五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

こっそり愛でればバレないと思うんだ

2009年04月13日 | フレッシュプリキュア!


先週末、封筒に詰め込まれたプリキュアさんが届きました。

 『フレッシュプリキュア! レッツプリキュアスイング』

あれ…「Let's プリキュアスイング」だと思って購入したのに
名前が違う!くそぅ、騙された。

そんなわけで、ちょっと遅くなりましたが、偽物を紹介してみる。


  

「ピーチはん」こと桃キュアさん。
巷では「ブッキーと区別がつかない」「ずっと変身してろ」etc.
酷評されている桃園ラブさんです。

今回の「スイング」は、一人二種。リボンつきとピックルンつき。
おまけに人形そのものが、今までのスイングと比べてかなり小さめ。
袋を開けた瞬間、思わず「アッー!」
なにこのちんちくりんなフィギュアは。。

これは一人二種というのもうなずけます。一種類じゃあとても物足りません。

  

「ベリーはん」こと蒼キュアさんです。
巷では「あのお方の二世」と呼ばれる青伝承者。
弟を彼氏として紹介したりする変態でもあります。
そんな蒼キュアさんも、スイングになれば完璧。
いきなり始球式でもやりそうなSDっぷり。


  

「パインはん」「ブッキー」ことパイキュアさんです。
すっかり腹黒キャラとして定着した感のある彼女、ライバルは
当然イース様。イース様が4人目になったら、ここぞとばかりに
先輩面してコキ使うに決まってるんだ。菓子パンやコーヒーを
買いにパシらされるイース様(せつなさん)の姿が目に浮かぶ。

ここまでは、すごく…可愛いです…。
しかし…

  

  「プリップーv」

どうしてシフォンが4種目なのか、理解に苦しみます。
タルトも入れれば丁度8種になるのに。または、謎生物をカットすれば
全6種になってすわりが良いのに。

これはあれだ、某おジャ魔女のハナちゃんみたいにシフォンが
美少女化するという意味ですね。4人目がイース様でもミユキさんでも
なく、シフォンの人間態だったら笑えます。

近々新しくする携帯に付けるマスコットが決まったところで以下次週。
(いや、付けませんが…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にっこり笑ってごらん・・・ (夏りんご)
2009-04-13 22:59:26
こんばんは

私も映画観る前に2回ガチャりました
ニッコリパインさんとシフォンです
パンのおまけといいドリームライブといい、ここでもパインさんです。絶対ストーキングされてると思う、私。やっぱりパインさんは腹黒いな~と鳥肌が立ってしまいました。

因みにシフォンはバイト先のロッカーの鍵につけています。まぁ、いいだろう謎生物だし
返信する
ガチャリとな!? (三十路)
2009-04-14 00:02:31
>夏りんごさん

こんばんは。

今回は全7種ということで、ガチャってコンプはかなりキツイでしょう。
全体的にパインさん、在庫が多いのでしょうか。でも、私はベリーさんにストーキn(ry

シフォンなら、どこかのファンシーキャラみたいで使いやすいかもしれませんね。
返信する
リボン2種類所持 (まりんういんど)
2009-04-14 08:38:55
蒼と山吹です。
おはようございます。

〉「アッー」
ッとーが逆ですって(笑)
なぜタルトが無いのか小一時間(以下略)

すごく…萌えさせられます…。

今日のつぶやき
秋の映画が早くも気になる…。
返信する
ガチャは滋賀では (円盤屋@守山)
2009-04-14 21:41:39
近江鉄道のことを指します。(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
今週末に大阪日本橋でまとめて売っている所があるのでそこで購入予定です。
それにしてもタルト関係のグッズは少ないですねぇ・・・(謎)
ちなみに携帯には何もプリキュアさんに関するものは何もつけてません。
但し着画、着メロはフル装備ですが仕事中に鳴らすわけにはいかないので常時マナーモードです。
ということで週末に入手予定となっております。
返信する
タルト欲しいですよね(?) (三十路)
2009-04-14 22:07:24
>まりんういんどさん

こんばんは。

>ッとーが逆ですって(笑)
いや、まぁこれはネタというか、大したことじゃないっスよ(汗

この種のマスコットでタルトが無いのが唯一の不満なんですよねえ。それ以前に、キーホルダーか何かにしてぶら下げておいたら首が取れそう。。。

秋の映画は、「フレプリ」オンリーですよね?それはそれで楽しみです。
返信する
着メロ (三十路)
2009-04-14 22:16:58
>円盤屋@守山さん

こんばんは。

大阪日本橋って、オタクの街としてけっこう有名ですね。関西のアキバですか。

今現在、携帯には「飛鳥ももこ」「クスクス(しゅごキャラ)」がついてます。着ボイスは美翔さんの「電話に出てくださ~い!」「メールメール♪」です。外出先で鳴ると、ビクッとしますね。。
こんな着ボイスとも、もうすぐお別れかと思うと寂しいです。
返信する