五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Go!プリンセスプリキュア 第16話 海への誓い!みなみの大切な宝物!

2015年05月17日 | Go!プリンセスプリキュア
暑い日々が続いております。
プリキュアさんも、一足早く海回です。もちろん水着はなしで。
いや、幼少期の海藤先輩は水着なのかな?

唐突ですが、海藤家が経営する海の総合リゾートにやってきたプリンセスチーム。七瀬は?七瀬はどこなの?眼鏡とゴーグル一緒に着用できないからとか?(ハブられた…
海藤先輩のお兄様は、リゾートのほかにも数社の社長さんだそうで。なんだ「わたる」さんかぁ…「ゆうや」じゃないのかチッ

海藤先輩メインなので、はるはるときらら嬢はスキューバダイビングして飯喰って寝てます。もっと泳いだほうが良いと思うよ…?
わたるお兄さん、なかなか人気者です。厳しいお方だと想像していましたが、親しみやすさが売りなんだなぁ。

海藤先輩もいずれ、お兄様のように君臨されるのだそうです。それを聞いた春野さんの「もうできてる」という科白が印象的でした。
ダイビングで指導してくれた、という言葉がありましたが、そのほかにもいろんな事を教えてもらったり、教えたり(期せずして、かもしれないけど)、なかなか良好な人間関係を築いているプリンセスチームなのでした(七瀬除く)

海藤先輩は、幼少期に溺れそうになったところを助けてくれたイルカのティナとなかよし。
もう10年近く、あの海にいるんですね。イルカってそういう習性なのか…関係ないけど昔、具志堅ティナさんっていたなぁ(しみじみ

トワイライトさんとシャットさん、ロックさん襲来。暑いのにお疲れ様ですって思っちゃいました。。
海藤兄とどっかの魚屋さんのおっさんをゼツボーグに。おっさんの方は、タコゼツボーグでフローラさんとトゥインクルさんを締めあげ。
うーん、タコ…昨日見たばっかりのような(^_^;) 

ゼツボーグを2体出すのは、マーメイドさんをしっかりと描くためと、新たなドレスアップキーをマーメイドさんが獲得するため、両方でしょうか。
兄ゼツボーグ(鯱)の攻撃から、身を呈してマーメイドさんを守るティナ。ベタなんだけど、こういう描写があると安心感があります。
マーメイドさんだけが、水中戦可能というところも納得。人魚コスは伊達じゃない。

鯱とタコをひとまとめにして屠るあたり、手際が良いです。戦闘慣れしてきたというか、ご都合主g(ry
気になるのはトワイライトさんの、プリンセスさんたちを見て「胸がうずく」という行。母上のことでも考えているのか、それとも?
服がレジーナ先輩っぽいので、釣りだよたぶん…

最後、スパでくつろぐプリンセスチームという描写が(ねえよ


次週はいよいよ天ノ川ステラさん登場。
ボアンヌさんのファッションショー本番でしょうか。ステラさん、なかなか面白キャラみたいで期待大。お胸も大。

■今週の欽ドン賞
クルーザーのへりの座ってる、ウェットスーツ姿のはるはる、シリーがナイスですね~(゜∀゜)b

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エムウイング)
2015-05-17 12:43:17
「お兄ちゃん、だ~い好き」←〈かぼちゃワインのエルちゃん(CV:よこざわけい子)調で読んでね〉という今回でした。
みなみんのお兄さんのわたるさんは10もの会社社長ってことでしたが、いずれ登場するかもしれませんが、海藤家の両親に触れてほしいですね。わたるさんがこういう状況なら、海藤家の両親は自家用ジェットやヘリコプター、クルーザーなどであちこち飛び回っているんでしょう、四葉ありすパパみたいに。3人が泳いでいたシーンがありましたが、過去には、「私、トンカチなの~」と言っていた、かなづちのプリキュアさん(なぎさ)がいたなぁ。
タコゼツボーグを見て、はちまきをしていたというのもあって、なぜかお笑いのクールポコを思い出してしまいました。やっちまったなぁ、な~にぃ~とか言ってましたっけ。
次回はきららのおかんとボアンヌが出てきますね。本当ならきららのママと書きたいですが、案外中身はおかんと呼びたくなるほどユニークなキャラかもと思ったので。
それでは、体にはくれぐれも気をつけてください、ごきげんヨーデル食べ放題(←桂雀三郎withまんぷくブラザーズ)。
返信する
Unknown (三十路)
2015-05-17 12:59:07
>エムウイングさん

かぼちゃワイン懐かしいですねえ!エルちゃんの乙牌が(ぉぃ

海藤父母はすでに他界していて、わたるお兄さんが重責を背負っている…というのはなさそうです(え
ありす父母みたいに、かわいい子には旅をさせるようなところがあるのかもしれません。
なぎささんって泳げない設定でしたっけ。。海やプールのシーンはなかったと思うのですが。「渚」だけに日焼け専門とか。。

まさかプリキュアさんでタコネタとは驚きでした。ああいう触手に似たプレイがあるとは(?)
ステラ母さんは、ガザツなお方みたいで期待してます。本当に「おかん」的なキャラかも?きらら嬢との関係性にも注目してます。

急に暑くなったので、エムウイングさんも熱中症に気をつけてください。(プリキュアさんにはおおいに熱中してください)
ごきげんよう~
返信する
家族か兄か? (もぐり)
2015-05-17 14:06:36
トワイライトさんがなにやら反応してましたが、前の春野一家にはいまいち反応してなかったので、妹属性があるのかもしれませんよ。
はるかがチーム内では妹属性なので敵対心があるのかもしれませんね(本人姉ですけど…)

海藤家がやたらすごいことが判明したので、四葉財閥並みに便利ツールとして活用されるようになるかもしれませんね。

お魚さんを逃がすみなみんに萌え。
イルカはともかく魚とも語れるのはプリキュアの特殊能力でしょうか。それとも単にメルヘンチックに語りかけているだけでしょうか。
みなみが既にお魚の国に君臨している可能性もありそうです。
返信する
わたるとステラ ()
2015-05-17 14:54:34
何となく、大人な感じがしますね
どっちも半分狙っていそうな親しみ易さと言いますか

> タコゼツボーグ
美希さんの手伝いを頼めばもっと簡単に(やめろ

> シリーがナイス
あそこまでしっかりと割れ目を描いてくれるとは
きらら嬢と違ってエロ担当じゃありませんのに(やめてください!?

