五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハートキャッチプリキュア! 第15話 「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

2010年05月16日 | ハートキャッチプリキュア!
世間のツンデレブームに乗って、今週は明堂院いつきこと
生徒会長再登場。貴重なボクっ娘

前回登場時、ファッション部にデザイン画提出を約束していたのかどうか
記憶にありませんが。

  

自ら可愛らしいチュニックをデザインしてウッシッシ。

しかし、武道を極めようという自分には相応しくないとも思う。
「変わる」「変わらない」がテーマとも言われるハートキャッチさんですが、
結論から言ってしまえば、生徒会長は「変わらない」。
いつかは変わるのかなぁ

武道も可愛いものも、両方認める方向へ進むのだけど、それらはずっと、
生徒会長の心の中にあった不変のもの。
そうとも知らず、無理をして明堂院家の看板を背負おうとしているのではないかと
心配する祖父や母、兄なのであった…
ということで、今週の感想でした(終)

……会長がキュートな服を着ないと花咲さんの面目丸潰れなので、もうちょっと。。

  

ファッション部の皆さんに、無理矢理っぽく可愛い服を着せられる生徒会長。
デレデレしてるところを、お兄様に見つかっちゃった。
赤面する生徒会長、カ・ワ・イ・イ♪
お兄様の方が女の子っぽいというのは禁句。

「道場破りだ!」
明堂院流に道場破り登場。
慌てて駈けつけようとする生徒会長に、

  

お兄様:「いつき、行ってはいけない!」
…。
……。なんで?
是非、いつきさんにはこのチュニックで戦ってもらいたかったのに。


道場破りは、反則技ばかりやって破門になった元門下生。
赤い髪のヒロト。

  

ヒロト:「流星ブレード!!」

生徒会長、敗れる。
師範:「真剣勝負なら、いつきは肉塊になっていただろう(大意)」
敵に情けをかけてやられるのも敗北。け、結構厳しいな明堂院流。

勝って喜ぶはずが、何故か悔しそうなヒロト。
本当は師範である生徒会長の祖父に叱られ、また明堂院流に戻りたかったそうで。
クモジャキーさんのおかげで、生徒会長にしっかりと思いが伝わりました。

  

ヒロトデザトリアンに応戦するプリキュアさんを見て、身悶える生徒会長。
一方では、クモジャキーさんを生身で倒したり。
掴みどころがないです生徒会長。それが彼女の悩みなのかもしれないけど。

  

クモジャキーさん:「アッー!」

しかし、関節技が効かないクモジャキーさんは軟体動物なのか。
デザトリアンも軽くプリキュアさんに浄化され、撤退。
無意味なようでいて、クモジャキーさんが出なかったらヒロトの明堂院流復帰という
解決を見なかったであろう…。ここら辺は、ちゃんと計算して作られてると
私、信じてる!祖父の言うことはよくわからなかったけど

いろんな要素を詰め込みすぎて、30分ではちょっと時間が足りない感じでした。

  

家族の前で、武道とファッション部の両立を宣言する生徒会長。
彼女がさっさと態度表明してしまうと、10分で番組が終わってしまう。。
適度な肉付けというのは難しいものですね、えりか様。
てか、なみなみの出番をもっと


えりか様、次週は演劇部の部長と対決?
なにその「めちゃモテ」っぽい前振り。

  

どうせ「演劇で使う服を作る」とかそんなんでしょ(暴言


■今週の百合

  

花咲さん:「(生徒会長に)惚れなおしました!」
会長のお母様の前で堂々と百合宣言。
花咲さん…あんた寝込んだ末に、そっち方面に目覚めたか…。


■今週のエリカ様

  

販促を妖精に押し付けるプリキュアさんは初めて見た。
夏木さんの苦労はいったい…
エリカ様:「別に」

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (リリィ)
2010-05-16 13:52:19
えりか様、お兄さんに頭なでなでしてもらってましたね(笑)
なみなみが出ている事に全く気がつきませんでした…。
来週は妹も出て、なみなみ、プリキュアになっちゃえ☆
返信する
玉木、天下をとる!? (紙粘土)
2010-05-16 14:06:19
こんにちは。

こちらでは今度の木曜日も生徒会長ネタです。道場破りネタはこの間やっていました。あの時のモモヤンは面白かった。

重要人物の1人である生徒会長・明堂院いつきをフィーチャーしていましたが、これは今後の伏線なのでしょうか?
返信する
少しネタばれ (金糸雀)
2010-05-16 14:49:17
3人目のプリキュアはどうやら「キュアサンシャイン」というらしいです。
変身前は・・・言わない方がいいですかね。自己責任でニコニコで↓
sm10692432
タグで検索のとこに入れてみて下さい。
まあ、確定ではないんで・・・
返信する
コメントありがとうございます (三十路)
2010-05-16 15:34:06
>リリィさん

