五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

HUGっと!プリキュア 第38話 幸せチャージ!ハッピーハロウィン!

2018年10月28日 | HUGっと!プリキュア
今週もふるたん無事でよかった…

残り10話程度のHUGプリさん、今週は楽しい…というほどでもないハロウィン回。
どんな仮装をするのかと思ったら、割と無難なコスプレ。薬師寺が肩出して頑張っていた印象。
野乃も鎖骨が透けていてよかったよ、お菓子あげるからイタズラしてくれ。

はぐさんを着せ替え人形にして遊ぶHUGプリチームが無邪気です。

野乃「はぐたんは何になりたい?」
はぐさん「ぷいきゅあー!」

映画公開中らしい営業をするはぐさん。
それを見て、どこか思うところがあるようなハリーが気になる…

チンアナゴスイーツを作って店を出すダイガンさんのところに、リストルさんがやってきた。
「クライアス社に戻りませんか?」と。まあトラウム相談役が退職したみたいだし、人手不足でしょうか。

ツマンネーチンアナゴお菓子を作るのが嫌になったダイガンさんが、猛オシマイダーを発注、クライアス社に戻るつもりでしょうか。助けてくれた薬師寺に申し訳ないと思わんのかおっさん、これだから中年は。。

ハロウィン会場は人が多い、仕方なく「プリキュアショー」ということにして戦うHUGプリチーム。
うまく観客に被害が出ないように戦うプリキュアの描写がうまいです。
まあ着ぐるみショーみたいなもんかな(違う

敗戦後、パップルさんに「めっ!」てされるダイガンさん。
本当に何がしたかったのかわからないぞおっさん。だが、無防備にしゃがむパップルさんのスカートの中を見たであろうダイガンさんが羨ましくもあったのだった…

はぐさんにプリキュアコスをさせて喜ぶ野乃たち、はぐさんにプリキュアのような幻をみるハリー。
やはりはぐさんは、もともとプリキュアだったのか。ただ販促上、赤ちゃんじゃないと玩具が売れないので元の姿に戻らないのか。
その上、ハリーの婚約者だったりするんだろうか。もしかして主役ははぐさん?

販促関係なくなった最終決戦で、プリキュアに戻ってHUGプリチームに加勢しそうな予感。最終兵器はぐさん。

 らいしゅうのHUGっとプリキュアはおやすみです

毎度お馴染み駅伝休み。
今回、もっと思わせぶりなことをするかと思ったけど普通でした。あ、映画を見に行けってことですね、行けないけど(+_+)

今週は、猛オシマイダーに上空から両手パンチを振り下ろすキュアエールさんに欽ドン賞(〃'▽'〃)ムチムチダネ!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*ネタバレ注意*映画の感想 (ヤンデレジーナ)
2018-10-28 11:48:33
映画「HUGっと!プリキュア♥️ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ」を見てきました。15周年記念ということで全てのプリキュアに台詞がありました。初代からプリキュアシリーズを見てきた身には小ネタも押さえていて感慨深かったです。でもキュアエコーは出てきませんでした。
返信する
Unknown (紙粘土)
2018-10-28 14:15:20
ごきげんよう。

ダイガン死亡フラグかと思いきやそんなことはなかっですね。
返信する
はなさんが目立っていました (キュアセブン)
2018-10-28 14:18:43
こんにちは。

プリキュア新聞を二日遅れで手に入れることが出来ました。
在庫があるかなと心配しましたが、コンビニ2店舗めでようやく無事に買えました。

ダイガンさんの発注オシマイダーのポーズが久しぶりに見れましたが、ほとんどギャグ回で良かったです。

はなさんの座っているシーンや、キュアエールの上空時に振り下ろすパンチのシーンのムチムチ感がとても良かったです。

映画も体調が良いときに、観に行く予定です。
返信する
ネタバレ…… (三十路(管理人))
2018-10-28 15:55:11
>ヤンデレジーナさん

全員のプリキュアに台詞があるというのはすごいですね。
15周年の次は20周年を目指してほしいものです。
キュアエコーはテレビに出たのに映画に出ないとは…。。
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2018-10-28 16:01:22
>紙粘土さん

ごきげんよう。

ダイガン、ここまできて死亡はないと思いましたが、まさかリストルに誘われるとは思っていなかったので(ダメ社員と言われていたので)驚きでした。
返信する
先週、先々週目立たなかったので (三十路(管理人))
2018-10-28 16:04:42
>キュアセブンさん

こんにちは。

プリキュア新聞は、結構売れるんでしょうか。いや、売れないから残っていたのかしら(^_^;)