きっと七瀬さんは学校のプールで泳いでいる感じです
返信する
カナタと兄妹とか。。 (三十路)
2015-05-17 15:03:16
>もぐりさん

トワイライトさんが、誰かの妹ではないかという話はありますが。。
敵対心、なんでしょうか。チーム内でははるかは妹キャラですよね、たしかに。なんとなく、主人公補正に惹かれるトワイライトさんのようにも見えました。

四葉財閥はさすがにやりすぎだったので(笑)、海藤グループはあまり出ないような。。ロケットはなくても飛行機をチャーターするくらいはありそうな気もします。

あの様子だと、みなみんにはお魚を惹きつける力がありそうです。イルカは魚じゃないので、そのうちクジラ級も操ったりして…
そして「海の幸」を美味しくいただくみなみんに萌え(゜∀゜)b
返信する
実際、大人でしょうね(マジレス?! (三十路)
2015-05-17 15:07:51
>煤さん

親しみやすさ、これはもう、ステラさんに軍配があがりそうです、乙牌で勝利が決まって(やめてください?!

そういえばミキタンはタコ嫌いでしたっけ。出す相手を間違えてますね。ミキタンは吸盤は好きらしいですよ?(ぉぃ

あのシリーは、水着に匹敵する良い作画だったと思います。案外エロス担当なのかもしれません(レオタードで苦悶の表情とか)

七瀬…なんでハブられたんだ…まさか本人から「今日はあれな日なのでキャンセルさせてください」と言われ(やめてください?!

いまいち寂しかった感じです
返信する
一応水着 (オキクルミ)
2015-05-17 16:57:58
スクーバ(昔の言う所のアクアラング)使わない、素潜りはスキンダイビングと言うらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0

念願の「水着解禁」です。
一応、ウェットスーツも水着の一種…、一種…ですよね。
だけど、海藤嬢と天ノ川嬢、炎天下の海で大丈夫か?
バレエもモデルも「日焼けは御法度」だった筈。
海藤嬢の場合、プロのダンサー目指してる訳ではなさそうだからいいけど、天ノ川嬢はモデル志望で、先日の球技大会もそれで屋内種目選んだんじやなかったっけ。

炎天下と言えば、王女様御一行の服装、さぞかし暑かったでしょうね。せめて日傘の一本でもさしてあげたら、下僕さん達も評価アップだったのに。

海藤若社長、グループ企業を幾つも任されて、過労死が心配です。まさか創業者の身内なのを良いことに「名ばかり管理職」ならぬ「名ばかり取締役」でこき使われてるとか…。

冒頭と回想シーン、イルカのティナに助けられる、幼い頃の海藤嬢のシーン見て、昔懐かし、ヒデ夕樹もしくは南こうせつとかぐや姫がテーマソング歌った、あの作品を連想した人もいたりして。

「皆●しの▲野」の異名を持つ監督さんのあれです。
「ザ■ボット◆」同様、ショッキング通り越してトラウマ与えたあれです。

プリキュアでああいう事はしないでしょうけど。
返信する
Unknown (紙粘土)
2015-05-17 17:01:59
ごきげんよう。

みなみの兄があれだけ会社を任されたり、みなみ自身もああなりたいと言っているところを見ると、海藤兄弟は親父から帝王学を学んでいるのでしょうね。
返信する
イルカが完全にゴマちゃんだった (nonbon)
2015-05-17 17:19:04
ごきげんよう。

トワイライトさんの胸が疼くとの談、症状から言ってわたるさんへの片思いで間違いないでしょう。
仲睦まじい兄妹を見てそう感じるという所に、彼女の趣味が表れてます。

というか、いい加減連戦連敗なことに危機感を抱いて貰わないと、完全に口先だけの雑魚幹部に堕ちてしまいそうです。
返信する
いずれはおっかなくなるでしょう・・・(?_?) (円盤屋)
2015-05-17 17:53:40
シャイニーさんの所同様、男の子の母親は強いです。(-_-;)

と言う事で三十路さんごきげんよう!
海藤わたる兄さんとは歳がかなり離れているようですね。>みなみん
でも社長としては腰が低すぎる感があります。
経営者としてはやっぱりお坊ちゃまです。(-_-;)
実権は会長と言う感じがしました。
魚屋さんのおっさんの夢が気になりました。(?_?)
プリキュアさんのご実家は現実離れしすぎです。
みなみんの幼少期は水着にしか見えなかったので幼少期まで禁止ではない様です。(?_?)
随所にご都合主義が出ていた回でした。
いくら海の中でも地上と同じ様な動きは無理だと思いますが・・・

来週はいよいよステラ母さん登場ですが、福井出張の為に視聴できません。
北陸では石川では視聴できますが今年は小松のホテルが北陸新幹線開業の影響で取れませんでした。(泣)
後で録画を見直しますのでかなりコメントが遅れます。

6月からはトワイライトさんの動きに変化があると思いますが、全米オープン休止が気になります。
2年前からプリキュアさんはニチアサキッズ休止から逃れているので・・・(?_?)
それではごきげんよ牛久>市原市
返信する