五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ドキドキ!プリキュア 第37話 「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」

2013年10月20日 | ドキドキ!プリキュア
映画宣伝特殊OPを先週からやっているわけですが…
亜久里さんとキュアエースさんとが一切出ていないのは、どういうわけなんでしょう。
レジーナさん復活と何か関係があるのか。
DXFフィギュアも発売予定が無さそうな感じなので、もしかするとキュアエース消滅…
あるいは、今のエースさんは本当の姿じゃないとか。何か仕込んでありそうな気もします。

妄想は置いておいて。
今週は食育です。アイちゃんではなく亜久里さんの。

アイちゃんのニンジン嫌いから、亜久里さんのニンジン嫌いがバレてしまいました。

  

まこぴー:「母親がお手本を見せないでどうするの!」
ここぞとばかりに、散々説教されまくった報復をするまこぴーが小物臭くてイイ。
鬼の首をとったようなまこぴーの表情ワロタ。

菱川先生の講義も、相田さんのニンジン着ぐるみも効果なく、逃亡する亜久里さん。
とても8月の強いエースさんとは思えないギャップ。萌えか、そこが萌えなのかぁ~~~!!

というわけで、相田さん家のレストランにニンジンを納入している農園に、体験農作業に行く
プリキュアチーム。

  

このおじさん誰?!と思ったら、亜久里さんのお祖母さんですか。
茉里さんとかいうお名前…マリ…マリー・アンジュと関係が?どうも餌が播かれすぎていて
取捨選択が難しいですドキドキプリキュアさん。

農園のお兄さん。この寒いのに妙に暑苦しい。
ニンジンに「ジョセフィーヌ」「マリアンヌ」とか名前をつけてる変態お兄さん。
ジョ…マリ……うーむ。。

  

番くん?!かと思ったら「角野秋」というお兄さん。
知ってる知ってる。アニメイト様の小冊子の漫画に出てるお兄さんでしょ。
アニメ店長辞めて、農業に転身ですか(ねぇよ

動物のウ○コ(堆肥)あり虫グロありの、なかなか濃いお話でした。

ジコチューなアジトでは、マーモ姐さんの手料理が振舞われ。
野菜炒めか…庶民的で良いなマダム。奥さんには良い人かもしれません。
しかし、おっさんはニンジンがお嫌いとのことで、ビリビリお仕置き。
このすっかりボスヅラをしているベールさんの前に、レジーナ様が現れるんですね。

最近、意味もなく襲ってくるジコチューな方々。
今週は少年兵がお菓子の家ジコチューで攻撃開始。

  

涎……今はお菓子(の家)を見て涎を垂らしてるけど、あと3年もしたら男を(ry

お菓子の家に、アイちゃんとともに閉じ込められるキュアエースさん。

  

もったいないお化けではなく、ニンジン責め。ちょっとエロス。
どうして映画宣伝に出ないんだエースさん…(しつこい

角野くんの手からとった一つのニンジンを、エースさんのきれいな歯ががりりと噛んだ。
トパアズいろの香気がたったところで、ジコチュー内部からばきゅーん。

  

ジコチューを内部から破壊、「ひっ! ひでぶっ」で良いと思うんだけど(東映様的にも)。
外部から突き入れすべてを破壊するラブリーストレートフラッシュでとどめ。
ラブキッスルージュも、旧商品か…
ストレートフラッシュもちょっと飽きて来たんで、そろそろ新必殺技を出してください。

茉里ーアンジュさんが作ったキンピラごぼうを亜久里さんが食べ、アイちゃんがニンジンスープを
飲んだところで今週は幕。
なんか最近、教育的な内容が続いているなぁ。。
お子様がニンジン嫌いとは限らないのに(それ言っちゃおしまいよ

……かと思いきや。

  

いよいよレジーナ様復帰来るか!?
リボンが紫色で瞳が赤いので、邪悪仕様のようで。
亜久里さんの処遇が最大の関心事です、ファンじゃないけど。

次週以降が楽しみですが、相田さんがラブレターを貰って狼狽する菱川六花が非常に興味深い。

  
  ツバメも大変ですなぁ

話としては、アイちゃんが悪いお友達と夜遊びするとか。

  
  なめんなよ(古!

