五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スイートプリキュア♪ スイーツマスコット

2011年10月03日 | スイートプリキュア♪
頑張る「スイートプリキュア♪」さんの、新作食玩です。
スーパーに突撃して買って来ましたが…レジが込み合っていて、この箱を持って
並んでる間、視線が痛い…。おっおばちゃん違うんだ、これは娘のために(バレバレ

というわけで、いつものように廃人の垂れ流し行きm(怨み続ける


  

  「プリキュアスイーツマスコット」

プリキュアさんとハミィが、洋菓子に腰掛けているという甘いボールチェーンフィギュア。
サイズは、いつものマスコット系と比べると若干大き目。座ってるスイーツの分、すごく…(ry

ボールチェーンでぶら下げる形式ですが、一応自立します。

  

  キュアメロディ

北条さん可愛いよ北条さん。
最近は、そこはかとなく漂う残念な感じも薄れて、女っぷりが上がってます。
(かといって、夢原さんや桃園さんほどのカリスマ性が無いのも魅力のひとつ)
誰ですか、北条さんの太ももがセクシーとか言っているのは
(おまえだ!ってチョーク投げた教授がいたな…)。

造形は、今回のシリーズ中ではハミィに次いで良いかと思います。


  

  キュアリズム

リンクしてくださっているブログの管理人様が、「奏派の人が多い」と言われてました。
うーん、普通に美少女だからかな?筋トレとかではなく、スイーツなところとか(?)

しかし、造形は…。
以前にも書きましたが、キュアリズムさんは立体物の造形が難しいようです。
なんでこうなるのかなぁ。。眉毛が黄色いところにも問題があるのかも。
DXガールズフィギュアの造形は良いので、不思議です。
ただし、あくまで私個人の感想なので、ファンの方は迷わずゲットですよ。


  

  キュアビート

物語終盤へ向けて、キーパーソンになるか? 注目のセイレーンさんです。
キュアビート強化月間は終わったと思ったのですが、アソートを見たら(複数BOXが開封されてた)
圧倒的に数が多い。半分くらいビートさんだったような。
「ような」というのは、よく確かめなかったからです。4つ鷲掴みにしてレジへダッシュしたんです。

プリキュアとしての役目を終え、ネコに戻ってハミィとともに音楽界に帰って行く…
とかそういう展開だったら泣いてしまうなぁ。。

この商品に関しては、造形はまずまず。座ってるロールケーキが本当に美味しそう。
一番力が入った作りだと思います。
リアルビートさんこと、椎名るかさんのマスコットも欲しかったかな…(ボソリ


  

  ハミィ

最近ちょっと影が薄いような気がしないでもない、くどまゆさんの上官・ハミィ。
はじめはウザいと思っていたハミィですが、最近はやけに可愛い。にゃっぷにゃぷです。

ネコだから、造形に関してはプリキュアさんほどシビアではないです。毎回安定した作り。


全体的に可愛い出来なので、お勧め度星4つくらいで。
やはり、オレンジの子が欲しかった…発売が一ヵ月くらい早かったかなぁ…アコタン(えー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャイニールミナスがいいのん)
2011-10-03 19:53:18
白いクリームまみれになった響さん。
ピンクのクリームまみれになったハミィ閣下。
奏さんとセイレーンさんは生地の上に乗っているので汚れてない模様。
さて。
おっさんがかまってあげたい人はだれでしょう?

もう・・・ハミィ閣下たら。(おいこら)

最近セイレーンさんの悪女ぶりを懐かしんでいるおっさんからでした。
返信する
Unknown (三十路)
2011-10-03 20:03:18
>シャイニールミナスがいいのんさん

クリームなら、まあいいんじゃないでしょうか。ゲル状のものでなければ(ちょ

おっさんならやはり、ハミィ閣下でしょうね。私もおっさんのはしくれなので、わかります。

セイレーンさん…ぶっちゃけエレンさんよりも、北条サクラさんの方が好み…というのは禁句ですか。。
返信する
スイートソングABC (紙粘土)
2011-10-03 20:13:02
こんばんは。

昨日スーパーに昼飯を買いに行ったついでに「仮面ライダーフォーゼ」と「ゴーカイジャー」の新作食玩が出てるかどうか確認しにお菓子売り場に行った時にこれ見かけました。

新キャラのオレンジは来月あたりに何かしら出るでしょうね。あの新キャラは東映作品おなじみの劇場版で初お披露目となるのでしょうか。
返信する
A!あま~いアップルパイ♪でしたっけ (三十路)
2011-10-03 20:31:52
>紙粘土さん

こんばんは。

ライダーとか戦隊の食玩も出てるんですか。売場では女児向けのところばかり見てる、危ないオッサン。。てか、さすがバンダイ様。

オレンジは、DXガールズフィギュアが出るのは確定してます。それ以外はどうかしら。。
早く見てみたいですが、やっぱAKなのかなぁ…。。
返信する
私だったら一升瓶の上に乗って・・・(笑) (円盤屋)
2011-10-03 21:35:28
三十路さんこんばんわ。

今回の食玩はケーキの上に乗っているのがみそですね。
この手のものはIYは入荷が早いですね。
売り切れるのも早いですが・・・(汗)
お菓子と言えばフレッシュの末期に山崎製パンよりカオルちゃんのドーナツが出ましたがそろそろスイートなカップケーキが出てもいいと思うのですが・・・
スイートなパンの方はラインナップがあまり変わり映えがしない様に思いますが製造ラインが簡単に変更できないのでしょうね。
と言っている内にクリスマスのキャラデコのCMが12月に入ると始まりますね。
黄色の販促期間は短期間になりそうですね。(謎)
返信する
下戸です(・・;) (三十路)
2011-10-03 22:18:53
>円盤屋さん

こんばんは。

はじめイ○ンに行ったら置いていなくて、IYへ行ったらありました。若い男性二人も、食玩を物色していました。

カップケーキは、パンとかぶるところがあるから出さないのかもしれません。
そういえばプリキュアパンのCM、最近やりませんね。幸せそうな食べる顔が好きだったのに。

キャラデコは、さすがに身体に悪そう(年齢的に)なのと、家族に言い訳が出来ないので買えません。

黄色…あれは黄色なんですか。オレンジだとばかり…AKがオレンジだからって…決まったわけじゃないのに。。
返信する