五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ほしな歌唄がプリキュアになった頃の日記

2010年01月06日 | ハートキャッチプリキュア!
なかなか来なかった「ハートキャッチプリキュア!」のキャスト。
公式HPに正式発表が来ました。

花咲つぼみ/キュアブロッサム役には、なんと水樹奈々さん。
来海えりか/キュアマリン役には、水沢史絵さん。

水沢さんに関してはよく存じ上げないのですが、水樹さんといえば
去年の紅白にも出演されて話題になった、超人気声優さん。

水樹さんがプリキュアになったということは、もしかして、もしかして…

 プ リ キ ュ ア に お 歌 が ?

と考えるのは早計でしょうか。
子供たちの心に×をつけるプリキュアとか、ちょっといいかも。

それにしても、プリキュアさんに超人気声優さんを使うというのには
若干の違和感があります。なんとなく、媚びてる感じがしないでもない
(悪意はありません、念のため。むしろ歓迎)。
例えば釘宮さんがプリキュアに…って、ありえなぁ~い!とか
思ってしまうのと同じで。

とりあえず、深夜アニメみたいにならないように願います。
水樹さんもベテラン、そんな事は無いと思いますけど。
キャラソンとか、盛り上がるんだろうなぁ。。

またひとつ、プリキュアの壁が破られて行く。良い事です。

……個人的には、ちばちーと宮原永海さんとかがよかったのに……

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oimo)
2010-01-06 20:42:42
このキャストにはちょっとビックリでした。
子供だけじゃなくてやっぱ大きなお友達も新規層が欲しいんでしょうかね
返信する
今日のスポーツ報知に、 (ようすけ)
2010-01-06 21:02:53
水樹奈々ちゃんのキャスト発表を、芸能欄「トップ」扱いで紹介してました。

比較的「プリキュア」シリーズは、キュアベリーの喜多村英梨ちゃん以外は人気どころ(同じ時期に他作品にも掛け持ち出演)の起用は少なかったので、ちょっと意外。

やはり「大きなお友達」視聴者確保のため(笑)
返信する
欲しいのでしょう (三十路)
2010-01-06 21:03:17
>oimoさん

私も「まさか」のキャストですよ。
これはどう見ても、プリキュアさんを大きなお友達にも解放しようという媚び…じゃなくて狙いがあるのでしょうね。
返信する
マスコミ(カ)狙い? (三十路)
2010-01-06 21:06:16
>ようすけさん

へぇ…プリキュアさんが…というか、水樹さんが芸能欄トップですか。
ずっとプリキュアさんは、新人さん開発番組だと思っていたら大間違いでした。
これを機会に、大きなお友達にも…という魂胆なのかしら、やっぱり。。
返信する
以前夫婦役を演じたふたりがプリキュアに (仮帯)
2010-01-06 21:43:40
>ずっとプリキュアさんは、新人さん開発番組だと思っていたら大間違いでした。
声優は詳しい訳ではない私ですので、
りんちゃんに某忍者アニメの主役の人を起用していたり、
これまでも割と有名どころを起用していたのだばかり思っていました。

ところで、水樹さんと水沢さん、
このおふたり、
誰もが女性として生まれ、一定の年齢になると男性への性転換を選択できるという設定の、
『シムーン』というアニメで共演し、
水沢さんが演じていたキャラは女から男へと転換途中のキャラで、
最終的で女であり続けることを選んだ水樹さん演じるキャラを嫁にしたという過去があるんですね(笑)。
それがどーしたと言われればそれまでですが、
『シムーン』が好きだった私は、
感慨深いものありますね。
うん、色んな意味で……。
返信する
プリキュア姉妹船 (M-GRIP)
2010-01-06 22:53:11
どうも、こんばんは。
こちらでは明けましておめでとうございますw

今回はお題が水樹奈々さんということで喰い付かせていただきます。
私の場合は思いつくのはなんといっても今年、映画で公開される某魔法(砲)少女作品ですね(爆)。

プリキュアについては主題歌を歌う可能性は低いと思いますし(ベタな歌詞向きでない)間違っても深夜帯アニメみたいにはならないでしょう。
私的に見た感じとしてはプリキュアはヒロインにも評価が定まった方を起用する傾向が多いのでいい意味でレールをそれることはないかとw

ちなみに釘宮さんは前述の魔法少女作品で田村ゆかりさん演じる主人公の親友役で1期と2期に出てます。劇場版は1期がベースですから確実に登場するでしょう。この作品でもツンデレですしw

なにはともあれ新年早々から長文かつカオスな内容で失礼しました。
それでは本年もよろしくお願いします。
返信する
じゃあ、来海さんが性転換… (三十路)
2010-01-06 23:58:29
>仮帯さん

夢原さんや夏木さん、秋元先輩などは有名な声優さんでしたけど、他の声優さんはプリキュアで初めて聞く名前だったり。単に私が声優さんに疎いだけなんですが。。

今回は、来海さんがリードする立場っぽいので、「シムーン」とやらのイメージも継承され…るわけないか。。
とにかく、楽しみに待ってみたいと思います。
返信する
水樹さんもツンデレな印象が・・・ (三十路)
2010-01-07 00:09:29
>M-GRIPさん

こんばんは。あけましておめでとうございます。

さすがの水樹さんでも、プリキュアの主題歌やED曲は歌わないでしょうねえ。。期待は挿入歌とか。あと、ボーカルアルバムというのがプリキュアの通例になってるので、そっち方面とか。しかし普通の中学生の演技は大丈夫なのか。。
「しゅごキャラ」で水樹さんが演じている、ほしな歌唄というキャラも、ツンデレです。

釘宮さんが出たら、完全に深夜だー(笑

そういえば、けいおん!の第2期が決まったみたいですね。ほんの少しだけ、心が動かされ…べ、別に見たいとかそんなんじゃないんだからねっ!
返信する
今年の芸人枠は・・・!? (紙粘土)
2010-01-07 01:07:30
こんばんは。

キュアベリー=ミキタンの声優・喜多村英梨氏も結構有名らしいですね。喜多村氏は高年齢向けアニメの方がメインらしく、プリキュアはむしろ氏にしては珍しいみたいですね。

さぁて・・・一昨年のたむけん、昨年のオードリーに続き、今年の芸人枠は誰が手にするかな?

関弘美氏がプロデューサーを続投するらしいので、「おジャ魔女」の声優陣の出演を期待しているのはオレだけではないと思うんだ。
返信する
水樹・水沢のシグマセブンコンビだっ! (畑中 智晴)
2010-01-07 01:45:01
思えば、この水樹奈々・水沢史絵コンビは、同じシグマセブン所属だったりする訳でして・・・、シグマセブンといえば今やベルベットオフィスと並んでTVにおけるナレーター輩出実績を誇る事務所なのですが、一方で声優ラインも強く、その中心が水樹さんだったりします。なので昨年の紅白出場から今年のHC主演CV起用は、まさに大ブレイクの予感たっぷりといえるでしょう。
それにしても、これにより本名陽子(元祖プリキュアこと美墨なぎさ役)さんが率いるプリキュア主演CVグループ「ブラック家族」にとっても強力なメンバーが入る事になりますな。
返信する