…というか、ジコチュートリオは「キャッ○アイ」のコスか。アイちゃんだけに(くだらねぇ



■今週の円 亜久里

  

なんというかこう…微妙な膨らみが…( 〃∇〃)学術的に

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なおしてみせます!野菜ギライ (紙粘土)
2013-10-20 15:31:11
こんにちは。

ベールがあのなりでニンジンが嫌いというそのギャップがおかしいです。

レジーナが久々の登場ですが間もなく残り1クールなのでクライマックスの鍵というところでしょうか。
返信する
亜久里が無理にニンジン食べて嘔吐とか (三十路)
2013-10-20 15:56:24
>紙粘土さん

こんにちは。

ベールたちは、ギャグ担当にしたいという声優さんの話がアニメージュに載っていましたが…おっさんニンジンくらい食えよ。。

もうあと1クールなんですねえ。。
レジーナが改めてどういう変化を起こすのか、とても楽しみです。
返信する
特別出演ふなっしーと松岡修造(謎) (円盤屋)
2013-10-20 18:21:24
ちなみに今夜の晩御飯はにんじんが入ったカレーです。(笑)

ということで少しの膨らみも見逃さない三十路SEOさんこんばんわ。
にんじんだけでなくピーマンやグリーンピース嫌いも多いですね。(汗)
ベールのおっさんがにんじん嫌いはギャグですが、会社の先輩に魚が食べられない人がいまして慰安旅行ではその人だけハンバーグを出してもらってました。
食物アレルギーだったら別なのですが、食わず嫌いとのことで大人になっても困ったチャンな方でした。(苦笑)
プリキュアさんは教育番組でもあるのでこういう回も必要ですが、2週続くのは珍しいです。
レジーナさん復活フラグが上がったのでこちらも楽しみです。
返信する
松岡?え、え?? (三十路)
2013-10-20 18:30:41
>円盤屋さん

こんばんは。
うちも今夜はカレーです。母と二人なので、簡単で良いです。
少しの膨らみに価値があるんですよ!あくまで資料として!!

ニンジンもピーマンもグリーンピースも大好きなオッサンとしては、ちょっと不思議なお話ではありました。
魚は、種類によりますねえ。。青い魚は大人げなくも苦手です。
鮨もヒカリモノとか押しずしはちょっと。。味覚がお子さまな困ったチャンです。

レジーナさん復帰は嬉しいですけど、亜久里がどうなるのかが気になります、ファンじゃないけど。
返信する
空気なありすさん ()
2013-10-20 19:06:11
> 映画宣伝特殊OP
え、出てませんでしたか
その辺全く気付いておりませんでした
しかし万が一エースさんが消滅したら、おもちゃ売り逃げ……
バンダイカーン様は恐ろしいことをなさる
> レジーナ様復帰
ファンじゃない立場としては気になりますか
明らかに合わなさそうな2人
開幕からキレそうな亜久里さんが楽しみですね

こんな感じです
返信する
やば!! (三十路)
2013-10-20 19:22:50
>煤さん

ありすさんには全く触れていないですねこの記事。
いるんだかいないんだか(ぉぃ

映画宣伝OPにもCMにも、亜久里さんとエースさんは出ていないような。。CMには出てましたっけ。
玩具売り逃げ…ロイヤルクリスタルも売りださなかったので、なんか嫌な予感がします。。

レジーナはマナが好き、でも亜久里は別に…というあたりで共存はできるかなと。
してもらわないと困ります、ファンじゃないけど。

こんな感じです
返信する
卒業できない恋(好き嫌い)もある。 (あさ)
2013-10-22 19:11:08
私は納豆が苦手です。昔は食べれたけど今は駄目です。ほとんどのものは食べれるようになったのに・・・。
自分で料理を作ると食べれるものが広がります。

