五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スター☆トゥインクルプリキュア 第10話 キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!

2019年04月07日 | スター☆トゥインクルプリキュア
南十字座かぁ、今の季節だと宇宙行かなくても沖縄県南部で見えますが。
各国の国旗にもなっているんだよと、図鑑を見せる天文台ジジィが教育的。

プリンセススターカラーペンも見つかるかもしれないし、サザンクロス見がてら惑星クマリンに行ってみる。
今週ものほほんとした話かと思ったら、販促の前哨戦だった。

敵アジト…
河童、天狗、単眼がお仕置きという名のパワーアップさせられるシーンがセクシーでよかったです。
「プリキュアを倒す」のではなく「ペンを奪う」のが目的なのが、今までと微妙に違う気がする。

惑星クマリンでの戦闘は、敵幹部3人に一方的にプリキュアがやられる展開。ダメージ受けてビクンビクンするキュアスターがセクシーでよかったです。

ペンを1本奪われた上に変身解除されてはどうしようもないので、淫獣の力で敵前逃亡。
惑星クマリンの地面から1本ペンを横取りされて、計2本が敵の手に。
あまり早くペンが集まっても困るし、戦闘には使わなきゃいけないしで、ペンのやりくりが大変そうですスタッフ様。

ロケットで地球に逃げ帰ったはいいけど、香久矢父に見つかりそうなところで以下次週。
見つからないほうが不思議なわけで、いろいろと問題山積な星奈たちであった…。

次回はプリキュア側もお仕置きという名のパワーアップ、トゥインクルステッキ(参考価格¥4,298、4月13日発売)で4人技サザンクロスショット?
磐梯様は敵ラスボスよりも厳しい。


今週は、アイワーンがやたらとムチムチしてセクシーでよかったです(特殊性癖)
遠隔操作でロケットが着陸したときの、「目にほこりが~~」ってのもかわいくてドストライク(特殊性癖)
まったく妖怪は最高だぜ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2019-04-07 12:14:35
ごきげんよう。

今回は敵サイドの動向からしてやはり新兵器登場の前触れでしたね。

ペンが奪われたで思い出しましたが、先日のこちらでのプリンセスプリキュアがスカーレット以外のドレスアップキーが敵に奪われてしまうという話でした。
返信する
販促とは思いませんでした ()
2019-04-07 13:21:37
もっと、精神的な成長かと思っていましたのに
遼じい愛用の棒がアイテムになるのでしょうか(やめてください!?)

> トゥインクルステッキ
ステッキを名乗るにしては短そうな……
まあ子供用ですもんね(他意無し)

> アイワーン
次回は合体で巨大化しそうで派手に死亡フラグが
下半身だけでも生き残ってほしい感じです(特殊性癖やめてください!?)
返信する
アイワーン様 (キュアセブン)
2019-04-07 13:35:09
こんにちは。

敵幹部の戦闘シーンが、ようやく迫力がでてきてかなり良かったです。

ガルオウガ様のセリフにあのお方が復活する前に、プリンセスの力を手に入れると言っていましたが、かなり過酷な任務だなあと思いました。

アイワーン様の喋り方が、なかなか良いです。

返信する
クマリン星人がどーもどーもと言うのでどーもくんだと思いました。(^_^;) (シャイニールミナスがいいのん)
2019-04-07 14:54:08
コーヒーショップからこんにちは。
店員さんのスプーン拭いてる手つきが…(-_-;)こら

サザンクロスというアニメありましたね~。

今週はエドモンドハミル先生のさすらいのスターウルフみたいな、強重力星のお話でしたね~。
特撮版のピンチでバッカスⅢ世号をリモートで呼ぶとか…あったような、無かったような。
宍戸錠さんのキャプテンジョーが格好良かったです。
(゜Д゜)古いって!

ウルフならぬ~クマとはべんべん。(-_-;)すんません

で、三十路さんのせっくすふれんどのモノアイちゃんがキューティでしたので、全世界さつがい対象になっているおっさんが飽きもせずに3分糞絵を描いてしまいました。ネタが老害で申し訳ないです。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d8219840-9f2e-4f2a-827c-92f02a5a5a4e&viewtype=detail

Gのかかる打ち上げ時、あの方向での座り方は背骨が折れそうですが、AIさんが魔法でなんとかひかるちゃんの股間に逃してる(^_^;)ねえよ

ひかるパジャマのコマーシャルでちんこ~ちんこ~と言ってたので焦ってったらなんと蓄光だったんですね。
てへぺろ(゜Д゜)しょけい
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2019-04-07 16:21:24
>紙粘土さん

