五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

鬱鬱初釣り

2007年04月14日 | 雑記

今日は今シーズン初釣りに行ってきました。
朝、早く目が覚めたので、ここんとこの鬱の
ストレス解消に思いつきで。
親父殿も一緒です。帰りは運転してもらいました。
腹黒い。

場所は、手賀沼水系の溜池のようなところです。
印西市になるのかな?

田んぼの真ん中に釣り場があります。
もともと田んぼに水を引くための用水らしい・・・です。

朝はゆっくりと9時出発。
天気も良いし、絶好の釣り日和です。が・・・

 暑 ぃ

4月は紫外線が結構強いんです。
腕時計の部分を残してしっかり日焼けしてしまいました。
しかも、座ってる時間が長いので、痔が・・・。

でも、釣れたのは小ブナ3匹、クチボソ2匹、ダボハゼ1匹・・・。
フナの画像を載せますが、とっても小さいです。
いつもは比較用のタバコの箱を一緒に写すんですが、
魚がタバコの箱くらいの長さなので・・・。

いつもは30cmくらいのフナが1匹は釣れるのに、
今日は駄目。
自分が癌ではないかと恐れているのと相まって、とても
暗い気持ちに。
検査を受けて、そのまま大学病院送りになって、延命治療で
苦しみながら死ぬ・・・とか考えてました。

来年の春も、また春風にあたって釣りがしたい・・・。
鬱はもうしばらく続きそうです。

最新の画像もっと見る