五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

『Go!プリンセスプリキュア』 公式発表きました

2014年12月26日 | Go!プリンセスプリキュア
まだ愛乃さんたちの戦いが続いていますが、毎年恒例の「来期のプリキュア」公式発表です。
リンクからABC朝日放送様(または東映様)の公式サイトをご覧ください。

 Go!プリンセスプリキュア

2015年2月1日、放送開始!

まあ、結構前から多少バレていたりして(ゑー

春野はるか=キュアフローラ(ピンク)

海藤みなみ=キュアマーメイド(青)

天ノ川きらら=キュアトゥインクル(黄?オレンジ?)

カナタ王子(イケメン枠?)


春野さんが若干、花咲先輩に似ているような…というか、海藤クンの姉?妹?きたー(ねえよ
水無月先輩に似てますね海藤さん。

天ノ川さんは四葉ありす先輩に似ているような。
モデルさんですか。。クシャポイしてくれることに期待。

ノーブル学園1年生二人、2年生一人というのが新しいかも。視点を下げたのでしょうか。

「プリンセスを目指す」って、ノーブル学園は戸○ヨッ○スクールみたいなもんですか?(レ○ィジュエ○ペット的に
プリンセスになって戦う、ですか。変身する=プリンセスになる、ということ??
普段はプリンセスではないのか。。

明後日の放送の最後に、プロモが流れるとのことで、楽しみにしています。
キャスト発表は、もう少し後でしょうか。
設定画を見て「駄目だ…」と思うけど、本編を見たらハマるのが毎年恒例なので、あまり心配はしていませんが。
若干の不安は拭い去れませんねえ。。

とりあえず天ノ川さん推しで(早ッ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国のプリキュア好きの大人は怒っています!!! (がんばれ!キュアハニー)
2014-12-26 14:41:19
こんにちは。

遂に公式発表が来てしまいましたね。コラであってほしかったのですが、どうやら僕の声は神様にはとどかなかったようです。。。
正直あの絵は生理的に受け付けません。なんか絵をわざと古臭くして、お母さんたちにも見てもらおうという意図が丸見えです。プリキュア達の絵は、なんだかフレッシュプリキュアの焼き直しみたいな感じがします。
設定も、どうせ今流行りのアイドルアニメに乗っかって歌とダンスで敵を倒すみたいなありきたりなんだろうなと思います。
妖精も、ジュエルペットとハローキティを足して二で割ったような感じですね。
全く可愛さを感じません。
王子様も、なんだかブルーさんの親戚みたいな感じがしますね。
オレンジの子はゆうゆうみたいに優しい子かな?って淡い期待もしてみたら、モデルみたいでなんだか目つきも悪くて性格が悪そうな気がします。あと、なんかスーパーマリオシリーズにでてくるデイジー姫をパクってるように見えます。大きく期待を裏切られました。
強力なライバルが増えてきて、独自の路線を走ろうとしたら失敗したって感じですね。
こりゃないよって思いました。
これじゃあ、女の子がアイカツとかプリパラに行っちゃう気持ちも分かる気がします(僕の妹も来年のプリキュアの画像を見せたら可愛くない!て言ってました)。
あまりにも酷いので、東映アニメーションに殴り込みに行きたい気分です。
ドキドキプリキュアですら一話は見てみようという気持ちになりましたが、今回はその気すらありません。
こうゆう絵にするならもうバトル物はやめておジャ魔女どれみみたいなハートフルなアニメに戻してほしいですね。
来年は、野球とポケモンに専念することにします。
2016年こそは、可愛いプリキュアが出てきてくれることを信じています。
なんだか口調が悪くなってしまいましたが、三十路さんならプリキュアに詳しいので酷評させてもらいました。
長文失礼しました。
返信する
いえ、子ども向けですし… (三十路)
2014-12-26 17:02:38
>がんばれ!キュアハニーさん

