五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

新幹線変形ロボ シンカリオン #69 #70

2019年05月18日 | 漫画・アニメ
体調不良で一週遅れ。

#69
スク水で踊ってみた!とかを目当てに視聴されてると自覚しているJSユーチューバー、ひと皮むけるために動画コンクールにって偉いな。

フタバ姐さんが特撮オタってのが健全でがっかり。自室に脱ぎ散らかした下着をあやねるが拾ってうわぁ!とか、宅配便で届いたグッズがアレなやつで…とかに期待したのにな。
特撮BDの棚の奥に、BL本くらいはあると思うぞ?

次回はスザクさん登場だー\(^o^)/

#70
…と思ったらブラックシンカリオンを奪われたセイリュウが記憶喪失、面倒くせぇやっちゃなー。

あれやこれやと記憶を取り戻させようと接待するあやねるたち、こいつ芝居してんじゃねぇか?と思うような記憶喪失ギャグを放つセイリュウが笑えた。

哺乳類の進化がどーのこーの、スザクさんだっておっぱいあるんだから哺乳類みたいなもんじゃないか(暴論)
ゲンブさん、ビャッコさんが大好きだったと気付いたスザクさんが全面協力してくれることになって、出番が増えるといいなぁ。

セイリュウを無理矢理シンカリオンに乗せて荒療治、ブラックシンカリオンのパチモン3機がジェットストリームアタック、俺を踏み台にした?!

シャ●っぽいラスボスと百●みたいな新ブラックシンカリオン次回登場、ますますガ●ダム推しな70話だった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フタバのマンションが・・・。 (みやのこ)
2019-05-18 21:55:44
こんばんは。
69話にて、フタバの住んでるマンションの外観(黒い外壁)が出るも、なんとそのマンションのモデルは実在していて、かつハヤトたちの住んでるマンションのモデルと道を隔てたトコにあり、正直ビックリしてしまいました。

地元民かつ土地カンが大アリの私が、シンカリオンを視てしまったが為に、首都圏で住みやすいトコのランキング上位にある武州・大宮ゆえ、このシンカリオンを視てる方々も「大宮に住みたい」のが出てきたら、正直いって嬉しいと思います。

以上をもちまして、失礼します。
返信する
スザクさんに連結して車庫に入りた(-_-;)おい (シャイニールミナスがいいのん)
2019-05-19 00:01:30
コーヒーショップからこんばんは。
違いの分からないおっさんブレンドの中でコーヒー飲んでます。(゜Д゜)タンニンとカフェインの海か!

出水「あれは黒い三連星…」
フタバ「黙れおっさん」

フタバさんスポンサーに忖度素晴らしいです。GJ!
飛べない豚とか、あからさまに父子対象に狙ってますね~。あずにゃん、イメチェンしてたのですね。
スザクさん、エロ女医さんにボイン揺らしながらお母さん扱いされたのを激怒するのが可愛いかったです。

そういえば、ショタ連中がお姉様達に人気なんですね~同居して一緒にお風呂に入るとか…あれ?
今日の同人誌文化を始めたのは女性達なんで、そのイマジネーション能力たるや、男と違う凄さがあるのかも知れませんね。(^_^;)うう

で、イマジネーション能力皆無でしょぼい記憶だけでまたもや5分糞絵を飽きもせずに描いてしまいました。
スザクさんのパンツルック良いなあ~しかし線汚えなあ~。(-_-;)鍛錬せよ
毎回すみませんです。m(_ _)m


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=748ed391-dfc3-471f-8f2e-f9e48ee490f3&viewtype=detail

私の最初に手に入れた感情はドスケベです。
(゜Д゜)隕石で滅べ


返信する
まさか実在するとは (三十路(管理人))
2019-05-19 11:21:51
>みやのこさん

こんにちは。

フタバのマンションって実在するんですね。ハヤトのマンションの向かい側…劇中では離れたところにあるんでしょうけど、リアル志向ですね。
大宮推しな番組なので、子供たちにも知名度が上がったのではないでしょうか。

シンカリオンも最終章みたいで、もうすぐお別れなのは寂しいのですが、記憶に残るアニメになりそうです。
返信する
スザクさんの年齢が気になります… (三十路(管理人))
2019-05-19 11:32:10
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。
土日は店員さんお休みなんですよね…

出水がガンダムネタ出そうとしてフタバさんに遮られる場面は笑えました。出水指令長がそういう年代なんだなぁと。スポンサー的に大丈夫なのかと思いましたが、あれだけはっきり出すからには大丈夫なのでしょう。。

スザクさんはやはりお母さんに見えるんですね。いえ、熟女好きですから問題ないです(なにが
あずにゃんは髪型が変わって、さらに性格も成長していて、より魅力的になっています。スザクさんとはまた別な方向で(以下略

>>同人誌文化を始めたのは女性達
そうなんですか。やはりBL的なものでしょうか。フタバさんもかなりのオタクみたいですね。グッズを二つ買うというのは定番です。保存用と鑑賞用(実用)。

スザクさんありがとうございますm(_ _)m スタイルいいですよね、お母さんというよりお姉さんです。
本庄君も、あんなスザクさんを横に酒のんで、よく乗り換えないなぁと。
まあちょっと夜ひとり遊びで浮気はしちゃうんでしょうけど…!!( ; ロ)゚ ゚ヤメレ!!
返信する