五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

マリー&ガリー  第5話

2009年04月28日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
サブタイトルのあのエロスな絵はもう無いわけね…
楽しみにしてたのに…
おじさんの楽しみが…

テンション下がりつつ、今週も始まった「マリガリ」。
ぶっちゃけOPのエロスを差し引いても余りあるくらい
今週の作画は可愛かった。
マリカさん結婚してくれ。

そのマリカさん、やっぱり故郷があって両親がいて、気になる
わけですね。うなされるマリカさんが可愛すぎる。
ところで、寝るときは髪の毛をお団子にするマリカさん。
それなんてどれm(ry

眠れなくなって夜風に当たるマリカさんのところへガリレオさんが。
これは「夜這い」ですね。このエロオヤジめが。

ガリレオさんに連れて行かれた夜中のラーメン屋に、今週のゲストさん、
MCJFことフレミングさんが。
「左手の法則」、マジで知らなかったんですけど。高校とかで
そんなのやったかな?(中学は行ってないのでわかりません)

フレミングさんのミュージカル風ラップがなんとも摩訶不思議。
マリカさんが冷めた表情でミュージカル(?)に参加してるのが良い。
この意味不明なノリが「マリガリ」の魅力なんだよなぁ。

フレミングさんのモーターに関する説明を聞いてるうちに
目が回って眠ってしまうマリカさん。鼻提灯がキュート。
チャンスだぞガリレオさん!
……と思ったところで番組終了。残念。

そうか、マリカさんを食べるには、科学の話をすれば良いわけですね。

公式サイトはこちら


余談:今週の「すイエんサー」、観ていて異常に興奮したのは
    私だけだろうか…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2009-04-28 22:49:56
こんばんは。

>寝るときは髪の毛をお団子にするマリカさん
自分もそれを見てどれみさんを思い出しましたw
私的には三角の帽子(詳しい名前は知らん)でもよかったのにな。
もしかしてスタッフさん、狙っているのかしら?

>サブタイの絵
確かに先週から割りと普通なイラストになりましたね。(失礼?)
先々週までのあの凝った感じのイラスト、自分も好きだったんだけどなぁ。
まぁこれはこれで嫌いでは無いけどね。

個人的な話ですがやはり火曜の夜のすイエんサーは楽しみです。
けれどこの時間はお喋りな姉が一緒にいるので折角の千葉さんの美声(爆)がよく聞き取れなくて困ってたりもしています--#(姉ちゃん少し黙らんさい・怒)
返信する
プリティーウィッチーマリカッチ (三十路)
2009-04-29 02:21:53
>マコトさん

こんばんは。

>三角の帽子
そ、それって、死んだときに被るものじゃ…ガクガクブルブル
あ、サンタさんみたいなやつかしら。私的にはあの目玉が描いてあるお団子で全然オッケーっすよー。

>先週から割りと普通なイラスト
うぅ…おじさんの楽しみが…。少しずつ脚を出してきてたんで、その、いずれは…。。

「すイエんサー」ってけっこう面白いですよね。今週の唾液を飲むのは気持ち悪かったですけど。品川さんって同世代だったのか…ボソリ
姉ちゃんといえば、司会の姉ちゃんなんとかならないんでしょうか。千葉さんが代わりに出ればいいんだ。
返信する
またラーメン・・ (高二男子)
2009-04-29 20:30:51
こんばんは

0話でも出てきたフレミングが登場。 ブっ飛んでます

左手の法則を初めて知った、それは逆に言えば科学の知らないことをこのアニメで学んでゆく、その第一歩を三十路さんは踏み出したということです マリカさんと一緒の感覚で科学に触れられるなんて、素晴らしいじゃないですか(何が


今度はあのお団子頭に留まらずに箒に乗ったり呪文とか唱えたりして貰いたいものです

次回はアルキメデス(多分)が登場。ふと思ったけど新キャラ出す話ばっかりじゃ一年も持たないんじゃ・・
返信する
ね、ねむい・・・ (三十路)
2009-04-29 22:24:41
>高二男子さん

こんばんは。

今回のラーメン、マリカさんも寝ぼけていたのかあまり文句言わずに食っていたのが笑えました。

>その第一歩を三十路さんは踏み出したということです
なんか凄いことのような、ただ無知なだけだったような。。文系男には辛いものがあります。私も物理・化学はいい加減に処理してきたので。

今は新キャラを出す時期なんじゃないでしょうか。落ち着いてきたら、他のキャラも再登場するようになるでしょう。
返信する