五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュア5 GoGo! 第32話 「小さな小さな大冒険!」

2008年09月21日 | Yes!プリキュア5 GoGo!
今週は、モモイさんことムカデさん再登場。
マジシャンの役ねぇ…。どうも彼からは「敵さんオーラ」が
感じられないんですが、気のせいでしょうか。

ムカデさん、今までの幹部が気づかなかった事を的確に見抜きました。
「どいつがローズパクトを保護しているのか」
そんな事もわからずに、無闇にプリキュアさんと闘っても死を早めるだけです。
こんな当たり前の事が、第32話になってようやく実行されました。

小手調べに、ナッツハウスに乗り込んでみたムカデさん。
イケメンが店にやって来て、年頃の娘が6人もいて誰一人として
眉ひとつ動かさない。ムカデさん、面目丸潰れです。

この女子中学生どもは…ムカデさんは偽ローズパクトを使ったマジックで
プリキュアさんを推定身長5mmに縮小します。
蟻ホシイナーにでも喰われてしまえ!

…と、その前にこまちさんの様子が変です。
何かとのぞみさんに当たり散らすくるみさん、のぞみさんを庇う夏木さん。
このシチュエーションが「使える」んだそうです。
「くる×りん」!!
秋元こまち(中3・留年)、腐女子百合への道まっしぐら。

ミクロサイズのプリキュアさんVS蟻ホシイナー。
小さいくせに、やたらと熱いバトルを展開。
そんな中、レモ子さんが囚われの身に。
蟻どもに連れて行かれそうになるレモ子さん。
ドリームさん:「ちょ?!レモネードはお菓子じゃないんだからね!」

そう、レモネードは飲み物です。あれ…でも広義のお菓子になるのか…?
カ●バリズム…不穏当な単語が脳裏に浮かんで消えた。

身長5mmのプリキュアさんが、ずこんばこんやっても埒が明かないので
ミルキィローズがとどめを刺してバトル終了。
ミルミル、古い技使ったね。出し惜しみですね。

結局「ロプ~」が偽パクトを弄繰り回しているうちに、プリキュアさんは
通常の身長に戻りました。


ムカデさんは、シロップがローズパクトを持っていることを
ココナッツから聞き出したのが収穫だったようで。

前回登場時もそうでしたが、ムカデさんは終始見ているだけ。
功を焦らないのは出来る社員の証なのかもしれませんが、これから
彼がプリキュアさんと触れ合うことで、どのような心の変化を
見せるのか楽しみです(味方フラグ仮決定?
それとも、醜く巨大ムカデの姿に化けるのかな…?

そういえばブンビーさんは、今週も雑用係。
スタッフ様も、彼を長生きさせようと必死なようです。
ブンビーさんは、エターナル博物館が滅んでも、また転職して
生き残りそうな感じ。
そうでなければ、世の中のお父さん方が鬱になってしまう…。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラル総司令 (紙粘土)
2008-09-21 14:54:07
こんにちは。そのまんま知事(作業着の男)は温存キャラなんでしょうね。でもそのまんまだといつの間にか忘れられてしまう可能性も大きいですね。ただでさえ転売屋の2人組(デコメガネ親父のヤドカリともう1人)やこの色男といった新キャラが続々出てきているだけに。あと先日スーパーロボット大戦というゲームの新作のデモが店頭で流れていて、ゴッ○シ○マの敵キャラにこの色男ムカデに似てるなぁと思って見ていたのですが、…そいつ女でした。というか声で思い出したのですが。絵だけじゃどっちかわからないよなぁ。
返信する
知性が・・知性が不足している (ayumie)
2008-09-21 19:38:24
ぱっきゅんわー。

いろんな意味で知性のプリキュアが必要とされていた回ではないかと思うのですが、中々うまく回らないものですね。やっぱり日向さんが必要とされているような気がします(え

>どうも彼からは「敵さんオーラ」が感じられない
まだ様子見っぽいですし、キリヤや霧生さんたちとはちょっと違う感じですけれどね。
この次あたり水無月さんのヒラメキに期待したいところです。
返信する
着ぐるみショー (タニシ)
2008-09-21 20:05:09
こんばんは。
今日はプリキュアの着ぐるみショーを見てきました。
だから、今日は生で見ていません。
でも、ビデオに録画しておいたのでばっちりです。
途中で、シロップに飛ばされたとき、誰のパンツも見ることができなかったのが残念です。
くるみさんに関してはスカートおさえちゃってるし・・・。
返信する
美女=色男 (三十路)
2008-09-21 20:16:26
>紙粘土さん

こんばんは。

転売屋の2人組、色男のほかにシビレッタさんもいますしね。ブンビーさんは随分と出撃から遠ざかってます。まさしく温存キャラです。残り20話切って、彼がどうなるのか見ものです。。

今回の色男、女性が声をあてれば女性に見えなくも無い?顔だけだったら全然わからんですね。。

でこメガネパパのほかに、おんぷママも出ていたような。
返信する
時代は日向・美翔(ぇ (三十路)
2008-09-21 20:27:03
>ayumieさん

ぱっきゅんわー。

知性…。かれんさんの出番だとは思うんですが、次回以降に持ち越しですかねえ…。
のぞみさんが「???」というのは、完全に主人公補正ですね。若干不自然になるのも仕方が無いかと。

日向さんはシタターレ姐さんを偽ムープで騙せるくらいの曲者ですから。「ふたり」に才能が凝縮されていた時代が懐かしいです。それだけ「プリ5」の皆さんが普通の中学生女子っぽいのかもしれませんが。。

