久里の前髪アップの部分をそのままおろしたら
 レジーナの前髪になるような…?
 上げている、下げている形がそっくり。
 これは何か意味があるのでしょうか。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸に輝くハート (シャイニールミナスがいいのん)
2013-09-05 02:15:27
こんばんは。
うわーい!絵頂きました!有り難うございます。m(_ _)m
可愛いですよ~!れじなちゃん。(^_^)
褒め殺しなんてとんでもありません~、やっぱ皆様も良い絵だと思いますよね?ね?
ほんと正直な感想ですので、ウオーキングオフキャンプの時は自信を持って絵を描いて楽しんでください。期待してます~。
れじな何かを見つめてる表情が良いですね。
そうですよね、見つめてくれる幸せってあるのかもしれませんね。好きな人ならなおさらです。
そして色々と勇気にもなりますし、しっかりしなきゃとも思います。
私も星空が好きで時々見上げてはおとめちっくになみだ(やめ^_^;れ)
さっきいきなり涼しくなった夜の町を歩いて帰ってきたんですが、もう秋っぽい星の感じになってますね。
今月は20日頃綺麗な月が見られそうでたのしみです。
個人的には月齢17くらいが一番好きですが。
ようしと5分絵描きましたが、褒め要らずころしてください。
そういえば二人似てますよね~髪を入れ替えたつもりが変な絵柄になってしまいました。
すみませんでした。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=1b04b675-ecfa-4163-aa32-4822ec754852&viewtype=detail

なんか最近裸の絵ばっかのエロ中年略してえろちゅ(かみちゅか)で怒られそうです。(-_-;)
返信する
珍しく (三十路)
2013-09-05 17:42:07
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

れじなは、珍しく「自分の絵柄」で描けたものかと思います。
星を見つめている、寂しげなレジーナ…という雰囲気が出ていれば成功です。

関東では、まだ蒸し暑くてぼんやりした夜空が続いています。まだオリオン座も見ていませんし。。

亜久里とれじなの髪型替え、ありがとうございますm(_ _)m
肌色が多い絵というのは、難しいですね(怒られる(;゜Д゜)

えろちゅ、良いことだと思います。
男性は、50歳すぎてもパパになれる(元級友談)のですから。。
返信する