五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュアスイング 発売中

2007年03月29日 | Yes!プリキュア5

『Yes!プリキュア5』

例年のごとく「スイング」発売です。
去年の今頃、プリキュアSSスイングが出た・・・と
記憶してます。

SSスイングでは、制服版と謎生物もあったんですが、
Yes!~では変身後のみ。
さすがに5人もいると、そこまで種類が出せないんでしょう。
制服姿が好きな私にとっては、非常に残念です。

当たり前ですが、これはがちゃがちゃ商品です。
でも私は回しません。
先日、ホビーショップの入口で販売機を見かけたんですが
無視。そんな効率の悪い買い方は・・・
ごめんなさい、人が入り乱れてるショッピングセンターでは
回す勇気が無かったんです。

結局、通販セットで買うことに。
この方がダブりも無いし、経済的でもあります。

肝心の出来ですが・・・

 可 愛 く て 死 に そ う

私のツボ直撃です。
これなら、自販機を回してどの種類が出ても
ハズレということは無さそうです。
自分の贔屓キャラが出るかどうか、運試しして
みるのも面白いかも。

ただ一つの難点は、髪の毛がテカテカしてるところ。
保管の仕方によっては、他に色移りしそうです。
あ、もう一つ難点発見。首が弱いです。
ぶら下げておいたら首がちぎれて、恐ろしいことに・・・。

ぶら下げること自体、大きなお友達には
恐ろしいことですけど。
プリキュアファンだと自白してるようなもんです。
しかもヲタク。

でも頑張って、キュアルージュさんだけは
携帯電話につけてあげよう。
もともと変態だしな!
白い目で見られるのには、慣れた・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12個です・・・。 (鈴ちゃん)
2007-03-30 13:52:06
こんにちは。

まだ記事には上げてないのですが、効率の悪い手に入れ方をしている一人です(笑)。

ダブり方もひどいですが、コンプリートをめざすためにヒタスラ回していました。子供向けのゲームセンターでようやく見つけ、子供達であふれかえる中で、手に沢山かかえた大きなお友達は結局12回、回していました(汗)。
返信する
200円×12個・・・ (三十路)
2007-03-30 23:01:03
鈴ちゃんさん、こんばんは。

に、2400円でようやくコンプですか・・・!
いえ、お金のことだけでなく、お子様たちが見ている中、販売機を回し続けた鈴ちゃんさんは、「プリキュア」さんに貢献していると言えましょう。
ちょっと気になるのが、お子様たちの分は残ったのかな・・・と。。。
900円でコンプした、どっかの意気地なしとは大違いです・・・。

携帯電話にキュアルージュさんを付けようかと思ったのですが、美翔さんを外して付けるのはしのびなくて・・・。
返信する
大丈夫ですよ (鈴ちゃん)
2007-03-31 21:18:27
こんばんは。

12回のうち10回を回した台があったのですが、その台は残りが3つほどになってましたね(笑)。

私もこのスイングを手に入れるまではフラッピのスイングをケータイに付けていましたが、今日からはドリームさんに変わりました。
返信する
残り3つ・・・ (三十路)
2007-03-31 23:50:04
鈴ちゃんさん、こんばんは。

残り3つじゃ、どのキャラが残っているのか見えそうですね(笑)。

謎生物のスイングやキーホルダーは、セットで入手しても袋に入ったまま・・・。報われない謎生物さんたち。。

鈴ちゃんさんは、のぞみ/ドリーム好きですか。
たしかに可愛いですよね。「けって~い」とか、萌えシーン連発してますし。
「プリ5」は、キャラ人気が上手くバラけているところが強みだなあ・・・と思ってます。
返信する