ダイガンさんの発注ダンスはモンキーダンスだったなぁと、改めてダサいなと思いました(ぇ

上野ケン先生の作画監督回は、総じてムチムチが目立ちますね。大好きな作監さんです。

体調が悪いと、映画館で不安になりますよね…
返信する
ハロウィンてなんよ? (もぐり)
2018-10-28 18:26:15
起源的にはお盆に近い風習ですよね。自分が子供の頃はお菓子貰う程度のイベントだった気がするんですが、今となってはただのコスプレ大会ですね。いまいち真意が伝わっていない現状では、そりゃ未来で廃れてますわ。もっともハリーの時代では時間がほぼ止まっているせいかもしれないし、ネズミの世界になってるせいかもしれない。

青色プリキュアかつロボットと言えばフレッシュプリキュアのキュアベリー(いわゆるベリーウィング)が有名ですが、結局ロボ仮装しないとは…残念です。
返信する
西洋お盆? (三十路(管理人))
2018-10-28 18:35:46
>もぐりさん

子供のころは、ハロウィンなんてなかった…と思います。ここ数年で急速に普及してきた印象です。お盆なんだ…コスプレ大会ということは、プリキュアのコスプレしてもいいんですかね、男性が(ぇ
次回、リストルさんが正体あらわすみたいですし、未来はネズミやGの天下になっているかも。。

キュアベリーの鋭い羽は、ロボなんですか?はじめて聞いた。。ルールーなら仮装しなくても、えみるに見せた正体をあらわせばロボに…というのはダメですかね(ダメだ
返信する
ふるちんでハロウィン(゜Д゜)たいほ! (シャイニールミナスがいいのん)
2018-10-28 22:35:02
コーヒーショップからこんばんは。
ここは全くハロウィン全く関係無くコーヒーブレイクです。
店員さんいないとおっさんの技術トークばかりです。
(-_-;)濃い

今回は皆さんのコスプレが良かったですね~。
ほめてさん、ブーツで踏んで!(゜Д゜)撃たれろ!
5分おっさん、助けてくれたあんじゅさんに再びしばかれて修正されて、ばっぷるさんにちんあなご上に花を生けられるという楽しい終わり方でしたね。
ばっぷるさん、結構オトコに苦労してそうで、最後の微笑みが良かったです。伊達にバブルを生き抜いてませんね。(゜3゜)ふぅ~ふぅ~
あとははぐたんがきゃわたんでした。対してはりーが少し恋人亡くしたような寂しい男に見えたのがちょっと可哀想でしたね。

あの、私は地球一ド下手糞絵描きなんです。
ここの皆様、三十路さんにお目汚しのご迷惑かけてますので、私は誉めたら図にのる右手ぐにゃぐにゃのうんこ野郎ですので、びしびし呆れて見てください。
しかし、毎度のお目汚しすみませんです。m(_ _)m
それでも有り難うございます。m(_ _)m

で、全然反省の色無しのしょけい野郎がまたもや飽きもせずにきくかわれいさんな2分糞絵を描いてしまいました。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=48355330-756f-4a2a-8cd5-9ea1f323b198&viewtype=detail

そういえば、ふるたのチョコ昔からありますね~8と輪っかでしたっけ?フリスビーブームの時によく輪っかのが投げられてた記憶があります。
CMのふるちんって人気なんですね。
夜中に来訪されると、恐怖のハロウィンな気が。
(^_^;)こ、こわいっす
返信する
大変大人しいハロウィン回でした。(汗) (円盤屋)
2018-10-28 22:49:25
ハロウィンと言えばゾンビが出てきてもおかしくないのに・・・(汗)

と言うことで三十路さん
こんばんは。

渋谷では今年も大荒れだった週末もプリキュアさんでは超大人かったです。(汗)
川崎の様に楽しみたいものです。(謎)
島根の私鉄のように元の色にラッピングを加えてハロウィン電車を毎年この時期に走らせている所もあります。
但しVVVF車なのは今時ですが・・・(汗)
日本のハロウィンはただ騒ぎたいだけの方が先行している感があります。
神戸の某893の事務所前では本来の目的である子供にお菓子を配る光景が見られるのですが・・・(汗)
コスプレはマラソン大会でプリキュアさんの男性ランナー(しかも上位入賞)もいますから女装は問題ないと思います。
但しある程度の出来栄えにしておいたほうがいいと思いますが・・・(謎)
今回はダイガンさんに中年の悲哀を感じました。(汗)
映画の時期とハロウィンが重なるので、両方を盛り込んで纏めるとやっぱりギャグ回になってしまいますね。(笑)

次回リストルさんが正体を現す所で駅伝休みになりますが、ヒガシさんも45分短縮になります。
土曜日が祝日なのでもったいない週末です。
後10回ほどで星☆キラキラなんですよね。(謎)

返信する