五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Go!プリンセスプリキュア 第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!

2015年08月16日 | Go!プリンセスプリキュア
今週は、島まるごと海藤家の別荘へ海水浴に行ったプリンセスプリキュアさん。
水着?ええありましたよ。同業番組でもやっていますし、別に珍しいことじゃないです。
ただ、11年経って初めてライバルと同じ土俵に立っただけで。

水着にも着替えたし、さて何をして遊ぼうか。
ギクリ。
トワっち及び腰です。そんなに水着が嫌なのかと思ったら、泳げないのですって奥さん。

「わたくし、泳げないので…」という言葉がどうしても言えないトワっち。プリンセスたるものが泳げないだなんて、言い出しにくいのは察しますけど。一番セクシーな水着を着ているのにね(ぉーぃ
きらら嬢とみなみんにはバレバレなのが、トワっちの可愛さを引き立てております。

それに対してあっさり「泳げない」表明をする我らが七瀬ゆい。
忘れ物をしたという理由で、別荘の建物の中、トワっちとゆいゆい二人っきりにする展開も上手いです。今週は七瀬メインだったのか(太陽、というのにも二つの意味が)。。

素直にものが言えるゆいが羨ましいですわ…というトワっちに、プリキュアになれない心境を吐露する七瀬ゆい。
トワちゃんみたいに、変身して戦えればいいのに…でも、私はいつも一番近くで皆を見てる。皆の活躍を、いつか誰かに伝えたい。
なんと健気じゃあーりませんか。ゆいゆいはゆいゆいで、ちゃんと考えていたのですな。これまで存在自体が有耶無耶でしたから、こういう救いは嬉しいです。来年1月あたり、語り部として絵本を発表しそうな予感。
ゆいゆいを描いた絵本は今日あたりビッグサイトで(こ^_^;ら)

そんな二人のところに、ロックさん襲来。
トワっちは七瀬ゼツボーグに任せて、キュアフローラたちとゲームをするんだね。
ゼツボーグから、ゆいゆいの絵日記を守るキュアスカーレットさんが今週の二人の関係を端的に表していた感じ。

今週のロックさんの目的は、プリキュアどものドレスアップキーを奪うことなんだね。わるものがねらうんだから、ドレスアップキーはお宝なんだ。そういう商魂逞しさが見えます(ぇー

3人に分裂、普通に水中戦してるロックさんが凄い。しかし、モードエレガントで軽く浄化(されたように見えた)。
するするとプリキュアさんたちのお尻を触るロックさん、このスケベが!と思ったらその間にドレスアップキーを取り上げていました。
変身が解けたところをみると、変身用のキーも取られてしまったのか。
すーっと水着姿に戻るはるはるたちが良かったですね。えへへ(ぅぉーぃ!!

このままでは、変身もできないのでしょうか。次週、かなりピンチな気もしますが、そんなに深刻な表情も見られないのが謎。
不思議な女の子三人が現れて、ドレスアップキーを取り返す手助けをしてくれる? 何者なんだろう…先代プリンセスプリキュアだったら熱いけど。
ゆいゆいとトワっちとの間に生まれた、新たなキーがキーになるかも?
ディスピア様もお盆休みから戻られるようですし、はるはるに抱き付かれて悶えるトワっちに興奮してる場合じゃありませんぜ(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ


■今週の欽ドン賞
変身するとき、水着からバスタオルへ…サービス満点ですね。合格(なにが

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水着回なのにシャットさんが居ない!? (nonbon)
2015-08-16 12:36:29
ごきげんよう。

ロック3(さん)、スカーレットのキーは奪いませんでしたね。全て奪ったのに、ゆいちゃんから生まれたキーが活躍!の方が良かった気がします。

しかしリンクルン、アカルンとアイテムに自衛機能が備わってたフレプリは凄かったんですね。
せめてスマプリの様に、七夕飾りにして分散保管する賢さがあれば良かったんですが。
返信する
セクシートワっち ()
2015-08-16 12:43:26
やあ、まさかトワっちが唯一股間を表に出すとは
毛の処理は完璧と(やめてください!?
ゆいゆいは忘れてパレオが外せなかっただけと(やめてください!?

