五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

こっそり踊ればバレないと思うんだ

2009年02月09日 | フレッシュプリキュア!

今日は臨時のお休み。
その代わり、家族総出で猫にトイレの砂を買いにホームセンターへ。
以前は私が一人で買いに来ていたのですが、車を売ってからは
親父が仕事車に数袋積んでおくようになりました。

帰りに駅前のスーパーに寄って、両親は食品売り場に、
私はアニ●イトに。平日の真昼間からア●メイトかよ。

CD売り場に行くと、久住小春さん(ぶっちゃけ、きらりさん)が
「買ってくださーい」と言って笑顔でシングルとアルバムの販売に
精を出されてました。それを横目に見ながら、「フレッシュプリキュア!」の
OP&EDのCDを購入。少しだけ心がちくちくと痛みました。

帰宅すると、今度は部屋の掃除。
早くCDが聴きたいのですが、そこは我慢の子。

で、めでたくさっき聴いてみたわけです。

……OPはどうも乗れないな…。
慣れればいいのでしょうけど、まだ2話ですからね。せめて
ひと月くらい発売を待って引っ張っても良かったかも。
「1,2,3,4,プリキュアー(5!)」とか
「大胆不敵フルスロットル!」とか、ああいうのと比べると
どうしてもちょっと。。

それより目的はEDです。
あの桃園さんたちのダンスがどうにも頭に焼きついて離れません。
今はまだ家族が活動してるので、夜中に一人になったら録画を
見直してイメージトレーニングしよう。

部屋を掃除したとはいえ、私の部屋は物置に等しいので
とても踊る練習なんか出来ません。
ここはひとつ、家族が留守になった時に…(中学生男子か

でもあの3D映像を観ただけではちょっと無理ぽ…。
私はダンスの素質ゼロだからなぁ(地団駄踏みます)。耳オンチだから
カラオケも駄目だし。とりあえず歌を覚えるのが先なので、MDに録音(古!
デジタルオーディオは、PCの買い替えの問題もあるので当分見送りです。
いいんです!私はMDが好きなんだ!!(自慢無用

OPはよくわかんないんですけど(ひでぇ)、EDはなかなか
ヒップでホップなブルースをダンスミュージック化したナイスな
ナンバーですね。
あ、曲名紹介です。

①Let's! フレッシュプリキュア!
②You make me happy!
③カラオケ
④カラオケ

OPはともかく、EDには「プリキュア」の「プ」の字も出ません。
歴代EDと比べると異質です。まぁ、あのダンスCG自体が異質ですが。
歌もお子様が覚えられるようなものではないし。コアターゲットは
ズバリ30代の独身男性ですね。

ジャケ裏は謎生物か…。
表でも、ひたすら謎生物が邪魔をしています。どけお前ら。

次回はいよいよ女装少年ブッキーこと山吹さんメインということで
今から楽しみ。あの頼り無さそうな、駄目な雰囲気が男性の心を
くすぐります。期待してるよパイキュアさん。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっそりとかそういう問題じゃない気がするんだ (ひがわり魚)
2009-02-09 22:04:33
そろそろそ(中略)ろそろそろOPの声に慣れてきそうな気が、しないでもない気がします。
……はじめまして、ひがわり魚という者です。

言われて見ればEDには『プリキュア』の『プ』も無いですね。
そんな曲はワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!以来でしょうか。
記憶が確かならば、ではありますが……。

>コアターゲット
難しがってる20代男性の立場が。
子供の方は美希さん並に完璧とはいかずとも、何となくで覚えるでしょうね。

最初からダンスミュージックですと、今期はガンバランスは無いんだなあと思ってしまいます。
いやいや、3年連続ってだけでも、何というか、凄いですが。


同じく、みn……いのり派になりそうな者でした。
こんな感じです。
じゃあ私は美希さんで (仮帯)
2009-02-09 22:23:28
何と言っていいか、
オープニングは所謂最近のじゃなくて
昭和のアニソンっていいのか何だかノスタルジィなものを感じて
早くも慣れて来ました。
あとEDのCGがやばいです、
これがまたやたらと艶めかしくて私のツボにハマってます。
以上、仮帯でした。
ワタシのナビはMD対応 (円盤屋)
2009-02-09 23:16:20
ですがMD機器がありません。(泣)

