五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ギュッとギュッと流行性感冒 ふたご姫Gyu! 第13話

2006年06月24日 | 漫画・アニメ

雨の中、学校へと脚を渦巻きにしながら急ぐ
ファインさんとレインさん。

しかし、先生も生徒も流行性感冒でたおれて
しまい、臨時休校でした。

・・・・

君たちは風邪、ひかないのかい?(プ

ファインさんは、シェイドくんの温室で、風邪に効く
ハーブを調合した液体をもらう。
早速持って帰って、ちょうど婆やが作っていたスープに
入れようとしますが・・・。

みんながちょっと目を離してる間にピュピュさんは
ふたごに褒められたいがために、お手伝いをしようと
頑張ります。なんと健気な・・・。
しかし、結局スープもハーブもメチャメチャに。。

ファインさん、激怒。

ファインさん、ピュピュに「あっち行って!」
ひ、ひどい・・・。

ピュピュさんは、泣きながら出て行ってしまいます。

プーモさん:「頭ごなしに怒鳴るのは、大人げないでプモ」
ファインさん:「大人じゃないもん!」とは言わなかったが
怒りがおさまりません。


場面変わって・・・

メガネ男子:「この学園に、心もあったかハーブなど必要ない」
・・・いきなりわけわかんねえ。

とりあえず、猪の化け物を召喚して温室を破壊。
駈けつけたファインさんとレインさん、温室を直すため変身
しようとしますが、ピュピュさんがいないので出来ません。

メガネ男子は、ピュピュさんを何故か介抱します。また
なにか目論んでいるのか・・・。

雨の中、それでも自力で温室をなんとかしようとするファインさん
でした。
・・・けっこう、いいトコあるじゃん。
しかし、少女には酷だったのか、とうとうファインさんも
風邪でたおれてしまいました。
・・・風邪、ひくんだね。。バカにしてゴメン・・・。

翌朝。
大分調子が良くなったファインさんは、ピュピュさんが
悪戯ではなく、お手伝いしようとしていたことに気づきます。
慌ててレインさんとともにピュピュさんを捜しますが
ピュピュさんはメガネ男子の手の中に。。

破壊された温室跡を調べる、男子ふたりに立腹したメガネ男子は
また化け物猪を召喚。
男子ふたりと、ふたごに襲いかかろうとしますがピュピュさんが
身を挺して防ぎます。

結果的にメガネ男子のおかげで
ファインさんとピュピュさん、和解。

早速、レインさんとともに変身して、猪を撃退した上に
温室も元に戻す・・・
恐るべき、魔法パワー。何でもアリです。

とりあえず、ファインさんとピュピュさんが和解して
ハッピーエンド。

なかなか感動的だったのですが、スタッフは何が言いたかった
のでしょう???
「頭ごなしに叱っちゃダメ!」
という、女児とともに番組を観ているであろう親御さんへの
メッセージか。
それとも、「小さい子をかわいがってあげましょう」という
大きいお友達には危険なメッセージか。
いずれにしても、終わり良ければすべて良し、なのでしょう。

ところで「ふたご」は、最低一日2回はヘタレ顔ダンスを
することを義務付けられているのでしょうか。。
すごく癒されます・・・。

しかし・・・なぜ出さない、リオーネさん。
彼女に人気がないとでも?
と思っていたら、来週は出るのね。
端役でしょうけど(泣

最新の画像もっと見る