> 語り部
ハトプリさんでもラストに一瞬だけ未来を映してましたし
ゆいゆいが学園長になって絵本のページをめくる
みたいなシーンがあるかも知れませんね

次回ゆいちゃんの変身も見たかった感じです
返信する
Unknown (紙粘土)
2015-08-16 12:53:55
ごきげんよう。

今回はスカーレットを除く3人のキーが盗まれてしまい、水着が霞んでしまうほどさりげに重要な回だったりしましたね。
返信する
シャットさんの水着に期待する声もありましたね(;゜Д゜) (三十路)
2015-08-16 13:19:58
>nonbonさん

ごきげんよう~。

詰めが甘いですねロック3。きっとゆいちゃんから出てきたキーが、次週活躍するんですよ!(ゆいちゃんのキーをさり気なく自分のものにするトワっちェ…

アカルンといえば、瞬間移動能力でしたっけ。フレッシュさんのアイテム(妖精?)は、かなりの高性能でした。くどまゆさんたち(ドリーとか)も、それなりに高性能でしたねえ。
次週の女の子たちは、やはりキーの化身なんでしょうか。キャストも楽しみです。
返信する
デルタが…(ぇー (三十路)
2015-08-16 13:26:55
>煤さん

股間を出していたのが、プリンセスたるトワっちのみ。処理云々より、もともと存在しないのでは?耳があれですし(なにが
ビキニっぽかったのはみなみんでしたが…彼女のパレオはやはり、ギャランドゥの処理が上手くいかなかったから(やめてください?!

そうそう、後日談みたいにゆいゆいがプリンセスプリキュアの絵本を描き上げるシーンがありそうですよね。

今週のゆいちゃんの科白を聞くかぎり、変身はなさそうですが。。新しいキーも、トワっちに取られてしまいましたし(しつこい

まだ10月のテコ入れが残ってる感じです
返信する
こんかいは「アンタの水着の下、見せるんだね」って言ってほしかった (みるくいちご)
2015-08-16 13:30:52
せっかくだからドレスアップキーだけじゃなく、プリキュアコスも水着も盗んでってくれたら良かったと思います。

どうせプライベートビーチなんだからヌーディストビーチになっても問題ないし…
返信する
Unknown (三十路)
2015-08-16 13:30:57
>紙粘土さん

ごきげんよう~。

ドレスアップキーを盗まれても、いまいち深刻な雰囲気じゃなさそうなのが、若干違和感…。

今週は、ゆいゆい、水着、盗まれる、の3点がポイントだったような気がします(変な並べ方やめれ
返信する
「アンタの下着、見せるんだね」って言ってほしかった (三十路)
2015-08-16 13:46:39
>みるくいちごさん

ドレスアップキーを盗むとき、衣装にしっかりくっついていて、結局脱がして盗るしかなかったという…(あるある
海藤家だけの島だからといって、安心はできません。海藤クン(兄)が見ていて、「でもオレのこときらいじゃないだろ?」とか言って乱入しかねませんから(ぉーぃ
返信する
赤い日でしたね~太陽的に(^_^;)え? (シャイニールミナスがいいのん)
2015-08-16 14:45:54
こんにちは。
いや~乙女には海よりふか~い泳げない理由があるんですね。みなみんは泳げる対策済みで昔の泳げる~ンというCMを思い出しました。(古)
砂が肌に付着する乙女達との砂遊び楽しそうですね~真っ赤なスイカもぱかっと割りたいです。ぱかっ!(^_^;)馬鹿
今週はとわっちの水着がこまねちエレガントモードでしたが、個人的にはみなみんパレオ取ってエレガントモモー(゜Д゜)脳天唐竹割り!
で、馬鹿おっさんは2分糞絵を描きましてすみません。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=da7f90b0-eede-4771-98d7-cd3bb15f17e6&viewtype=detail

せぶんちゃん良い子ですね~眼鏡取って33で太陽キーを出す母性は伊達ではないようですね。(^_^)
恵まれないおっさんに母乳を!(-_-;)脱脂粉乳でも飲んでろ
返信する
あ、すみませんです。m(_ _)m (シャイニールミナスがいいのん)
2015-08-16 15:31:12
ファイルがむちゃくちゃでURLが変でした。
改めて貼ります。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=8b27643f-c089-46cd-b1a8-d47714b8edc7&viewtype=detail

すみませんでした。m(_ _)m

(゜Д゜)まちがえんな!カスが!
返信する