五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ミキタンとメビウス様が全然似てない件、ほか

2010年01月04日 | フレッシュプリキュア!
ようやく正月気分が抜けてきた中、ごく一部で
「メビウス様=ミキタンの親父」
という怖い説が流布されているようで。

確かにミキタン父は、まだ一度も顔を見せないし、和希の
暮らしぶりの描写もない…。

そうすると、メビウス様が実はミキタン父だったという仮説が
出ても不思議は無いわけで。
ちなみに和希にはちゃんと生活費を送っているという噂です。

ミキタン母との離婚の原因は、DVによるものだとする説が有力。
ミキタンママを管理しようとしたけど、失敗したんでしょうねえ。
それでブチ切れて、全パラレルワールドを管理してやろうと…。

私はカオルちゃん=メビウス様、という説を提唱してみましたが、
よく考えてみるとカオルちゃんは、「管理されない人」の代表として
登場しているのであって、それがメビウス様だったとしたら、苦情が
番組の天地がひっくり返るようなもの。ありえなぁ~い。

しかし、あのハゲ親父がミキタンの親父さんだったらショックだなぁ。
将来ミキタンもああなるかもしれない。。

  

  ↑15年後のミキタン。



それはそうと、やっぱり鍵を握るのは、

  

このお方でしょう。恐らく「フレッシュプリキュア!」における
最高権力者…プリプー様です。
今、話題になっている南西コンビの復活も、プリプー様のお考えひとつに
かかっているとさえ言えます。
プリプー様さえその気になれば、メビウス様などあっという間に
「あべし!」です。恐るべしプリプー様。



さてさて、何かと話題の「ハートキャッチプリキュア!」さんですが。

  

見れば見るほど、どれみ馬越嘉彦氏のキャラですね。
最近では、「マリー&ガリー」でもご活躍な氏の絵に見えます。
この格好のまま、魔女界やガリバに行っても誰も文句は言わないと思うんだ。

  

  ↑えりかとつぼみ&謎生物(ネーヨ!


ハートキャッチさんというと、もうひとつ気になることが。

  

この主人公さんたちの制服……どっかで見たような。
そう、テレ東あたりで。。

  

  「おぉーっほっほ!!」

ワンピースっぽいデザインがちょっと違うけど、釦の配列とか色づかいとか
似てなくね?みたいな(若者か
これって禁句ですかそうですか。指摘無用ですかそうですか。
「極上!!おジャ魔女プリキュア」とか呼んじゃ駄目ですかそうですか。

何はともあれ、来海さんが良いと思うようになってきた私は、ペドf(以下略

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルに「ふたりは」が付かないのは (通りすがりの人)
2010-01-05 01:05:03
こんばんは
次回作のプリキュアは、どうやら単独で変身できる可能性が高いみたいですね。「ふたりは」が付いてた時のプリキュアは、2人揃ってないと変身もフォームチェンジもできなかったんですけど、ハートキャッチでは、せめて必殺技だけは二人居ないと放てないようにしてもらいたいですね。それとも「ふたりは」を冠さない所をみますと、やはり追加メンバーがあるのでしょうか?もし万が一やるなら寝返りネタはもう満腹状態なので、何かひねった登場のしかたにして欲しいですね
返信する
Unknown (神の僕)
2010-01-05 03:59:40
メビウス様の正体ですか。私は既存の誰かではなく、アクダイカーン方式を予想します。少しひねって、空っぽじゃなくてCPUとかつまった、ネコ型…じゃない、人型パソコン。……この設定であのデザイン…。クライン謹製じゃないかと予想してるのですが、わざわざ人型パソコンつくるならもっと花のあるデザインにすべきでは…。逆にクライン的にはアレが花のあるデザインとかだったら激しく嫌だ。
返信する
ココロパフュームが売りたいからです(えー (三十路)
2010-01-05 05:22:48
>通りすがりの人さん

おはようございます。

「ふたりは」は、もう復活しない設定なのかもしれません。手を繋がないと変身出来ないと、制約が多くなります。
追加メンバーの可能性は、かなりあると思います。また7月下旬でしょうか。2年続けて寝返りネタは無いと思いますよ(たぶん
返信する
Unknown (三十路)
2010-01-05 05:33:17
>神の僕さん

>人型パソコン
ああ、そっち方面ですか(どっちだ
管理、管理言ってるところを見ると、それもアリなのかなと思えてきます。
たとえ悪役とはいえ、プリキュアさんが生身のメビウス様をブチ○すのは、絵的に不味いという配慮もあるかも…?
クラインの秘密は、トラックバックをいただいたブログさまの中でネタバレ読んじゃいました。。
返信する
Unknown (神の僕)
2010-01-05 17:45:01
>クラインの秘密
人のネタバレは蜜の味。哀しく育て、嘆いて育て…。なので、なるべく見ないようにしています。でも管理国家・日本ではどうしても入ってきてしまうもので、pixivでハートキャッチやDX2でのキントレ復活を見た時はショックでした…。
でも、クラインの秘密は一向に入ってこない。やっぱりクラインじゃあなぁ…。「5人目のプリキュアでした」くらいの衝撃度がないと。実は久保田志保の父親でした、とか。(中の人つながりで)
返信する
Unknown (三十路)
2010-01-05 23:00:46
>神の僕さん

キントレ復活って、宣伝だけじゃないんですか?DX2はまだしも、ハートキャッチ本編には出ないでしょう。だとしたらハデーニャさんも出ることに。。

クラインは…おっとっと。クラインだけに、ネタバレにも暗いんだなあ。

>「5人目のプリキュアでした」
さすがにそれは無いです。。ただ、エアパソコン(エアあややみたいだ)を使ってるだけのオッサンではないようです。
返信する
元気そうで何より (エリオット)
2010-01-06 14:16:45
こんにちわ、エリです。

三十路さんが何だか元気そうで何よりです。

記事のタイトルを見て『!?』と思いましたが、そういった話が出ているんですね。ビックリ。

ミキタンといえば『母子家庭』という壮絶な設定がありますけれど、よく通ったなぁと制作サイドの英断にビックリです。普通は「見る方からクレームが」とかで嫌がりそうじゃないですか。

それで『極上オジャキュア』さん(笑)ですけど、変身前はカワエエですな(ヲイ)

やはりハマっちゃうのかな?ああ、プリキュアの魔法(笑)

ではでは。
返信する
Unknown (神の僕さん)
2010-01-06 18:51:27
すみません、文章がまずかったです。
pixivで「ハートキャッチ」や「DX2でのキントレ復活」を見た
という文脈で。両者は別です。

返信する
不安定です (三十路)
2010-01-06 19:29:28
>エリオットさん

こんばんは。

元気そうなのは見せかけで、年末はかなりヤバかったです。昔の自傷…いやなんでもない。。

>そういった話が出ているんですね
まあ、そう言われてるのが約1名(笑 あんまり突っ込むと怒られちゃうんで。。

最近では、母子家庭というか、両親が離婚して…という子供たちは珍しくないんじゃないですか?大学生のとき、学友にいましたし。

>変身前はカワエエですな(ヲイ)
変身後もカワエエです(ちょ)。とくに来海さんはかなり私にアピールするものがあります。
プリッキュアの魔法♪(懐かしい
返信する
Unknown (三十路)
2010-01-06 19:31:08
>神の僕さんさん

嗚呼、なるほどpixiv。
私も時々チェックしてますが、面白いところですよね。絵は描きませんけど。。
返信する