五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

アイカツおじさん(笑)

2013年08月13日 | ドキドキ!プリキュア
昨日よりも、若干涼しい午前中。風が熱風ではありません。
今日も今日とてお遣いに。ん?スーパーが結構込んでいる。何かあるのか…
と思ったのですが、とくに何もなく。じーさんばーさん多いな

いつものように、食玩チェック!(駄目をぢさん

 ム!…

ドキドキプリキュアさんの新商品! と思ってよく見たら「アイカツ!」商品。

  アイカツ!マスコット

はっはっは。
ワシはこう見えても「プリカツおじさん」なんだぞ~。
浮気するわけが…

帰宅したら、買っていることに気が付きました(ぇー
もう、バンダイさんったら!

ということで、廃人の垂れ流s(怨みすぎ


  

星宮いちごさんと、霧矢あおいさん。
全4種なのですが、神埼さんという子が1BOXに1個だけだったのでこの2種に。
おっお金がないわけじゃあるんだからねッ!!

こ、これは…
「プリキュアマスコット」を凌駕する出来ではないか。。

ぶっちゃけ「アイカツ」「ラブ○イブ」「ア○マス」のキャラの区別がつかないワシ。
星宮さんはたしか、TJ-type1さんが絵を(Hな)描かれていたので、見覚えがあります。
霧矢さんは、完全にワシの好みで購入(浮気

こういう「とり込み作戦」というか、草の根作戦みたいなモノで作品のファンを増やすというのも
狙いなのかもしれません。
もはや、プリキュアさんという名前に胡坐をかいている時代は\(^o^)/オワタ 
プリキュアさんも新機軸を…というのが今期「ドキドキ!プリキュア」なのかもしれません。

いずれこういうアイドルアニメに負ける時が来るかも…とはいえ、あくまでワシの本命はプリキュアさん。

  
  ドキドキプリキュア キュートカードグミ2

アイカツマスコットだけでキツかったのですが、相田さんの新商品も根性だして購入。
ワシが買った3袋で、その場の在庫はゼロ。売れるんだなぁとちょっと嬉しく。
亜久里さんのカードが出ないかな…



  

  orz

でもまあ、まこぴーはアタリかな。
マイスイートハートも、いまいち色っぽくない気が…
二人以上まとめて描かれているカードは、あまり好みじゃないし。。
べっ別に亜久里ファンじゃねーし!?

ジュエルペットさんは、こういうところで売らないとなぁ…などと考えていた
酸っぱい匂いのしないプリカツをぢさんの初秋でした(謎
誰ですか「加齢臭」とか言うのはヽ( `д´ )ノ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三十路さんの中の何かが目覚めた。 (あさ)
2013-08-14 00:11:28
アイカツはアニメも音楽もゲームも面白いです。
(ユリカ様が好きです。)

衣装とかに華があって昔からアイドルアニメが好きなんです。

プリキュアのEDがダンスになってすごくうれしかったのは上記の理由です。だから、まこぴーが大好きです。

どれが一番好きなんて付き合っている訳じゃないので決められないのが本当のところです。浮気じゃないですよ!

PS 家族から加齢臭を指摘されている私・・・・。
返信する
新しい世界というのも、必要なことかと (三十路)
2013-08-14 00:56:34
>あささん

あささんがアイカツ好きであったとは知りませんでした。
あ、リンクさせていただいているブログの管理人さんが、裸の男性フィギュアを使って面白い記事を書かれていましたね。爆笑しました。

きらりん☆レボリューションとか、アイドル伝説えり子しか知らない私には(古!)、不思議な世界です。
でも、まこぴーにも見られるように、そういうお子様の興味の流れなんだろうなーと。

私が浮気(?)しているハッピネスも、おしゃれとかダンスとかアイドルとか無関係ではないですから。
ちなみに、るるかは本命です(ぇー

ちゃんと毎日風呂に入ってよく洗っていれば、そんなに匂うもんじゃないと思うのですが…若ければ若いなりの「匂い」もありますしね。あんまり気にすることはないと思います。
返信する
チョコスナック3 (ひよこ)
2013-08-14 04:20:51
三十路さんこんばんは、ひよこです。

昨日は大高のAEONで「ドキドキ!プリキュア」のチョコスナック3を買ってきました。食玩のコーナーで「アイカツ!マスコット」も見かけました。「グミ2」は見落とした・・・。

アイドル物「えり子」(1989年)以前に、「クリィミーマミ」(1983年)、「スーキャット」(1980年)、「さすらいの太陽」(1971年)があります。現在のアニメの技術水準や、マーチャンダイジングで展開したらどの様な作品に仕上がるのだろうか?ちなみに「ぴえろ(旧スタジオぴえろ)の会長 布川ゆうじ氏は「クリィミーマミ」を復活させる気は無いとの事。

<男性の裸のフィギュア
最近だと「進撃の巨人」を連想してしまいます。
返信する
Unknown (紙粘土)
2013-08-14 07:43:18
おはようございます。