お兄様に頭名ナデナデされてる時のえりか様が、うるうるしてて可愛かったですね。花咲さんが空気化しとる。。

なみなみ、ちゃんと出てましたよ。キャプをプリントして眺めていることは内緒です。。


>紙粘土さん
こんにちは。

道場破りネタは、この時間の必須科目なんでしょうか。モモやんはその前の回にハナちゃんネタで泣いていたのに。。

明堂院さんは……みんな知ってるネタバレがありますしねえ。。伏線というか、なんというkゴホゴホ


>金糸雀さん

うわぁ、ついに触れてはいけないところに…感じてしまゴホゴホ…。
まあ、あの画像を見れば確定でしょうけどね。
信じる・信じないは、あくまで自己責任ということでw
返信する
スカートは●●●のあこがtれ (しるばにあ)
2010-05-16 19:33:41
と思ってしまうしるばにあです。こんばんは。
いつきが男の子の格好をしているのであればやはりそうなりますね。
でも、こんなことはめちゃモテ委員長に聞けばそんなこと分かるはずだと思いませんか?といいたくなっちゃいます。
今回は、技を仕掛ける前に邪魔がはいる
場面がありましたが、これはわざとでうすよね?まあ、ハートキャッチプリキュアも元気のようでなによりです。では・・

補足ですが、私の実家では、今日
ブルーレイディスクレコーダを買った
という業務連絡が来ました。これで
3台目だそうです。容量が一杯に
なって買ったらしいのですが、くれぐれもたまったらディスクに落とすなり
して下さいね・・。あまり意味はないですが・・。

返信する
ネタバレ、子供には理解できず (阿波の人)
2010-05-16 19:36:29
こんばんは。

とうとうOPも直接心の種が出るバージョンになってしまいました…。

ネタバレについては、幼稚園の子供たちは理解できていないみたいです。去年は「4人目はミユキさん!」といっていましたが、今回は「新しいプリキュアが出るみたいだよ」と話を振っても「つぼみのおばあちゃんでしょ?」「ダークプリキュアのこと?」と、いまいちピンと来ていないようです。

新しいプリキュアの名前は…、

キュアさん、社員ですか…。どちらの社員さんでしょうか?(笑)

返信する
コメントありがとうございます (三十路)
2010-05-16 21:10:00
>しるばにあさん
こんばんは。

スカートは男の子の憧れですね、わかります(マテ
めちゃモテ委員長なら、いつきさんを軽くモテ子にしてくれそうです。女の子は誰だって可愛くなれるんですから。

ブルーレイ3台って…。ディスクに焼けば1台で済むと思うのですが、ブルーレイを所持していないので何とも言えません。。



>阿波の人さん
こんばんは。

嗚呼、あの排便シーンですか。よく見ると先週からOPも変わってますね。今まで黄色い液状のものに包まれていたのが、今は白いものに包まれているようです。やはり、ウ○コを想像させる色は避けた(自主規制?)のかと。。

お子様にネタバレしていないのは何よりです。去年のパッションさんと同じで。
3人目は昔、キ○肉マンにご出演だったようですな。。。
返信する
最近の友人との会話「ココロポッド買わない?今ならサービスで心の種が……(友人)」 「断る(私)」 (D・W)
2010-05-16 23:01:44
 どうも、最近小説投稿サイトに自分が書いている小説を登録した、D・Wです。それに伴って、ペンネームを変えました(ハンドルネームの方は「D・W」のままで押し通しますが)。

>どうせ「演劇で使う服を作る」とかそんなんでしょ

 なんか、朝日放送のページに行ったら、そうっぽかったです……まぁ、私も読めてましたが(暴言

>しかし、関節技が効かないクモジャキーさんは軟体動物なのか。

 クモって確か骨のない生物(無脊椎動物)だった気が……あ、そんな問題じゃないですか、そうですか。

>花咲さん…あんた寝込んだ末に、そっち方面に目覚めたか…。

 そういえば、昔私がプレイしたRPG作品に、ヒロインの声が花咲さん、仲間の声にいつきさんの声のモノがありました(ちなみに、ラスボスの声はダークプリキュアの姐さん)。
 ……うん、どうでもいい知識でしたね(ちょ)。

 さて私はこれから徹夜しなければならないので、これで失礼します。大学の宿題ではありません。四ヶ月もほったらかしにした小説を更新しなきゃいけないんです……
返信する
Unknown (nantaba)
2010-05-17 10:25:04
ところで、明堂院家もお父さんが出てこなかったけど何かあるんですか?私が知らないだけ?
返信する
Unknown (えりか)
2010-05-17 13:50:31
せーと会長、超キュートだったでしょ!?
せーと会長に着てもらう服だから、
はりきって作ったよ☆(>ω<*)
返信する