五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

MOON~(センパーイ)~

2010年01月01日 | 雑記
あけましておめでとうございます。
本年も、アフォな文章ではありますが、よろしくお願いします。

今朝3時過ぎ(夜中だそれは)に地元の神社に初詣に行って来ました。
お賽銭は、例によって五円。ケチですね。たかが五円でいろんなお願いごと
するなんて。

それよりも、お御籤ですよ。
トップの写真のように、「大吉」です。
うぅ…。
今までに何度か大吉を引きましたが、それらの年は良いことがありませんでした。
大学受験のときも大吉で落第したし、その後も何かと良くない出来事が。
不吉な…。

私の横で、一組のカップルが「末吉って運勢悪くね?」とか言ってました。
私のと替えてくれ。

朝6時、ラジオをつけると「部分月蝕、綺麗でしたねー」。

  き い て ね ぇ

慌ててネットで検索すると、朝4時22分に欠け方は小さいながらも
部分月蝕があったことを知りました。
初詣に行ったときも快晴だったので、私が知らないうちに天文ショーが
開催されていたことに。。

情報収集が甘かっただけの話ですが、早速悪いことが…悲しき大吉。

商売:「利益あり進んで吉」
恋愛:「この人より他になし」……誰ですかそれ…。
病気:「早く全快します」……もう30年くらい病んでるんですけど…。
縁談:「多くて困ることあり 静かに心を定めなさい」
    ……結婚なんて夢のまた夢なんですけど…。

悪い事が書いてないだけマシですが、やはり五円では駄目ということかな。
お御籤は100円したのに。。

いや、いいんだ月蝕なんか。
また一年間、家族が元気に過ごせれば、他に何も望むことなんかありません。
それだけはお願いしますよ、神様。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいさつ (タニシ )
2010-01-01 14:08:35
新年明けましておめでとうございます。

お世話になる期間は少しかもしれませんが、宜しくお願いします。
返信する
プライベートヒロイン (エリオット)
2010-01-01 15:13:24
三十路さま

あけましておめでとうございます。

たま~にコメントしてました、エリオットです。(読んではいました)今年もたま~にコメントしますんでよろしくお願いします。

まあ、年賀状なんて名前を知っているだけでとりあえず出すモンだし(ヲイ)

ボクも初詣でおみくじを引いて、大吉でした。まあ、気にしなさんな(笑)

2009年のプリキュアカレンダーから2010年のプリキュアカレンダーに交換して、今年も祈里と一緒だぜ。

実は、09年に生活が変化したのは上京したからで、行こうと思えば千葉県にも行けちゃいます。もしかしたら、オフ会とか参加しちゃうかも!?

では、『ハートキャッチ』でもよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます (D・W)
2010-01-01 16:14:22
 あけましておめでとうございます、D・Wです。

 ちなみに、私は数年前から正月になると必ず起こることが……
 友人達には、年賀状の代わりに携帯のメールで済ませているんですが……毎年決まって二、三人程と音信不通な事態に。
 早い話が、正月の度に、友人が減ります……

 閑話休題。
 さて、当面の目標として今年こそ我が小説の第一作目を完結目指して頑張っていきたいと思います。
 それでは、今年もよろしくお願いいたします
返信する
あいさつ返し (三十路)
2010-01-01 16:58:50
>タニシさん

あけましておめでとうございます。
フレッシュさんの、残り5話の間、よろしくお願いします。
その後は、まあ気が向いたら見てください。。
返信する
ラズベリードリーム (三十路)
2010-01-01 17:05:51
>エリオットさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>まあ、気にしなさんな(笑)
気にはしてないんですが、大吉が大吉として機能してくれるかどうかだけ気にしてます。

>今年も祈里と一緒だぜ
ブッキーさん、はじめは凄い人気だったのに、尻すぼみというか、人気が落ち着いたというか、空気化してましたよね(ちょ

オフ会ですか…今のところ、そんな話もなく…。ご近所ブログの管理人さん方も、忙しい方ばかりですしね。。

ハートキャッチ、ハマれるのかどうか…。とりあえず早くスタッフ・キャストが知りたいです。
返信する
そんなもんですよ (三十路)
2010-01-01 17:10:07
>D・Wさん

あけましておめでとうございます。

>正月の度に、友人が減ります……
それは人望がな(ry じゃなくて、よくある話ですよ。とくに卒業なんかしちゃうと、途端に友達がいなくなります。私の場合は多少、事情が違うかもしれませんが。。

今年はまだまだ始まったばかりなので、ゆっくりと目標達成してください。
今年もよろしくお願いします。
返信する
あけましたか ()
2010-01-01 19:24:28
あけましておめでとうございま煤
先日、10月に京都で引いたおみくじで凶が出た者です
いいなあ
こっちは皆既日食どころか猛吹雪でした
すごいなあ

しかしこう見ると、大吉は励ますためにあるんじゃないかと疑ってしまいます
逆に言えばそれほどまでに……となってしまうので止めときましょう

こんな感じで今年もよろしくお願い致しま煤
返信する
今年は末吉・・・ (円盤屋)
2010-01-01 20:25:25
あけましておめでとうございます。

ということで早朝に大阪にある成田山の別院で車のご祈祷とおみくじを引いてきました。
いつもは大体吉が多いのですが、今年は末吉でした。
もうすでに当たっていますね。(汗)
でも毎年ご祈祷しているので自分の車で事故したこともされたこともありません。
3年前は母がワタシの車を廃車にしましたが・・・(泣)
あと初詣は恒例の伊勢神宮と熱田神宮ですがこれは来週です。
伊勢神宮にはおみくじは無いので、熱田神宮が初詣最後のおみくじになります。(笑)

これが終わればようやく年始めの行事が終わります。(爆)
ということで今年もよろしくお願いいたします。
返信する
あけましておめでとうございます。 (ミルフィーユ)
2010-01-01 21:22:06
昨年は、大変お世話になりました。

私も初詣行って来ました。
やっぱり、おみくじ大吉でした。
お正月はたくさん入れてるのでしょうか!?
でも、昔凶引いたことあります。

今年は、ハートキャッチでもお世話になります。フレプリが終わってしまうのは残念です。インフィニティは、無限と言う意味だと昨日紅白で知りました。インフィニティと言うタイトルの歌を歌ってる方がいたので。

今年もよろしくお願いします。
返信する
一年の計は元旦にあり (まりんういんど)
2010-01-01 21:39:17
三十路さんならびに皆様方、新年明けましておめでとうございます。

私は今日は日帰りで長野のお寺に参詣しました。
ちなみに善光寺ではありません。
ここ数日の天気で、長野市内は雪が積もっていました。
雪の中をただひたすら歩くというのも、いいものですよ…。
ただ寒かった(>_<)

本年もよろしくお願いいたします。
返信する