最近は「アイカツ!」の他にも「ラブライブ!」、「プリティーリズム」、「戦姫絶唱シンフォギア」(はちょっと違うか)など歌モノが多いですね。

オレの姪の玉木は「プリティーリズム」派でオレは「シンフォギア」と「ラブライブ!」派だったりします。

「アイカツ!」は時間が変わってから録画はしているものの最近溜めてしまっているので休み中に消化したいと思います。
返信する
あっちもこっちもそっちもどっちもだとオカネがいくらあっても足りません (いちごみるく)
2013-08-14 10:11:18
>>霧矢さんは、完全にワシの好みで購入(本気

霧矢さんがストライクゾーンど真ん中なのは理解できます

>>ぶっちゃけ「アイカツ」「ラブライブ」「アイマス」のキャラの区別がつかないワシ。

わたしもそうです。アイマスはすこしわかるけど、ラブライブはぜんぜんです、ハイ。

で、けっきょく何が言いたかったかといいますと…
みんなカワイイということです(´Д`;)ノシ
返信する
おまけがシールだと、買う気が失せます。。 (三十路)
2013-08-14 12:36:09
>ひよこさん

こんにちは…って、午前4時!!

プリキュアさんの商品も、置いていないお店もあるので見落としもやむを得ないと思います。

「クリィミーマミ」は、タイトルだk知ってます。ようこそ陽子とかいうのもあったような(うろ覚え

昔は表現の規制もあまりなく、平気で乳首とか出てましたね。Dr.スランプなんかでも。親が眉をひそめてました。良くも悪くも、アニメにとっては自由な時代でした。

男性フィギュアは、名前は失念しましたが、実在のゲイのプロレスラーさんか何かのアクションフィギュアでした。かなりのプレミアつきで売っていました。
返信する
Unknown (三十路)
2013-08-14 12:39:21
>紙粘土さん

こんにちは。

そういえば、プリティーリズムがこの種のアニメの始まりだったような。
お子様向けアニメでアイドルや歌やダンスといったモノが重視されるようになってきているようで。。

ラブライブは2回くらい見たことがありますが、よくわからなくて視聴続行ならず。。
アイカツおじさんというのも、一種の流行語ですね。
返信する
イマドキ乙女 (三十路)
2013-08-14 12:45:47
>いちごみるくさん

たしか、そんなお名前のAV女優さんがいたような…と思っていたら、自分をあやめた方だそうで…1回くらいお世話(ry

いや、霧矢さんは(本気)じゃないですからー。
ストライクゾーンど真ん中でもないですからー。
私は、るるか命ですからー。
るるかマスコットなら100個買いますからー。

>>みんなカワイイということです(´Д`;)のし
えーと、木4さんはアイカツにだけは心を売らないって…

たしかに、いろんな作品の商品を買うと、お金がいくらあっても足りないですよね。反省してます。。。
返信する
スーパーではガキも走り回っています。(困) (円盤屋)
2013-08-14 22:11:36
お盆の時期は働いて後から休みをもらう方がうれしいです。

ということで三十路さんこんばんわ。
「加齢臭」は華麗臭と言いましょう。(笑)
アイカツはソーセージもあります。
丸大食品でしたがパッケージもプリキュアさんにそっくりでしたので意識しているのでしょう。(汗)
小学校の授業にもダンスがあるので女児向けアニメは意識せざるを得ないでしょう。
危惧していたスタンプラリーは今年は東京メトロがやってくれるのでホッとしております。(汗)
http://www.tokyometro.jp/news/2013/pdf/metroNews20130805_c093.pdf
参加賞がないのが残念です。
裏切った西武は「風立ちぬ」ですが喫煙場面でクレームが付いた様で、時代背景も否定するのはどうかと思いますねぇ・・・(困)
返信する
うちの近所は高齢化のせいか静かです (三十路)
2013-08-14 23:43:36
>円盤屋さん

こんばんは。
おぼんこぼん(古!

華麗臭ですか…どうもうちの父上の匂いは「華麗」じゃない気が(親不孝者

アイカツさんは、バンダイ様がプッシュしているのもあるのか、何かとパッケージでプリキュアさんと間違いそうになります。。

授業にダンスが(;゜Д゜) 私らの頃には考えられなかったです。幼稚園の運動会で「花笠音頭」をやらされたのは覚えてますが(古!

営団もとい東京メトロ様がプリキュアさんを拾ってくださったようで。来年はジュエルペットに替わるんでしょう…。

あの映画はいろいろ言われているようですが…喫煙に関しては、タバコが普通に吸われていた時代なので、気にする必要はないかと。
例の表現規制の問題もそうですが、どうしてアニメや漫画ばかり叩かれるのか…キモヲタ叩きにしか見えないこともありますね。M君のイメージしか持てないのでしょうきっと。
返信する