五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

「まどか☆マギカ ふきだし占いマスコット」とか

2012年07月09日 | 漫画・アニメ
今日は朝からスーパーにお遣いに。
梅雨とは思えない、燃える恋心が眩しい(ぇ

お遣いの帰りに、コンビニに寄ってみたらこんなの見つけた。

 「魔法少女まどか☆マギカ ふきだし占いマスコット」

まどかさんの食玩、フィギュアつきストラップですな。
以前から発売は知っていましたが、お菓子の魔女以外欲しくないので買わずにいました。
なんとなく、2列に並んでいる前の2個を掴んでレジへ(買うんかい)。

箱の裏のラインナップを見たら、ハズレが無さそうだったのでつい。。

帰宅して、開封してみました。


  

恵方巻こと、お菓子の魔女キターーーッ!
マミさん逃げてーー!

それにしても、今回は運が良かったです。
全12種のうち、シークレットのお菓子の魔女を引き当てるとは。

ちなみに、もう一個の眼鏡ほむらもシークレット。
本当はキュゥべえが欲しかったけど…(ボソリ

お菓子の魔女かわいいよ魔女。萌えか、萌えなのかぁーー!!

商品名にもあるように、占いがついてます。
私の運勢は…


  

「凶」 ※汚い手が写ってすみません

嗚呼、これはあれだ。つまり恋人の…

  

※違います

私の心の恋人は、遠い国に(やめれ
ライバルも多いし(やめろって
プレイか(えー

駄目だ…最近ろくなことがない…orz


そんな事を思いつつ、居間のテレビを見るでもなく見ていたら、お笑いトーク番組の宣伝をやっていました。
司会者の「く○ぃむし○ゅー」のゴジラ松井に似ている方の人が、「荒らげる」を「あららげる」と
発音していて、「ほう」と感心してしまいました。

最近はアナウンサーでさえ「あらげる」と読む人がいるというのに、この人はちゃんと勉強しているなと。
そういえば、蘊蓄王とかいうのが売りだったっけ、このオジサン(オジサン言うな
(こう言うと嫌われると思うので、リアルでは言いませんが、他人の言葉や文章をチェックするのが趣味)

日本語学士の血が燃えた、お笑い番組(宣伝)でした。

あっ、今日は高校同期のお友達Cちゃんのお誕生日だった。
おめでとう。娘さんは元気ですか?

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食玩はリアルよりSDが好きです。 (あさ)
2012-07-09 22:50:57
駄目だ…最近、判断を誤りがちな、あさです。こんばんは
狙った獲物を逃さない三十路さんが素敵です。実はコンビニが苦手です。店員さんやお客さんが苦手なんです。魔法少女まどか☆マギカの商品は大手スーパーでも売っていますが、コンビニ限定品の場合は悪夢です。 PS さそり座を探そうと21時から空を見上げましたが曇りでわかりませんでした。大阪の空が明るくてもアンタレスぐらいは判るかと思ったんですが残念です。
返信する
どっちも好きです(え (三十路)
2012-07-10 00:02:24
>あささん

こんばんは。
なんか辛そうですね。。
判断ミスは、私もずいぶんとやって来ましたが…後悔してもしょうがないんですよね。わかっているけどくよくよしてしまう自分がいる。。気を楽に持てよ、とか自分に言い聞かせたり。参考になりませんね、すみませんorz
 
コンビニ苦手ですか。
誰にでも苦手なものってありますから、あまり気にされない方が良いかと。自分ってそーいうヤツなんだと。

この夏は(まだ梅雨ですが)まだ、さそり座を見ていません。うちの方も結構都会ですが、あの見事なS字は辛うじて見えます。
でも、さそり座なら2月下旬の、明け方の南東の空に、寒さに震えながら見るのが好きです。
返信する
やっとキュゥべえ (ひよこ)
2012-07-21 06:36:34
三十路さんこんにちは、ひよこです。

「まどマギ」食玩マスコット5個目の購入でキュゥべえをゲットしました。大高のAEONまで行かないと手に入らない。

出て来た順に「ほむら」「メガネほむら」「マミ」「まどか」そして「キュゥべえ」
今は机の前の壁に掛けて飾ってあります。キュゥべえをゲットして燃えつきました。
返信する
きゅう兵衛 (三十路)
2012-07-21 16:11:22
>ひよこさん

こんにちは。

食玩マスコット5個購入ですか。アレ、けっこう高いので2個しか買えなかったです。なかなか、欲しいキャラが当たらないものみたいですね。

キュゥべえゲットおめでとうございます。
私もキュゥべえ欲しかったですよ。でも2個で燃え尽きました。
返信する
いいなぁ~ (もう何も怖くない(´Д` ))
2012-11-19 21:16:49
いいですなぁ(^ー^)ノシャルロッテちゃん。でも変身前のシャルロッテも出してほしかった…今日買って、美樹さやか(初めてにしちゃ上手くやったでしょ?あたし)(小吉。君は戦いというものを甘く考えすぎだよ)が当たりました。結構可愛いU+2665私もキュウベぇがほしかったのに、当たらないもんだね(~_~;)人生そんなに甘くないさ(´Д` )マミさんもほしかったねぇ。まぁ誰でもいいやって感じで(笑)でも良かった(^^)
返信する
まだ売ってるとは… (三十路)
2012-11-20 00:10:31
>もう何も怖くない(´Д` )さん

シャルロッテ可愛い、って書いたら「私は怖いです!」という意見も頂いたので、見る人によってイメージが違うキャラクターのようです。
キュウベぇは、なかなか出ない仕様なんでしょうか。出るまで買っていたら、お金がいくらあっても足りないのですが。。
まどかマギカは、劇場版で一気にまた盛り上がってますね。
返信する
Unknown (^^)
2013-03-22 12:55:11
いいなーまどかマギカのマスコット私おばあちゃんの誕生日におみせいってみつけましたけどおこづかいがたりなくてかえませんでした・・こんどおとうさんにかってもらいます!(ゴメンなさい・・みゆききもいです・・)手きたなくたいですよ!
返信する
Unknown (三十路)
2013-03-22 18:55:06
>^^さん

>>おこづかいが
これは結構、値段が高いですから…私もそう何個も買えなかったですよ。
しかし、今でも売っているのか…
手は、実はとても汚いのです。。
返信する
Unknown (^^)
2013-03-31 08:08:44
私はマミさんが一番すきです!理由・強い・人をたすけてくれた・やさしい・からです!一番嫌いなキャラはさやかです!理由は人が死んだのに平気で笑っているから・です!でもやっぱマスコットでは全員ほしいですよね!
返信する
Unknown (三十路)
2013-03-31 11:25:28
>^^さん

マミさんも好きですが(面白い人という意味で)、さやかも好きです。
人が死んでも平気で笑っている…?そんなシーンあったかな。。
さやかは好きな男の子のために命を捧げた、素敵な女の子という理由で好きです。
返信する