ごきげんよう~

あーやっぱり新玩具かぁ~という終了直後のCMでした。

プリンセスプリキュア、すっかり内容を忘れてしまっているので録画が見たいですが、BDがどっかいっちゃって…
トワっちかわいかったですよね。
なんか大体、毎年同じパターンみたいですね。。
返信する
販促の前振り (三十路(管理人))
2019-04-07 16:28:30
>煤さん

二桁行きましたね(野球かよ)

遼じいの棒はしなびて使いもんにならないかとも思ったのですが、どうもあのジジィはギンギンのような気がしてきました。今度のアイテムは棒が変化したものかもしれません(ねえよ)

たしかにステッキにしては短く、短小包●ディ●ドみたいな(やめてください?!)
子ども用にしては太すぎるような(他意なし)

中の人のコメントをみるかぎり、アイワーンは長生きしそうですけど。生き残ってくれないと視聴意欲が…(特殊性癖)
今日は寄せてあげれば谷間ができそう…妖怪専門誌に需要ありとみた感じです(特殊性癖)
返信する
ラブラブ💛 (三十路(管理人))
2019-04-07 16:32:45
>キュアセブンさん

こんにちは。

今までのはなんだったんだと思うくらい、今回は激しい攻撃でした。やればできるじゃないか…販促のために敵さんも頑張っているんでしょう。

ガルオウガ様の腕輪が、どうしても気になります。
あのお方ってなんなんでしょう。ラスボスにしては登場(?)が早いような気が。。
一朝一夕で集まるものでもないでしょうし、ガルオウガ様も現場がわかっていないなと。。

アイワーンは、なにもかも可愛いです。単眼もぜんぜん気にならないですし、長生きしてほしいです。
返信する
どーもくんより不気味なクマムシ(^_^;)ぉぃ (三十路(管理人))
2019-04-07 16:50:11
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんにちは。
店員さんが棒をシコシコ…ああ、おじさんは本当に嫌ですねえ。。。ここ見たら、いっぺんで嫌われそうです。

サザンクロスというと、どうしても北斗の拳を思い出してしまいます。前からやけに南十字推しだと思ったら、新玩具登場への前振りでしたか。。

スターウルフを知らない世代です、若いです(´・_・`)若造
ぐぐってみると、宍戸さんがふっくらしていた頃の作品ですね。
リモートでロケットを呼んで逃げるっていうのは、実生活でもヤバかったら逃げろ的な、社会派ネタらしいです(?)

せふれになりたいですねモノアイちゃんありがとうございますm(_ _)m
さすが兄貴、ぼくちんが一所懸命何度もかいてるモノアイちゃんとはレベルが違います。ここまでかわいくせくしーに描くにはあと60年はかかります。精進します。

あんなに急いで発進して大丈夫なのかぁ~と思ったのですが、4人のなかで一人でも月イチのものの最中だったらつらいと思いました( ; ロ)゚ ゚4ね

光るぅパジャマディラックスぅ~の仮面のお兄さんが、ひそかに好きだったりします。。。
返信する
サザンクロスと言えば南海夜行高速バスです。('◇')ゞ (円盤屋)
2019-04-08 00:41:38
サザンクロスでも銚子や山形まで向かう便もありますが・・・('◇')ゞ

と言うことで三十路さん
こんばんは。

もう少しのほほんと続くと思いきやいきなり販促回でしたか・・・('◇')ゞ
テコ入れが早い感じがしますがバンダイの発売情報とリンクしているので、そちらから推測した方が早いですね。( ´艸`)
逃げるが勝ちで来週の逆襲に期待します。
クマリン星のペンを奪われ、プリキュアのペンも1本奪われましたので、次週は2本とも奪いとれるかが見ものですね。
香久矢父に見つかりそうというより、もう見つかったも同然なんですが・・・('◇')ゞ
どうやって乗り切るかが見ものです。

来週から新学期が始まるので、新学期に合わせてSHOW by ショーバイ!!でした。(笑)
プリキュアは変われど、SHOW by ショーバイ!!の鉄則には変わりがないですね。
おもちゃも大事ですが、文具も大事ですから・・・('◇')ゞ






返信する
今期のポンコツ枠 (もぐり)
2019-04-08 02:21:29
ララがポンコツしてくれるのだと思っていましたが、どうも違ったようです。今期のポンコツさんはアイワーン様ですね。
目に埃が~とか、慎重な仲間の意見を適当に突っぱねて突撃かける様とか、やらかしてくれそうな期待感が半端ないです。
ちょっと仲間になって単眼プリキュアになってくれないものでしょうか?

プルンスが大活躍してますが河童さんの渋さの前に霞んでしまいます。憐れ・・・
返信する