教育的配慮の行き届いたアニメ!プリキュア。キャラクタが活き活きとしていて個性的で素敵な世界観があればどのようなテーマでも楽しめるのだと思いました。

多くのアニメを録画しては見ずに消している自分がプリキュアだけは10年も続くなんて不思議です。

最近は日曜日に見る事が出来ずに遅れがちですが何とか見れてほっとしています。

亜久里が都合が悪くなると小4を主張する辺りが女性だなと思いました。

ニンジンのコスプレも含めてマナは可愛かった。

映画は未来の話なのか分かりませんがプリキュア達もやがて結婚する。プリキュア達は永遠の14歳でいて欲しいです。
返信する
三十路さんのブログはよく拝見しております (ティーム)
2013-10-22 21:04:41
今日10月22日に、「お父さんお母さんのためのプリキュア新聞」2013年秋号(300円)が発売されたので買いました。間もなく公開される映画の特集号みたいな感じでした。このシリーズプロデューサーの柴田宏明氏のインタビューもあり、この映画にマナの結婚式のシーンがありますが、番組のクライマックスの手がかりになるとのことです。あとは、エンディングのダンスやこれまでのあらすじ、声優さんのインタビュー、キャラクターのぬりえなどが掲載されてました。三十路さんのご家族の様子を読んでいると、三十路さんとそんなに年が違わない私(42才一人暮らし独身、親は父母ともに70歳突入で電車アンド徒歩で私のアパートから30分離れたところに居住)も人事ではないなぁと痛感します。三十路さんはじめご家族の方々、これからも身体には気をつけて、日々の生活をおくってほしいです。
※プリキュアですが、今のドキドキさんが終了したら、新しいプリキュアが始まるという噂をききましたが、実際はどうでしょうか?わかりません。これまでのプリキュア達のその後やプリキュアアルティメット大戦というのは…ないでしょうねぇ。プリキュアとアイカツって脚本の人とか共通点が多い気がしますが、どうでしょうか?長々乱文すみませんでした。
返信する
ああ~…恋ねぇ…(遠い目 (三十路)
2013-10-22 21:18:52
>あささん

関西の方は納豆が苦手だというイメージがあります。
たぶん、そんな事は無いのだと思いますが。。
健康的な食品なので、損だとは思いますが、私もイワシが苦手なので同じです。

教育的なお話でも、話がしっかりしていますねプリキュアさん。本当に伊達に10年続いていません。

嗚呼、録画…昨夜「まどかマギカ」を消化しましたが、「ワタモテ」「ラブライブ」が…
精神的に少しだけ余裕が出てきたので、そろそろ消化しないと。。

プリキュアさんたちは、永遠の14歳(9歳、10歳(?)、17歳もいますが)ですよ?
返信する
ありがとうございます! (三十路)
2013-10-22 21:25:49
>ティームさん

辺境ブログを見てくださり、ありがとうございます。

迂闊にも「プリキュア新聞」の発売日を失念していました。
あとでコンビニ行って買って来ます。
あれ、柴田Pのお話は以前にも読んだ記憶が。。なにかに載っていました。
クライマックスの手掛かりといのが気になります。

同年代の方は、大体親が70過ぎみたいですね。。
入院中の父と、家の母との板挟みで苦しむこともありますが、何とか頑張りたいです。
ティームさんも、どうかお身体大切に、ご両親のことも大切になさってください。

最近、プリキュアさんもアイカツさんに押されているように見えるのですが…それでも安定した売り上げが見込めるプリキュアさんは、少なくとも10周年の来年はあるのではないかと。
ドキドキさんが、旧作のオマージュが多いようだという話を聞くと、ちょっと不安にもなりますが。。。
返信する