ということで三十路さんこんばんわ。
実は明日まで大阪で研修ですので実家からカキコです。
CDの方は先週水曜日まで講習がありましたので、講習が終わってすぐに購入し即iPodに書き込んで終了です。
確かにEDは知らない人が聞いたらアニソンとは感じないと思います。
後気になるのはガンバランスdeダンスが4期目登場するかということですが、これはさすがに無いと思いますが真実は秋に・・・(謎)
あなたはもしや (三十路)
2009-02-10 00:14:55
>ひがわり魚さん

はじめまして、こんばんは。
あなたはもしかして…いえ、知ってる方の口調に似ていたものですから。。

>そんな曲はワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!以来でしょうか
それは「終了フラグ」では…。
それはともかく、変わったEDだなぁと買ってみて改めて思いました。

大人には難しい歌でも、お子様は「なんとなく」で覚えてしまいますか。「いろは歌」なんかもなんとなく覚えてしまいましたしね(大学生だそれは

今年も絶対、いい年になる!そしてガンバランスdeダンス。今期も9月からはガンバランスに大いに期待してます。

みn……キャッチボールはいつやるのやら。

こんな感じです。
彼氏じゃなくてヨカッタ (三十路)
2009-02-10 00:20:46
>仮帯さん

こんばんは。

昭和のアニソンですか。80年代以前は、あんな感じでしたかね。。当時はドラえもんとかルパン三世とか銀河鉄道999とかそんなのばかり見てたので、女児向けには疎かったのかな…。。

EDのCGは、肝心の部分が見えそうで見えない、意地悪仕様ですね。OPを見ると、ふつうに穿いてるようにも見えますが(どんな話だろう…
新しいPCが欲しい欲しい欲しい (三十路)
2009-02-10 00:41:18
>円盤屋さん

講習お疲れ様です。

i-podとかそういうのも、結局はPCとかそれに準拠した機器が無いと駄目なわけで…やっぱりPC優先になってしまうんですよね。ただOSの新しいのが出るという噂なので、それまでせいぜい貯金します…。

「ガンバランスdeダンス」はもう、プリキュアシリーズの共通EDで良いと思うのですが。秋になってもガンバランスが聴けないと、寂しいです。。
とりあえずオールスターズのEDがどうなるのか期待してみます。
一年間通してかな? (まりんういんど)
2009-02-10 21:39:51
連続カキコです。
本日買いました。
プリキュアシリーズのCD購入はこれで七枚目です(照)EDの曲目当てです。
プリキュアの曲ということを抜きにしても、なかなかいい曲だと思います。
姪っ子は「もう踊れるよ」と私に言います。
私は覚えるまで、時間がかかりそうです(汗)
(もちろん練習は家族の留守中に、窓を閉めきってです…。)

今日のつぶやき(二回目)
後半はやっぱり「あの曲」になるのかな?
聞いてみたい気もするが…。最後までこのままでいってほしい気もあるし…。
わたしはどうやら (ひがわり魚)
2009-02-11 00:36:40
>三十路さん
どなたを想像していらっしゃるのか分か……多分合ってます。
本気で映画でのキャッチボールに期待している者です。
この機会を逃したら、次はいつに……。

失礼しました。
スタッフ様が変わったので (三十路)
2009-02-11 01:47:26
>まりんういんどさん

おはようございます。

>プリキュアシリーズのCD購入はこれで七枚目です
まりんういんどさんはかなりCDでも貢献されてますね。私なんかOPとかEDとかそんなのばっかりで、アルバムを買わない不良視聴者です。

>姪っ子は「もう踊れるよ」と私に言います
さ、さすがお子様の順応は早い! アレを見直してみても、なかなか振り付けがわからないというのに。
何も言わずにEDの歌を流していても、誰も「プリキュア」の歌だと気づかないんじゃないでしょうか。普通っぽいですね。

9月からはやっぱりあの曲ですよ。でもスタッフが変わったからどうかな。。。
いらっしゃいませ (三十路)
2009-02-11 01:59:43
>ひがわり魚さん

おはようございます。

やはりあなたは、あのサイトの。。
新しく「フレッシュ」のページを作られてはいかがでしょう?そしたら是非リンクさせてください。

映画でキャッチボールですか。その前にかおr…さんが映画に出ないような気が。彼女たちは準プリキュアなのに扱いが酷いです。。

こんな感じです