>キリヤや霧生さんたちとはちょっと違う感じですけれどね
彼ら(彼女ら)と比べると、悲壮感が無いというか…ムカーディアさんはギャグで攻めてます。そっちから味方になってくれても全然オッケーですよ(決めるな
返信する
み、見えたら番組が終わっちゃいます… (三十路)
2008-09-21 20:33:04
>タニシさん

こんばんは。

着ぐるみショーですかあ。。中に入ってる人が綺麗な女性だといいですね。マッチョな男性は勘弁。ちなみに私が握手したキュアイーグレットの手は、女性の手だと思いました。

>誰のパンツも見ることができなかったのが残念です
手でスカートおさえてるくるみさんを見ただけで、もうお腹いっぱいでしたけど。。あのミルミルさんの羞恥心ですよ。興奮しますよ。
まぁ、そういうの見たいのは健康な証拠ですよ!
返信する
小さいのに声が高くならない (エリオット)
2008-09-21 23:06:46
 御身体の具合いかがでしょうか?
 個人的な問題ですが精神的に辛くて、ぐっすり眠れずボクも毎朝辛いです。
 なんとかなるなる♪

 キュアちっす!!エリオットです。

 先週のロプ~は可愛かったです。「やったロプ~」の辺りが。それでしどろもどろになっているという。

 Webラジオに朴さんが来たので聴いたのですが、映画のシャドウはオカマという設定で、何故か朴さん自身もオカマと同居しているんだとか…。「オカマと犬とわたし~♪」とか歌って爆笑してました。
 やはり、そーいう気のある人はそーいう気のある人に惹かれてしまうのね、ウホッ…。

>どうも彼からは「敵さんオーラ」が

 本当に恐ろしい敵とは、敵意を見せていない存在のことなのだ、とはよく言ったものです。

>年頃の娘が6人もいて誰一人として眉ひとつ動かさない

 動かしてしまったら、大きなお友達の誰かしらがキレてしまいます(笑)

>偽ローズパクトを使ったマジックで

 中○産とみた、ってうわちょやめr…。

>カ●バリズム…

 それは『食われる側』ではなく『食う側』の方では…。え、言っちゃいけませんでした?(笑)

>ずこんばこん

 この擬態語は、エロスだっ(笑)

>どのような心の変化を見せるのか楽しみです(味方フラグ仮決定?

 むしろ、プリキュアさん達がそっちになびいちゃうんじゃないかと心配です。ほら、高原で色男と生娘が…、とは昔から文学のモチーフです。のぞとこまは大丈夫だし、ミルミルも問題ないと思いますが、夏木さん…。

>彼を長生きさせようと必死

 本当は前作で消えているはずのキャラだったのに、殺すに殺せなくなったと成田さんが仰っていました。

>スカートを押さえるくるみ

 確かに、あれは可愛かったです。ただ、頭の方に吹き飛ばされているんだから、スカートは足の先に向かってなびくはず。押さえる必要は無い?

 ではでは。
返信する
控え目すぎるのもいかがなものか (セラフィー)
2008-09-22 21:21:54
 三十路さんこんばんは

 今週のプリキュアの方々は、お胸が控え目を通り過ぎてありませんでした。あれでは少年ではないか。

 胸があると幼児様の受けが悪いのでしょうか?そんなことはないと思うのですが。
返信する
シャドウ? (三十路)
2008-09-23 00:02:38
>エリオットさん

きゅあちっす。

体調はいまいちです。。夕食後寝てましたし、録画は溜まるし。

先週の「ロプ~」は、無邪気に喜んでいる様子が可愛かったんですよね。それが少年の姿になると途端に可愛くなくなるから…。

シャドウって、パクロミさんでしたっけ?あれオカマさんだったんですね。どうも腹筋が発達しすぎな気がしていたんですよ。ダークドリームを殺した大悪人。

オカマさんと同居されているんですか。朴さんって女性ですよね。じゃあオッケーですね(なにが

>本当に恐ろしい敵とは、敵意を見せていない存在のことなのだ
ムカデさんは、終盤に出てきた敵さんですからね。。どんな力を持っているか未知数ですね。怖いですね。不気味ですね。でも味方に(ry

>大きなお友達の誰かしらがキレてしまいます
>のぞとこまは大丈夫だし、ミルミルも問題ないと思いますが、夏木さん…。
夏木さんは、ファンも少ないのでキレるお友達も少ないと思われ。。ファンがキレようが何だろうが、メインはお子様ですしね。

>それは『食われる側』ではなく『食う側』の方では
そうです。あの場面は蟻を擬人化して見たんですよ。あの状況では、レモ子さんが喰われるのは必至ですからね。まさかずこんばk(ry

>殺すに殺せなくなったと成田さんが仰っていました
ブンビーさんは殺せないでしょう。よって来期のプリキュアにも出演けって~い!…だといいなあ。。

>スカート
スカートおさえるの禁止、スパッツ禁止、セラ●ンみたいに服破れあり!煩悩をぶつけてみました(ヲイ
返信する
あったらプリキュアではない、という話も (三十路)
2008-09-23 00:13:06
>セラフィーさん

こんばんは。

たしかにプリキュアさんは意識して胸を出さないようにしているみたいです。
幼女さまが親しみを感じるように…とかいう理由があるみたいですけど、明らかに大きなお友達に対する嫌がらせです(?)

その代わり、おタカさんが…
返信する