こんにちは。

おお、怒っておられますね。。
歌とかダンスとか、流行りのものを採り入れて、というのはわかります。が、そういうものになびくのではなく、プリキュアはプリキュアらしく、というのもわかります。
しかし「プリキュア」というものに定義がない以上、絶望してもあまり意味がないような気がします。(フレッシュもハートキャッチもスイートも、設定画はナンジャコリャでしたし)

性格が悪そうというのも、始まってみなければわかりません。
これまでのシリーズを踏まえての結果であれば、それを受け入れてみようかと思います、私は。。

がんばれ!キュアハニーさんの文章を読むと、初代からS☆Sに交代するときの自分の拒絶反応を思い出します(^_^;)

酷評もあれば、擁護もある方がバランスが良いと思うので、あえて期待してみることにしました。
返信する
Unknown (紙粘土)
2014-12-26 20:05:54
こんばんは。

「GO!プリンセスプリキュア」正式にお披露目されましたね。

今日発売のテレビマガジン最新号にももちろん載っています。

ちなみに「手裏剣戦隊ニンニンジャー」も今日正式に発表となって主人公5人のキャストも発表となっています。
返信する
Unknown (三十路)
2014-12-26 21:01:07
>紙粘土さん

こんばんは。

テレビマガジンさんですか、早いですね。
そういえば地元の本屋さんでは、テレビマガジンを見たことがないような(>_<)

ニンニンジャーと聞くと「かわルンルン」と続けたくなります。
戦隊さんも、2月スタートでしたっけ。トッキュウジャーさんは、食玩売場ではなかなか目立っていました。
返信する
Unknown (むめーん)
2014-12-26 23:11:07
僕はカレンさん押しで!(早い
返信する
そうきましたか…と (もぐり)
2014-12-27 01:36:25
目付きが昔の少女まんがで見た感じという気がしますが、少なくとも可愛い系より美しい系ということで、女児向けとしては憧れお姉さん志向ということでしょうか。
個人的にはスマイルプリキュアとかプリパラとかの絵が好きなんですが、ああいう可愛い系だと大人になりきれない大人が喰い付くので避けたい意向でもあるのかと邪推してしまいます。

プリンセスに憧れるはるかさんにモノホンの姫君であらせられるヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイさんと鉢合わせさせてみたいです。
って春の映画で実現するんですよね。ヒメルダーは一年間プリキュアをやって育ててきた姫度を魅せつけることができるのか?
なんて…どうでもいいことが気になってしまいました…
なんにせよひめちゃんの続投は無しでしたか~
返信する
Unknown (三十路)
2014-12-27 07:48:00
>むめーんさん

あー、なんかわかります。
むめーんさんの好みは、青でロングヘアなのかなと。動いて喋ってるのを見ると、どうなるかわからないですね。暫定一位(早
返信する
ほほぅ…という感じで (三十路)
2014-12-27 07:55:30
>もぐりさん

憧れお姉さんの割には、中1二人というのが「そうきたか」ですね。
可愛い系かどうかはわかりませんが、どんな絵柄でも大人は喰いつくような気がします。アイドルアニメや○ズニ○も意識しているのかな??

はるかさんは眉毛が太いので、ヒメルダ系なのかと思います(ドジ・ボケ?) 出自が姫なのか、変身した姿が姫なのかわかりませんが。。

春の映画は、完全に3DCGでやるのでしょうか。かなりの大冒険になりそうですね。テレビ、映画ともにここへ来てついに賭けに出たなという感じです。
返信する
略称はGoプリ、それともプリプリ・・・ (キュアセブン)
2014-12-27 08:45:42
おはようございます。

Go!プリンセスプリキュア、キャストも発表されました。
ストーリーも単純明快、これこそが子供には受けやすいと思います。
自分は、天ノ川きららさんが推しです。

返信する
ごぷりぷり (三十路)
2014-12-27 09:16:59
>キュアセブンさん

おはようございます~

キャストを見ましたが、存じ上げない声優さんでした。それも良いのかもしれません。
お子様受けしそうですか。やはりそれが一番なのでしょうね。はたしてどういう逆襲を見せてくれるのか楽しみです。
天ノ川さん、私も暫定一位です(^_^;)
返信する